人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜開港記念日
きょうは6月2日でした。
6月2日は横浜開港記念日です!

この日は、横浜市民にとって特別な日。
横浜が大都市に成長するに至ったきっかけである横浜港開港をお祝いします。
横浜では横浜にある公立の学校がお休みになり、大がかりなお祭りが行われるほど盛り上がります。

今の自分は横浜に住んでいないのですが、故郷横浜に対する愛情はいつも持ち合わせています。
毎年必ず横浜の港には花火が上がります。

全く関係ないのですが、僕の夢のひとつに

「横浜みなとみらいの海沿いのマンションに住みたい!」

というのがあります(笑)

これは当時よりみなとみらい都市開発の進んでいた高校生の頃よりの夢なんです。
そしてベランダ、もしくはその屋上から浴衣で高校の時の仲間とかみんな呼んで花火を見たいというwww
いつも花火大会では身動きがとれないほど人が多過ぎて、それは本当に贅沢な夢に感じました。

あと浴衣ね、浴衣着たことないんですよ。
あれいいですよね、日本の心、花火といえば夏で浴衣にスイカ!?
そういうのってもう古かったりするのかな?
でも昔から何かに追われるように(!?)セカセカ生き急いでる気がするし、こうボーっと、ゆったりとしたいなぁ。

時間が経つにつれて夢の形は変わっていくのが常ですが、未だに変わっていないこともあるんですねぇ。

でも車の趣味は変わったかなぁ。
今は四駆に乗りたい。
そんで山や海へとアウトドア・ライフ!!
う~ん、考えただけで素敵ですね。

・・・なんか今日が七夕みたいな気になってきました(笑)

色々と報告もあるので、それはまた明日以降においおい書きます。

では皆さま、一緒に横浜の開港記念日を祝ってね。
by junkichi-no9 | 2012-06-02 23:35 | プライベート
<< 無事にクランクアップしました! 長い春休みの終わり。 >>