スチール撮、はじめの一歩。
e0000847_2325681.jpg
天気は相変わらずの雨。

早朝8時に集合。

今日は前日にも話したとおり、これから所属する事になるプロダクションでの初仕事。

宣材用スチール撮影をしてきました。

このスチールはコンポジ(プロフィールシート、通称コンポジットの略)は勿論の事、プロダクションのホームページにも使われる事になる大事な写真です。

通常なかなかここまで凝った撮影は出来ないけれど、今までの素敵な出会いが今回の高いクオリティの現場を生んでくれたんだと感謝しながら実感しています。

まずはアーティスト写真。
これは白い布の前でアーティストを紹介する為の一番分かりやすい写真です。
スチールが苦手な俳優陣をリラックスさせてくれた皆さんに感謝です。
e0000847_23224171.jpg

そして外でのロケーションでの動きのあるポートレイト写真。
その瞬間、天から一線の光明が!!
あんなに悪かった天候も味方して最高の写真が撮れたと思います。

今回のみんなの感想を聞いてみると、「やりやすかった」というのが多かった。
スチールに慣れていないと、なかなかモデルのようには出来ない。
求められるとワケも分からず余計に出来なくなってしまう。

それでも「やりやすかった」というのは、フォトグラファーの森崎さんをはじめ
スタイリストの佐久間さん、ヘアメイクの田辺さんの雰囲気作りのおかげですね。
みんな気持ちよくできた撮影でした。
e0000847_2322425.jpg

滞りなく撮影は終わり、みんなで西麻布にあるカフェへ。

もう撮影中からですが大爆笑の嵐でした!
あー、楽しかったぁ!!

クリエイター陣の皆様、ありがとうございました。
社長もとても気に入ってくれたようで、仕上がりが楽しみです。
そして今日一日、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。

ここから僕達の物語は始まる、はじめの一歩でした。
頑張るぞ~!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2006-05-28 23:07 | 役者日記
<< 「フローズンライフ」ガラス工房... いよいよ明日、スチール撮影。 >>