親バカと呼んで!
僕がチビ助をブログに載せたくない理由があった。

それは、こうして世の中に何かを訴えかけている以上、将来そんな僕の所為でチビ助にメーワクが掛かっては申し訳ないと思っていたからだ。

もし、もしですよ、僕が将来とんでもなくド変態なキャラで脚光を浴びる存在になったとしたら・・・相当、その家族はしなくていい苦労をすることになりかねないですよね。

人生どう転ぶか分かんないですし。

一々言葉を選んで当たり障りない文章を書くのも窮屈で。

で、今回チビ助とサッカーをしながら写真を撮っていたんだけれど、やたらと気にいった写真が撮れたので、もうメンドクサイからあんまりにもチビ助が可愛いから、載っけちゃおうと。

こんなバカ親父を持ったことを、将来小学校なんかで周りの友達に糾弾されようとも、跳ね除けられるような強さを身に付けるようになって欲しいという、超自分勝手なワガママにより、初めてヨッコラショと載せます。

e0000847_11421320.jpg


コレ、うちのチビ助のレオ。
怜音と書いてレオ。
なんか嫁さんが夢で見たらしく、ジャングル大帝レオになりました。
字にはどうしても音という字を入れたくて、怜音になりました。
怜は字画を見た後付けです。
よく言われるんですが、どうです、僕に似てますか?

e0000847_11423345.jpg


僕の大好きなイングランド代表のユニフォーム、昨年作ったモノですがやっと着れるくらいに成長してくれました!
赤がいいなと思ったので、アウェイ用です。
背中にはLEOという名前と、ナンバーを1番で入れました。

e0000847_11424774.jpg


これが僕のお気に入りの1枚です。
まるでピクシー(ストイコビッチ選手)のような写真だと思いませんか?(笑)

チビは8月生まれなのでまだ2歳10ヶ月ですが、キック力は結構なモノな気がします。
小さくして仮面ライダー好きにさせてしまったからでしょうか。
毎日ライダーになって、そこら中の人を蹴りあげてます・・・将来不安です。

e0000847_11454134.jpg


以下、すっこけて起き上がるまでです。

e0000847_11431911.jpg


痛って~

e0000847_11433037.jpg


よっこらしょぉ~

e0000847_11434421.jpg


やっぱし痛ぇ~

e0000847_11435963.jpg


痛いよぉ~

e0000847_1144104.jpg


マァ~マァ~

e0000847_11442096.jpg


やっぱこーいう時は母親ですね。
まあ、親父はカメラのシャッターを夢中で切ってるので話にもならないですが・・・。

でもね、子どもの笑ってる顔だけのアルバムって僕は嫌なんですよ。
親バカに聞こえるかもしれないけど、可愛くないですか?

思いっきり泣いて、いじけて、怒って、喜んで、笑って・・・
その全てを気兼ねなく、誰の目も気にせずとも表せるのが子どもだと、子どもの特権(笑)だと思うんですよね。
何の遠慮も要らない。

だから僕も子どもの前では遠慮無しです。
大らかな気持ちで見守るようにしない・・・というより、全~ったくそういうのが出来ない(笑)

子どもの遊びがつまんなかったらツマンネー!と言うし、飽きたら飽きたと言います(笑)

僕も全力で遊ぶし、わざと負けてあげることはしません。(一生コイツには勝てん!と思わせられたら勝ち♪)

ライダーキックの連打を浴びせてきたら、同じ数だけ蹴り返します!(それでも懲りずに挑んでくる)

言う事聞かなきゃ怒るし、それでも聞かなきゃ引っ叩きます。
それで泣いても構わないし、僕は放っておきます。

でも、泣きやんだら会話をします。
謝ってきたら頭を撫でて、抱きしめてあげます。(大概「暑苦しいな~、辞めろよ~」というリアクションが返ってくる)
そして気分がいいと、なんか買ってあげちゃいます。

周りからは子どもだなと言われますが、結構今の子どもとの関係性は気に入ってます。

絶対的な親と子じゃないとこが。

友達みたいな感覚?

お互いいつでも好き好き~じゃないんです。

寝起きとか眠い時は母親じゃなきゃダメで思いっきり煙たがられますし、しょっちゅういろんな場面でキライと言われます(笑)

僕も、うるっせーなーともメンドクセーなぁーとも思うし。

でも仲いい時はメチャクチャ仲いいんです。

e0000847_11443223.jpg


どんなに泣いても、ワガママでも、こんな笑顔で笑ってくれるなら幸せだなぁと思えたりします。

子どもはいいですよ!
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-06-05 11:40 | プライベート
<< サカつくDS ワールドチャレン... ちょくちょくやってますがな! >>