2012 SUMMER BURST!!
全く意味のないタイトルですが・・・

皆さん、一生に一度しかない「2012年・夏」をどうお過ごしでしょうか?

毎年夏は甲子園があって、花火大会や海水浴やフェスなんかもあり、やっぱり楽しい事いっぱいありますよね。

しかも今年はロンドン・オリンピックも手伝って、更に灼熱の夏となっていることでしょう!!


この日本のメダル・ラッシュは本当に感動ものですよね。

もう世界中の誰も日本を無視なんて出来ない、同じ日本人として誇りに思います。


先日、声優の鈴村健一さんのPVをやらせていただきました。

僕は声優さんに縁もなく、存じ上げなかったのですが鈴村さん・・・惚れました!

とても素敵な方で、大ファンになりました。

色々と書きたいこともあるんですが、それは次回、22日にミニアルバム「互」がリリースされたときにしたいと思います。



はい、そして自分事ですが来週は僕も夏を全力で燃え上がろうと思っています。

青春を分かち合った同窓会、人生初の富士登山、大自然の中でのBBQ、サマーソニック2012、海、友人の結婚式、大阪出張!!

もう身体の事全く考えていないですからね(笑)

全てに燃え尽きる覚悟です。


と、遊んでばかりいるみたいですが、ちゃんとお仕事もしてるんですよ。

実は並行して進めている企画があります。

今回は完全に自分が主導で動いているんですが、ヒーヒー言いながら楽しんでやっています。

「自分で何かやる、そしてそれを誰かに見てもらう」コレって実はすごく怖いんですね。

正解もないだろうし、面白いかそうでないかだけでもないし・・・。

でも、自分が「これ面白い!」と思うことを死ぬ前に一度ちゃんとやってみたいんです。

今までは全て責任取れない状況だったし。


映画にしても、監督やプロデューサー、作家がいるし、バンドや曲にしても自分で唄ってたワケでもないし。

全てを自分でしたわけでもないから、つまりいくらでも言い訳出来る状態だった。

でも自分が中心なわけではないから、本当にいいと思うものだけででもなかった。

疑問を持って撮影に入った事もあったし、疑問を持ってライブをしたこともあった。

でも今回は自分があえてそのプレイヤーという垣根を越えて企画の中心に身を置くことで、全て受け入れる体制を作ろうと思いました。


原作をある作家の方にお願いして、二人で意見を出し合って作り、実際の映像化にするための台本起こしは全て自分でしています。

勿論、力を貸してくれる関係者の方々には台本を読んでもらって沢山の意見を出してもらって改めてリライトを繰り返して作りこんでいくという作業。

時間はかかるし、決して要領がいいとはいえないのですが、そもそも自分がそんなに天才的になにかを持っているわけではないので、これはこれでいいんだと思っています。

ただ、全てに納得して作りたい。

考えることを諦めたくはないんですね。

それで生まれたものがどんな形になるとしても、今回だけは後悔したくない。

だから実際にいつ完成します!とは言えないんだけれど、表立っては見えにくいだろうけど、水面下で着々と作業を進めています。

どんな形になるか、どうやって世の中に出るのかはまだ何も言えないんだけれど、その時を楽しみにしていてください!

その作品、実はもう少しずつ動いていて、今月中には一部クランクインするつもりです。

現状、自分では満足出来るモノになっています。

早くみんなに観てもらえるように頑張ります!!


熱い夏、僕はその全てを真剣に楽しんでます。
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-08-08 23:58 | 役者日記
<< ありがとうございました!! 久々のブログ! >>