「まんだらけ」
e0000847_23205996.jpg


「まんだらけ」初体験しました!

すげえわこの世界・・・俺カルチャーショック受けてます、マジで!

みんな知ってました?俺は全く知りませんでした・・・。

■About...「まんだらけ」

あの日なくしたものがここにある。「まんだらけ」は時を司る集団です。まんが・アニメ・同人誌・TOY・セル画・BL・CD・DVD・アンティークグッズ。

105円の特価本から数百万円の稀少品まで、漫画・サブカルチャー分野を始めとする、ありとあらゆるマニアが好みそうなグッズ類が集まり「まんだらけにない物はない」とも言われている。

e0000847_043370.jpg


まずコレ「魔神英雄伝ワタル」・・・知ってます?

タカラより発売された、魔神のプラモデル玩具「プラクション」

e0000847_0154720.jpg


そうそう、こんなんやったわ・・・。

コレが売ってるんですよ、しかも新品未使用ですよ!?

誰???それほどまでに物持ちいい人!?

ちなみに、最近はこんなの出てるみたいです。

e0000847_0171150.jpg


わかります?全種類コンプリート・メモリアルBOXですって・・・。

e0000847_017505.jpg


積むとこうなるみたいです、わぁ~素敵~!

って、ナニこの異常な大人買い!?

・・・まあ、そうね、コレ観てたヤツらはみんなそこそこイイおっさんになってますからね。

ある程度サイフもぶ厚いでしょうしね・・・。

ついでに、今はこんな風になってるみたいです。

e0000847_0263566.jpg



んでお次はコレ・・・

今、実は某カフェ・バーでもリブームしつつある

e0000847_0274574.jpg


TAMIYA レーサーミニ四駆。

燃えたわコレも・・・その燃え上がったのがまたもや親父キラー大人買い仕様になると~・・・

e0000847_0295111.jpg


こーいう事!

マンガ「ラジコンボーイ」からのキット化されたドラゴン・シリーズ。

これブーメラン、ホーネットの次で一番最初にハマったヤツね。

e0000847_0335756.jpg


そして定番アバンテ!

当時、親戚の兄ちゃんにお土産何がいい?と聞かれて、「ミニ四駆が欲しい!」と言ったら本物のゴッツいラジコン貰いました。

「コレ・・・ミニじゃなく異様にデカイんだけど・・・」と言ったら・・・

「周りのみんなはこの小っちゃいのばっかなんだろ?だったらお前はこのデカイ本物で全部踏み潰しちゃえばいいじゃん♪」

・・・そういう問題!?

しかし難しくて作れなくて、兄ちゃんに手伝ってもらってやっと完成したんだけれど、当時チビクソガキだった小学生の俺にはそのパワー&スピードをコントロール出来ず、家の前の路地で左右ガンガンぶつけて壊してしまいました(泣)

あのラジコンのスピードは異常だった・・・。

そんなヤンチャだった兄ちゃんも今やプロゴルファーの方とご結婚されまして、おめでとう兄ちゃん!!

そしてありがとう!!まだ恩返し出来てないけど、これから頑張る。


そして今回一番の衝撃はコレだ!

e0000847_040502.jpg


ヘッドロココ・・・94500円。

!!!!????

ガキんちょのたかがシール一枚が!ですよ。

e0000847_0415850.jpg


こんな30円のチョコのオマケがですよ!?

e0000847_0424574.jpg


この箱ごと買ってもらえる「スーパー大蔵省・おばあちゃん」のいる奴はキライでした。

e0000847_0435975.jpg


後ろから3番目がヘッド(キラキラした偉そうなシール)出やすいんだぜ!?

・・・とか言う都市伝説マジに信じてました、俺たち。

う~ん、実際俺も持ってましたしね「ヘッドロココ」。

94500円って・・・。

まあ、世の中色んな人がいるんだろうけども、俺はシールどうこうよりあの時代のモンこんな綺麗にとっておいた事の方を評価するわ!

そんだけ大事に保管しておいて、なのに売ってまうんかい!という不思議。


とまあ、あーだこーだ言いながら「まんだらけ」満喫してました。

しかし、こーいう店って無くなって欲しくないね~。

ずっと頑張って欲しいなぁ。

懐かしむということ自体、狙って体験なんて出来ないからね~。

おかげで甘酸っぱい昔の色んな事思い出せました。

ありがとう「まんだらけ」!!

Next Live...

■2011/11/19 (土)

渋谷club乙-Kinoto-

Baby I Need You presents
"My Town"
KARIBUxNOxKAIZOKU 1st.FullAlbum「TAKE THE PRIDE」release tour

-Band-
BABY I NEED YOU
Liplid
Wedenesday
Mix Market
KaribuxNoxKaizoku
Balletta Butterfly

-DJ-
Ma-a(Inkillusion)
Tomoya Yamagata(Wedenesday)
Akihiro Tojo(BINY)

adv:¥1.800 / Open 17:30

渋谷乙-kinoto-:http://kinoto.jp/


チケットご予約ご希望の方は下記まで

Balletta Butterfly 2011.NOV.19 予約フォーム

たくさんのメールお待ちしています。

*メール予約をしていただいた場合、こちらより予約完了メールを差し上げています。
上記のメールアドレスを受信可能に設定していただけるよう宜しくお願い致します。

[PR]
by junkichi-no9 | 2011-10-09 23:49 | プライベート
<< 「優しい歌」 歪んでないでヨカッタ~。 >>