人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソーシャルネットワーク
ソーシャルネットワーク_e0000847_38796.jpg

金は力か?

一般庶民である俺には、金持ちの気持ちはわからない。

一般庶民である俺には、世界チャンピオンの格闘家の気持ちはわからない。

一般庶民である俺には、オリンピックで競うアスリートの気持ちはわからない。

売れてない役者である俺には、ハリウッドスターの気持ちはわからない。

売れてないミュージシャンである俺には、アポロシアターで演奏するミュージシャンの気持ちはわからない。


今はまだ見えない景色がいっぱいある。

残念な事に俺にはまだまだたくさんの人のその胸の内を共に共感出来るほど大した人間でもない。

だから彼らの悩みも理解は出来ないんだろうし、「何で?」という言葉で片付けられてしまう事の本質もわからないんだろう。


「大きな力を手に入れていく主人公の物語」の映画や本がこの世にはたくさんある。

その道のりで変化していく登場人物の様を見て俺の感じることなど、何の意味があるのだろーか。

だって実際にそうならないと否定も肯定も出来ないじゃない。

なんでもそうだけど、実際その立場になってなかったり、経験していない事はナシにしちゃいけないんだよな。

だって、もし君が「つまんねー!」と思う事でも、俺がやってみたら「面白れー!」と思うかもしれないじゃん。


それってもしかすると人生のうえで、ものすごいもったいねーことになっちゃってるかもしんないしね。


だったらその逆もあってしかりなワケで。





・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・。




・・・うん、俺、金とか力とか、持っちゃいけないな・・・。

悪意なく地球滅ぼしてしまいそうだ・・・。


デビット・フィンチャーは俺のそういった小さなコスモ(脳ミソ)の2,3光年離れたところにある作品を創る監督です。

ジェシー・アイゼンバーグめちゃいい、そしてトレント・レズナーの音楽は本当にドキッとさせられるわい。




■ストーリー

世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。
2003年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすためのネットワーキング・サービスを開発する。
そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……。
主演は「イカとクジラ」のジェシー・アイゼンバーグ。
共演にジャスティン・ティンバーレイク、新スパイダーマンに抜擢されたアンドリュー・ガーフィルドら。


■キャスト・スタッフ

キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、ジョセフ・マッゼロ、ルーニー・マーラ、アーミー・ハマー、マックス・ミンゲラ
監督:デビッド・フィンチャー
脚本:アーロン・ソーキン
製作:スコット・ルーディン、マイケル・デ・ルカ、シーン・チャフィン、デイナ・ブルネッティ
製作総指揮:ケビン・スペイシー、アーロン・ソーキン
原作:ベン・メズリック
撮影:ジェフ・クローネンウェス
音楽:トレント・レズナー、アティカス・ロス

■作品データ

原題:The Social Network
製作国:2010年アメリカ映画
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

上映時間:120分
映倫区分:PG12
by junkichi-no9 | 2011-07-20 03:21 | 映画
<< ダンボールで欲しい★ SUMMER 2012... >>