人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『BATMAN BEGINS』
『BATMAN BEGINS』_e0000847_3412565.jpg

「BATMAN BEGINS」

その昔、映画好きな親父と映画館に観に行ったティム・バートンの「BATMAN」が1989年だから、16年も経ってるんですね・・・。

男の子がワクワクするヒーローものですが、自分はアメコミには眼が無くて、特に好きなのがコレでした。


ティム・バートン「BATMAN」から始まり、何作か消化不良な時期が続いていましたが・・・

クリストファー・ノーラン、最高です!!

強烈なインパクトを残す怪優、ジャック・ニコルソンが、シャイニングだろうがカッコーだろうが、夜な夜な夢にまで出て来まして、色んな意味でうなされた・・・。

けれどもクリスチャン・ベール、イイじゃないですか!!
存在感もあるし、きちんと主役としてそこにいる。

リーアム・ニーソンもキレキレにキレキレだし、モーガン・フリーマンも相変わらず素晴らしいし。

でも全然負けてない。

ただ、俺に中では永遠のシド・ヴィシャスであるゲイリー・オールドマンが変わっていくのは少しさみしくもなったりする(笑)


それにしても「クリス」と名前に付く人は、イケメンだったり、天才だったり、変態だったりニュータイプだったりするのかね!?

クリストファー・ノーラン、クリスチャン・ベール、クリス・カンニガム、クリストファー・ドイル、クリスチアーノ・ロナウド、クリスティーナ・アギレラ、クリスチーナ・マッケンジー・・・あ、このヒト確かニュータイプじゃなかったね・・・。

もう、とにかく俺こんなの↓大好きで、機械(マシン)系には全力でザックリとヤられました!!

『BATMAN BEGINS』_e0000847_3413895.jpg


欲しい・・・マジで・・・。




『バットマンビギンズ/BATMAN BEGINS』(2005年 アメリカ)

長引く不況で貧困に喘ぐ大都市ゴッサム・シティ、ブルース・ウェインと呼ばれた少年は、観劇を見た後の帰り道に両親を殺害されてしまう。
十数年後、成長したブルースは両親を殺した犯人が裁判を終えた直後に殺害される現場を目撃する。
復讐、自分への罪悪感、悪とは何か、正義とは何かといった葛藤に悩み、ゴッサム・シティの治安は悪化する一方、青年となった彼はあてのない放浪の旅の果てに、ヒマラヤの奥地で影の同盟という謎の組織と接触する。

影の同盟の下で訓練を積んだブルースは、影の同盟を抜け出し汚職と腐敗や犯罪が蔓延するゴッサム・シティに舞い戻る。
その後、執事のアルフレッドや応用科学部に左遷させられたフォックスの協力を得て、幼い自分が恐怖を感じた体験を基に、犯罪者に対し恐怖心を抱かせるシンボルとして「バットマン」になることを決意するが、それは過酷な現実の始まりであった。
by junkichi-no9 | 2011-06-23 03:41 | 映画
<< 初!ラーメン二郎。 激感動しました!! >>