人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつでも行ける!?
今、僕の相棒のカメラマンは沖縄にいる。
最近までは4日間北海道にいて、昨日今日は沖縄。
明日からは大阪に行って明後日東京に帰ってくるらしい。
今回はカメラアシスタントとしてとは本人言うものの、実際ちゃんとしたお仕事なワケで、羨ましい限りだ。

そして週末には彼と、僕のサイトの企画・カフェ第2弾という事で、映画監督の安藤紘平さんのインタビューに行く。

カメラマンの彼は最近結婚したばかりで、今回の仕事でそうとう気に入ったらしく、来年に予定している新婚旅行のリストに沖縄を入れているらしい。

僕ももう11年も前になってしまうが、高校の修学旅行で行ってとても楽しかった記憶が残っている場所だ。

…オイオイ、11年だって!?……。

とまぁ、最近海を越えた旅行などが流行っているけれど、まだまだ僕等は日本の全てを知り尽くしてはいないんだなぁと。
いつでも行ける、パスポート要らないし…なんて考えていると、いつまで経っても行けないかもしれないなあって思ってしまった。

実際海外は、ハワイ、上海、香港、ロス、ベガスと行った事はあるんですが、北海道には未だ行った事がないんです。
いつでも行ける!?_e0000847_021311.jpg

食べ物は美味しいだろうし、あの名作「北の国から」の舞台になっている場所。
う~ん、近いうちに行っておかなければいけない気がしてきました。

お仕事で行ければ最高なんですけどね!
by junkichi-no9 | 2005-10-07 00:14 | プライベート
<< トム・ヨークの誕生日。 様々な決意。 >>