人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Balletta Butterfly@新宿Loft-2012.02.28
すんごく更新が遅れてしまいましたが、2月28日にやった新宿ロフトのライブ。

友人のフォトグラファーのチンタツ君がスチールを撮ってくれてたので、遅れながらもアップしたいと思います。

そもそも今回のライブ、NSDPというまあカッコエエバンドに誘ってもらい実現した企画なんですが、楽しかったなぁ。


ん、NSDP知らない人もいるかな?

NSDPとはー・・・
ベースにKUROさん(MISERY、DIE-ZW3E、SOPHIA)、ドラムにSHUEさん(ジャックブルー、レッドラム、Girltique、AION、Virus、MALICE MIZER、S.Q.F)、ギターにYUIさん(CIGARPOCKETS)、そしてガッツリ飲み仲間のKEIJI(INTER FACE)からなる鬼バンド(笑)

KEIちゃんとはよく飲んだなぁ、彼作る音とは裏腹にメチャクチャ優しくて面白いからね、朝まで腹捩れながら飲んでました昔はwww

KEIちゃんからボーカルが新しくなったから♪って連絡貰ってて、観なきゃ観なきゃと思っていてP.V.なんかではチェックしてたんだけど、当日本人に会ってこれわ・・・と思いました。

ボーカルにATSUSHI、まあ熱い男ですぐに意気投合しちゃうしちゃうwww

ステージアクトもこれでもかと(笑)もう衝撃波ですよ、インパルス!

彼、唄すごく上手いのに、もう武器・・・というか凶器ねwww

でもメンバーみんながそう言ってたように、彼が加入したことによりNSDPって完成したんだろうなと思います。

だって、すごくイイもの。

その衝撃は是非ともライブで!

ライブじゃないと体験できないもんがあるからね、特にこのNSDPは。


そんで、バレッタ、バレッタ!ウチらの話!!

対バンもみーーーんな上手いの、特にベーシストの方々がっ!?

そんで色々ありーの、ワタクシ、ベース弾くことになってね、フフフ・・・。

笑えねー!!と思ってましたよ、実際。

しかもドラムは先日1年半ぶりに復活したブランクありありブランキーのケイゾー。

俺がベース弾くからギターはユースケ1本だし。

もう「新宿ロフト@公開処刑」と自分達の中でサブ・イベント・タイトルつけてましてね。

んでもそーなったらなったで、俺、めちゃくちゃテンション・ハイになってました。

それこそThe Bandman's Kindバリに「テーンショーンハーイッ!!」

でも、実はこのライブを観てくれたことで、先輩でBABY I NEED YOUのTojoさんが次回、ベースサポートしてくれることになったんですけれど!

これまたスゲー嬉しくて感涙モノだったんです!!


まあ、そんな成り行きで綱渡りのようなライブだったんですけれど、プレッシャーとか緊張というより、俺メチャクチャ楽しんでました(笑)

ロフトって、スタッフの方々のサポートも最高なんですよね!!

こんなにスタッフの方に感激したのは初めて。

ライブハウス側だって色んな事言われる時代だけど、こういう人たちと作るイベントや空間って大切にしたいなって思いました。


そんな楽しい空間を切り抜いてくれたフォトグラファー・チンタツ、ありがとー!!

Balletta Butterfly@新宿Loft-2012.02.28_e0000847_1503167.jpg


ボーカルの曖良(アイラ)。

KUROさんとは元々事務所一緒なのもあって、すげー久々に会ったらしくずっと楽屋で話してましたwww

髪の毛短くしたのみんなに褒めてもらってたね~!

みんな長い時しか知らないからね。

ショートヘアがそろそろ定着してくるかも。

Balletta Butterfly@新宿Loft-2012.02.28_e0000847_1504853.jpg


ウス、ベース弾いてます。

このベース、借り物で、弾いたの2回目です。

しかしながら弾き易くてヨカッタ!!

結構ハードなイベントだったので、久し振りに引っ張り出してきた「peace maker」のメッシュTシャツでイキがってます(笑)

そのせいか結構ハードなナンバーが多かったかもwww

Balletta Butterfly@新宿Loft-2012.02.28_e0000847_151551.jpg


ね、ユースケこんなんなってきたね。

この人、普段はとってもイイ人なんです。

愛に愛足して愛を掛けると出来上がる、みたいな・・・。

今回はツイン・ギターじゃないからお互い粗が目立つんじゃねーか!?とヒヤヒヤしてましたが・・・

・・・

・・・やっぱり目立ったよね、俺たち(笑)

あ、この新しいストラト、音はバッチリだった~!!

Balletta Butterfly@新宿Loft-2012.02.28_e0000847_1511835.jpg


そしてブランカーのドラム、ケイゾー。

実はこのケイゾーがドラムで俺がベースというのは初めてではなく。

もう10年ぐらい前に実は「HELL CHIHUAHUA」というバンドでやって以来だったのですwww

その頃は、弾く!というよりも飛んでる時間の方が多かったんじゃないか?というほど暴れてましたが、今回はそうはいかないぞ!と真面目にベース弾きましたwww

けど、ケイゾーはあの時の方が良かったかもね、だってあの頃は3日に1回ぐらいライブしてたでしょ!?

だって今はいろんなトコにお肉ついてるー・・・・・・・・。

Balletta Butterfly@新宿Loft-2012.02.28_e0000847_1513752.jpg


みんなのノリもすごく良くて、楽しかったなぁ~。

ライブ終わった後もいろんな人に声かけて貰って、生の声聞かせてもらって。

俺たちを初めて観た人たちもいっぱいいたはずなのに。

なんかみんなでこのイベントを盛り上げようぜ!というのが伝わってきたし、そういう空間を作ることをNSDPはずっとやってきたんだろうしね。

Balletta Butterfly@新宿Loft-2012.02.28_e0000847_1514853.jpg


この日は勿論、朝までひたっすら飲んで騒ぎました!!

特にKUROさん、ATSUSHI君とはいっぱい語らせてもらいました。

しかも、KEIちゃんいたしねwww

朝から大雪吹雪いてたけど、それでもまた別の店入ってwww

明日のことなんか考えねーぜ!というロックな連中、多過ぎ、このチームwww

また是非とも一緒にやりたい!!

次回はフル・メンバーで(笑)






【Infomation】===================================

Next Live...
■2012/05/02(水)渋谷STAR LOUNGE

『ガールズvsボーイズ GvB 男と女のガチ対決!vol.1』

出演バンド)

冴木まゆ、キャッスルマンション、The Catastrophe Theory

Mrs.Bianca、sumiration!!!

OPEN/START 18:00/18:30

adv/door ¥2.000/¥2.500円(ドリンク別)

http://www.nosiderecords.com/



NOSIDE WEB STOREがオープンしました!
これで音源などウェブサイトより購入することが出来るようになりました★

Balletta Butterflyの新譜やステッカー、そしてPUNK SKA UNITYの「DECISION」も選べます。
まだ手に入れてない方は是非とも下記URLよりお求めください!!

尚、注文後に届くメールを必ず受信できるようにお願い致します。

http://www.nosiderecords.com/


Balletta Butterfly@新宿Loft-2012.02.28_e0000847_8103688.jpg

Balletta Butterfly
1st.MINI ALBUM 「LOG OCEAN」
NSRD0004 ¥1.000(5 Songs)
by junkichi-no9 | 2012-02-29 23:49 | 音楽日記
<< 2012年、弥生。 Balletta Butter... >>