人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラチェック。
カメラチェック。_e0000847_21584439.jpg
今日も「蜻蛉日記」の撮影2日目に行って来ました!
自分に与えられた衣装に袖を通すだけで、なんか別の人間になった気がする。
役者って不思議な職業ですね。
さて朝一番で金魚屋さんでの撮影。
こだわりから時間をかけてワンカット、ワンカット決めていく。

僕も以前は絶対に避けていたカメラチェックを、今回からは確認しつつ芝居をする。
これは芝居に対する考え方が変わってきたからだ。
今は更に貪欲に上手くなりたい。
これはテクニックどうこうの話じゃ無くて、イメージの伝導という意味で。
よりカメラに映る姿を、頭の中にある画と相違ないようにしたい。
カメラチェックを繰り返す事でその差異をなくしていくこと。
この反復により身につくと思う。
感情だけに頼った自分の芝居のスキルをどうしても、もう一段階上げたい。
今までは監督のOKと自分の中でのNGとのギャップが怖かった。
もしチェックして納得がいかなかった場合、100%のモチベーションで次のカットにいけるのかどうか?
でも今は最上級の、納得のいく監督のOKを求めて挑戦してみたいと思います。

カメラチェック。_e0000847_23161396.jpg

そして今日、もう一つの嬉しいニュースが!
9月にいよいよ撮影に入る「WIZ/OUT」の最新の第5稿が園田監督から送られて来ました。
本当に参りました。
スゴイ人ですよ。
僕からはもう何も言えないので、気になる方は「Focus-Infinity.com」のホームページへどうぞ!
右のリンクから行けます!!

今年の夏は更にアツイ!!
by junkichi-no9 | 2005-07-24 23:27 | 役者日記
<< 出る出る。 始まりと終わり。 >>