鈴村健一NewSingle「シロイカラス」
e0000847_0255571.jpg


先日もお話しましたが、鈴村健一さんのニューシングル「シロイカラス」が発売されました。

全開の「ポジティヴマンタロウ」のP.V.に続き、今回のP.V.にも出演させていただきました。

これは実は続き物になっていまして、前回のP.V.でバンド熱が再燃した素人ギタリストである万太郎が、会社の同僚に声をかけ、バンドを結成させるという物語の続編にあたります。

万太郎はバンド結成したにもかかわらず、全くギターが下手なんですね、ここは実際の僕と同じであります(笑)

声をかけたメンバーはみなテクニシャンで、万太郎は言いだしっぺなのについていけず落ち込んでしまします。

そりゃあそうですよね、だって実際ホンモノのメンバーの方々ですよ!?(笑)

実際、鬼のように緊張しました、僕でいいんですか?と。


それでも万太郎は師匠につき練習し、上手になっていきます。

うん、ここが何より実際の僕とは大きく違います。(もういいって)

そこまでが前回の「ポジティヴマンタロウ」の物語なんですが・・・


実は今回発売された新曲「シロイカラス」では、この万太郎即席バンドでのライヴシーンになっています。

すげえ、すげえぜ、万太郎!

あんなに難しい曲をよくぞ弾けるようになった!!

実際、メチャクチャ難しいです。

僕は一応、バンドもやっていましたのでそれなりに弾いてるように見えていますが・・・。

ま、まあそれは置いておいてください。


実際の撮影ですが、鈴村さんのオーラに、笑いに、現場のライヴハウスもドッカンドッカン盛り上がっていました。

それこそ本物のライヴのように。

この撮影で何テイクも僕たちは演奏しているのですが、鈴村さんはその全テイク本気で唄われてました。

声は使われることがないのにです。

実際のP.V.は原曲の音源に当てはめるので、要はクチパクでも全然構わないはずなんです。

だけど鈴村さんは全てのテイク、全力でした。

勿論、僕も感化され全テイク全力、終わった頃には汗だくです。

そしてオーディエンス役の皆さんも、僕には本当にファンの方々のように見えました。

コレってね、鈴村さんの本気があの空間を作りだし、あたかも本当のライヴになってしまったと思うんです。

僕も自身の最後のライヴが4月だったので、久々にあのカンジを味わいました。

やっぱ最高だよなって。


あまりにも短い時間でしかなかったけれど、鈴村さんのバンドに入れて、一瞬でもメンバーになれて、本当に良かった。

最高の思い出です。

まあ、あのレベルの演奏は僕には全く出来ませんけれど(笑)


ただ今、鈴村さんはツアー真っ只中で、熱い日々を送られてると思います。

ツイッターなんかでもファンの方々からの熱いメッセージなどが僕にも届いています。

僕も光栄ながら、ファイナルの渋谷AXにはご招待いただいているので、是非ともホンモノのステージでの鈴村さんを観に行かせてもらいたいと思っています。

ああ、楽しみ。

そんでもって鈴村さんに会えるのがとっても楽しみです!!

みんな、21日は渋谷AXで最高に楽しみましょう!!


鈴村健一「シロイカラス」MusicVideo(Short Ver.)

発売日:2012年10月17日(水)
価格:1800円(税込)
仕様:CD+DVD
●収録曲
1.シロイカラス
作詞:鈴村健一/作曲・編曲:渡辺拓也
2.蒼
作詞:鈴村健一/作曲・編曲:宮崎誠
3.ALL GREEN
作詞:鈴村健一/作曲・編曲:渡辺拓也

鈴村健一「ポジティヴマンタロウ」MusicVideo

e0000847_171834.png

[PR]
by junkichi-no9 | 2012-10-17 23:25 | 音楽
<< 鈴村健一 5th Annive... 「ブタカリ。呪いの使徒」 >>