3ヶ月
6月11日、あの震災からちょうど3カ月です。

3か月前のあの日の事、憶えていますか?

俺はあの日ほど恐ろしいと思った事は無かったし、あの時ほどNHKをずっと観た時期というのも初めてだ。

あちらこちらでチャリティ・ライヴもあるし、憶えてはいるよね、きっと世間も。

でも本当の意味で、身体は忘れてきている事もあるんじゃないかと思う。

結局何も解決は出来ていないし、復興で大変になるのはこれからだという事。

それでもちっぽけな俺は大した事も出来ないし、そう思っているのはきっと何人もいるんだろう。

何をすればいいんだろうな。

結構考えるんだけど、結果毎回同じ答えなんだよね。

でも、それでも考える事は止めたくないんだな。

止めたらさ、きっと忘れ始めると思うんだ。

今俺たちにできる事の一つに「この痛みを忘れてはならない」っていうのがあると思ってる。

そして、日本の未来を創る決断が出来るようになると信じたい。

こんなにも永かった3ヶ月。
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-06-11 01:20 | プライベート
<< 2011.06.11氷室京介G... AA=の新作T♪ >>