リアル青春
e0000847_19415574.jpg

今日はガチなシーンの撮影でした。

ああ、楽しかった!


今回の作品は高校生がメインの物語。

主演の照井君や周りを固めるキャストは違うけれど、実際の高校生も多く撮影には参加している。
因みに自分は以前、TVドラマで不良高校生をやらせてもらった時は27歳でした(笑)

そういうキャスティングが常なこの世界で、彼らリアル高校生との触れ合いはとても貴重な財産だ。

僕ら高校生OBの役者が『高校生ってこんなだっけ?』と役作りで試行錯誤する事が、彼らの場合は当たり前だが当たり前にリアルとしてそこにある。

彼らの紡ぎ出す会話や言葉、それら全てが今の高校生を現すのだから。

なかなか普段、こんなにじっくり触れ合う事なんか出来ないしね。

一瞬ハッとするぐらい大人びた事を言う時もあれば、ビックリするぐらい子どもな笑いをする事もあり、相応に甘酸っぱい恋愛事情なんかも垣間見られる(笑)

忘れてた…いや、麻痺してたのかもなぁという感覚。

その体躯全てで感情を受け止めて現す彼らが羨ましくもあり、僕は本当にこの子達みんなが好きだなぁと思える。

監督は勿論学生ではないんだけれど、環境や素材、今出来うる全てを駆使して上手く現場を回している。

その才能はこの年齢にして計り知れない。

いや、才能を年齢で測る事自体失礼なんだろう。

プロフェッショナルで比べれば緩く見られるやもしれない現場、しかしここでしか表現できないリアルな高校生像がここにはある。

そこを大切にしたい。

今日で折り返し、最後までみんなと突っ走りたい。

今からバンドのリハーサル。

ライヴも近いし、やったろうかい!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-03-20 19:41 | 役者日記
<< リュージ解禁 春風は >>