神頼み。
つい先日の大切なオーディションの日、僕がドキドキしていた事を知っているある友人から1通のメールをもらった。

「通りのお地蔵さんにお願いしといたから、きっと大丈夫だよ」

このメールを見て僕は思わず吹きだして笑ってしまった。
お地蔵さんって…。

でもね、子どもの頃を思い出した。
最近は、神頼みをしている暇があるなら己を磨け!と、思っていたけど昔は違った。

友達、親友、家族、恋人、仲間…。
大切な人の為に神様にお祈りする事を信じて疑わなかった。

それに意味がないなんて思ったりせず、ただ純粋に祈れたんだ。

それは努力を惜しんだりしているワケじゃない。
相手の為に祈る事で、何かが変わると思っていたんだと思う。

その子どもの頃気持ちを思い出して、なんか笑っちゃったんです!
大人になるにつれて、そういうのをちょっとずつ失くしていってるんじゃないかなって思って。

最近みなさんは、何かに祈ったりしましたか?
[PR]
by junkichi-no9 | 2006-02-01 00:52 | プライベート
<< いよいよ、断髪。 usedknowledgeドラ... >>