人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Ohonz!」撮影1日目。
「Ohonz!」撮影1日目。_e0000847_1502386.jpg
今日は長い一日になるとは予想していたが…。

昼からはある映画のオーディションだった。
ここでの出会いは大変貴重だったと思える。
ある監督との出会い。
この方を僕は以前から知っていたのだが、お会いするのは初めてで。

そして会うことができて良かった。
イメージ通りの方だった。
声とか話し方、仕草なんかが。
オーディション用の台本を頂いた時に思った感覚。
作り手側からの伝えたい画が見えた。
僕の中にはその風景が見え、活字から届いた気持ちがあった。

台本は小説とは違う。
だけになかなかそのニュアンスが届きにくいというのも多い。
でもこの作品は違った。
たった数ページの中に、あらゆる感情が詰め込まれていた。
僕はこれほどまでに丁寧な道筋を与えてくれる台本を他に知らない。

この監督と出逢えた事に感謝したい。

またまたサプライズな再会もあり、世界は狭いと感じる。
だけに、突き破る事が必要なのかもしれない。
誰も知りえない世界へ。
「Ohonz!」撮影1日目。_e0000847_2211138.jpg

そしていよいよ、ネットムービー「Ohonz!」の撮影1日目だ。
この作品は全13話でネット配信される予定です。

ちなみに僕の役はギタリストの役です。
主人公のバンドのギタリスト。
しかもインディーズ時代、カリスマギタリストだった…。
…って、カリスマ!?
ふっ、ふ~ん…が、頑張りマス。
写真は共演者の俳優、YUKIYAさん。
カッコイイ先輩の役者さんです!

詳細は今はまだ言えないんですが、今後報告していきます!!
「Ohonz!」撮影1日目。_e0000847_2144946.jpg

そしてその後は映画「秋桜残香」で見事主役を演じた金田文雄君のイベントに行きました。
呼んでいただいた冨重プロデューサー、金田君、ありがとうございました!
選曲も良く、楽しいイベントでした。
そしてここでまたしても懐かしい再会があった。
彼の進化、成長に何故か嬉しくなった。
そして更に頑張ろうと思った。

こうして怒涛の一日は終わった。
明日はまた撮影がある。
今日の体験を噛み締め、明日に向けて…寝るっ!!
あーっ、疲れたぁ~。
by junkichi-no9 | 2005-11-21 02:03 | 役者日記
<< 「EXPER-the syst... 「かつてと今日を区別する光の中... >>