人気ブログランキング | 話題のタグを見る
挫折。
挫折。

これはこれは辛いものです。
立ち直るのに時間も掛かる。
勿論、僕も経験しています。

場合によっては人生の中で、経験しなくてはならない事かもしれないです。
これに対処法は残念ながらないんです。
痛く、苦しいでしょう。

ただ一つ言えるとすれば、そのときに大事なのは、どうやって立ち直るかなんです。

相手を恨み、投げやりになって、マイナスからゼロにするのか。
それとも自分と向かい合い、自分とキチンと話し合い、空を見上げるのか。

この違いで後の人生は大きく変わっていくと思います。

いくら泣いてもいいです、いくら叫んでもいいです。
一人で我慢しているのよりは、いくらか人間らしいでしょう。

その全てを否定せずに受け止めていく事は難しいと思います。
でもなかった事になんか出来ない。
ならばそれを力に変えたい。

僕はその全てを受け入れたときに、見上げた空はとても広くて大きくて、青い事に気付きました。

そして今、僕は役者をしています。
by junkichi-no9 | 2005-12-21 01:30 | プライベート
<< 海老の姿寿司。 親友。 >>