海遊館
昔っから、動物が好きで、動物園や水族館には目が無いんです。

e0000847_15171610.jpg


行ってきました、世界一の水族館。

ホント中、広-っ!!

e0000847_15173951.jpg


もうね、海の中にいるみたいな水族館です。

e0000847_15174982.jpg


なんかアリの巣を横から見てる感じ!?

e0000847_151823.jpg


ペンギンとか近過ぎてあんま可愛くないもんな。

ま、動物って結構そういうもんだよね(笑)イメージが可愛すぎるんだよ!

e0000847_15181328.jpg


イルカも近いんだけど、ガッツキすぎです。

e0000847_15182353.jpg


なんかもう海の中ですよ。

e0000847_15183282.jpg


ニモとかいて話しかけてきそうなんだよね。

e0000847_15185434.jpg


なんか背中に乗ってるもんな。

e0000847_1519394.jpg


このイルカ、スピード早くてかっこいいの。

やっぱスピードある動物って憧れる。

e0000847_15191171.jpg


見えない動物園とか言われるのがバカバカしくなるほど自由な水族館。

遠慮無しに見え過ぎ、「呪怨」の幽霊バリです。

e0000847_15192050.jpg


そういや、ここを薦めてくれた大阪の友達が・・・

「海遊館は腹減るで、メッチャ魚うまそうやねん」って言ってたが、コレのことか!?

なんにせよ、水族館捕まえて美味そうとは、なかなか出ない意見だわなwww

e0000847_15193182.jpg


でもそんなカンジの奴もおるんですわ。

食べられないの?同じ水槽の中で???

逃げてますやん、お魚が!

e0000847_15194157.jpg


これ人工的に出来るもんじゃないよね。

e0000847_15195321.jpg


親子なのかな、踊りだすんじゃないかと思った。

e0000847_1520130.jpg


コイツずっと見て来るんだよね、もうずっと・・・。

e0000847_1520115.jpg


すごく気になってたのが、この水圧にこんなデカくて壊れないのかよ!?という疑問がありました。

その答えもちゃんと中にありまして。

「アクリルガラス」らしいです。

すげえ、と水族館来てガラスにのめり込んで見てました。


こっからはクラゲ?

なんか俺昔、電気クラゲに刺されて死にそうになってから大ッキライなんだけど、なんとゆーか、この存在自体がアーティスティックな生物ってあんまいないなと思いました。

e0000847_15202135.jpg


毒持ってそうだよね。クモだったら絶対毒持ってる感じだもん。

e0000847_15203121.jpg


アナタ部屋のインテリアですか?というくらいキレイなくらげ。

e0000847_15204222.jpg


もはやバクテリアみたいになってるけど大丈夫!?

でもコレ顕微鏡で見てるワケじゃないからね。

e0000847_15205182.jpg


お前キノコだろ!?キノコ決定!お前キノコ、な。

e0000847_1521461.jpg


こういうの見て「SF映画でエイリアンがこんなんじゃねえのか」って発想するのはよく解るわ。

e0000847_15211396.jpg


お前、昔俺を刺したクラゲに似てるぞコラァァァァァ~!!

でも電気クラゲ青かったから違うかな。

うん、俺の見間違い、ごめんね!


海遊館、素晴らしいですよ!

なんというかその自由さが好き。

一度は是非ともオススメしたいですね。
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-09-01 23:16 | プライベート
<< 大阪の食 初・USJ!! >>