人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダークナイト
誰か、この作品を凌ぐ映画があるなら教えてくれ!

ダークナイト_e0000847_1194375.jpg


あるサイトでこんなような事が書いてありました。

『いずれもシリーズ物に本来内包されている「設定とキャラクターの面白さ」に加えて、スタッフや役者の才能が絶妙のタイミングで絡み合って、シリーズでも二度と再現できないような、奇跡的傑作になってしまったもの』

いつものノリでふざけて書くことが出来ない作品。

この衝撃はちょっと無いですね。

物語もアクションも展開もその他諸々、そして役者・・・完璧なんじゃないでしょうか。

監督のクリストファー・ノーラン・・・素晴らしい監督ですね。もう、どうしようもない、天才。

クリスチャン・ベール・・・このスーパースターの出現はトム・クルーズを安心させると思います(笑)

そしてなんと言ってもヒース・レジャー。
自分より年下だったという衝撃に耐えられない・・・そして彼の作品がもう観れなくなってしまうという悲しみ・・・。

誰もがジャック・ニコルソンのジョーカーと比べたハズ。
でも、完全にヒース・レジャーは答え出しましたね、しかも誰もが納得してしまうカタチで。
この人すげえ役者だホント、もうそれしか出ないもんな。

物語にしても緻密に計算し尽くされ、それに加えて息が出来ない展開とスピード感。
大好物のバイク・マシンを含めたアクションの数々、見せ方もどれもたまらなく。
大概だぜ!とよく思う自分にしてみても、その衝撃たるやハンパじゃなかった。

無条件に「とにかく観てみて!」とオススメ出来る映画。

次回作でシリーズ完結編の『ザ・ダークナイト・ライジズ』が2012年7月公開を予定だそうです。

どうすんだこの続編って。

もう初日で観るぞ、絶対、iMAXで!!

ダークナイト_e0000847_116752.jpg


■ストーリー

クリストファー・ノーラン監督&クリスチャン・ベール主演による「バットマン・ビギンズ」の続編。
ゴッサム・シティに現れた史上最悪の犯罪者ジョーカー。
バットマン=ブルース・ウェインは、協力するゴードン警部補や新任地方検事ハービー・デントらと共にジョーカーに立ち向かうが……。
ジョーカー役のヒース・レジャーは撮影直後に急逝するも、その演技が絶賛され、第81回アカデミー賞で助演男優賞を受賞した。


■キャスト・スタッフ

キャスト:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー
マギー・ギレンホール、アーロン・エッカート、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン
ネスター・カーボネル、キリアン・マーフィ、エリック・ロバーツ、アンソニー・マイケル・ホール、チン・ハン
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン
製作総指揮:ケビン・デ・ラ・ノイ、トーマス・タル、マイケル・E・アスラン
製作:エマ・トーマス、チャールズ・ローブン、クリストファー・ノーラン
撮影:ウォーリー・フィスター
音楽:ハンス・ジマー、ジェームズ・ニュートン・ハワード
美術:ネイサン・クロウリー
原案:クリストファー・ノーラン、デビッド・S・ゴイヤー


■作品データ

原題:The Dark Knight
製作国:2008年アメリカ映画
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:152分
by junkichi-no9 | 2011-07-05 01:18 | 映画
<< たまにはさ 夏直前!Balletta伊豆合... >>