人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷い、戸惑い、しかし明日はやってくる。
迷い、戸惑い、しかし明日はやってくる。_e0000847_1264349.jpg
今日はある監督さんとお話しました。

コレってオーディションなの???

と、思いつつも普通に談話。

いろんな人間がいるけれど、この監督は暗いタッチの痛い画を撮る。

どんな方なんだろうと会ってみると、なんと堂々としたあり方、そして柔らかい目。

不思議だなって思う。

作品と作り手のイメージがかけ離れていて。
ご縁があれば、秋にはご一緒できそうです。

写真は新宿。
監督と別れた後に一人でその辺りを歩く。
タバコをくゆらせながら、当てもなくただプラプラと。
迷い、戸惑い、しかし明日はやってくる。_e0000847_1315187.jpg

この街は大き過ぎて、ボーッとしていると道を外してしまう。
下を向いて涙をこらえるよりも、上を向いて涙を流す方がいい気がする。

どんなに今に迷っても、どんなに明日が怖くとも。
明けない夜はなく、必ず明日はやってくる。

この街で僕は強く生きているか?
そこにきちんと立っているのか?

虚しさに打ち抜かれた時、心の空洞に吹き抜けた風が染みた。
コンクリートの壁と壁の隙間から、でっかい空が見える。

「ああ、飛び出してえ。」

篭の中の鳥はまだ僕の中に。
by junkichi-no9 | 2006-08-21 01:30 | 役者日記
<< この空のどこかで。 素晴らしい日々。 >>