人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOTLINE。
HOTLINE。_e0000847_39890.jpg
今日は久しぶりにライヴに行って来ました。

SHAZNAのギターのAOIさんのファースト・ソロ・ライヴです。

ドラムにO次郎(ex.PENICILIN)さん、ベースにYU-KI・・・。

実は今回のベーシストとして、僕の旧友が出ているんです。

そしてAOIさんは映画監督として、今年IMFという映画際でグランプリを取られています。

ここには僕も毎年行っていて、作品も既に拝見させてもらっていました。

それがこんな風に・・・どこで繋がっていくのか分からない。

彼は染川裕紀といって、僕が昔やっていたバンド「SCRUM HALF」の初期メンバーなんです。
それ以降はスタジオ・ミュージシャンとしてアンジェラさん、過去にはBoAさんやKinki-Kidsさんのバックでプレイしたりしていたそうです。

そして今回、久しぶりにライヴに呼んでもらい、数年ぶりの再会。
しかもプレイヤーとしては6年ぶりに見る事になったんです!
HOTLINE。_e0000847_392589.jpg

昔からそのテクニックは飛び抜けているところはありましたが、今回のライヴは本当に驚いた。
当時とは別人のライヴ・アクターでしたね。

6年という時間は、彼をホンモノのミュージシャンへと成長、進化させたんですね。
オーディエンスを意識したエンターテイナーとしてのステージング。
プロとしてのテクニック、余裕と自信と優しい笑顔、そしてその空間を楽しむという姿勢。
それを目の前で魅せつけられた・・・。

最高でしたね。本当に。

こんなに嬉しい事はない、嬉しすぎて光の向こうにいる彼に釘付けだった。
HOTLINE。_e0000847_394085.jpg

でもステージを降りると、やっぱり昔のままで(笑)。
昔を懐かしむかのようにビールのツマミに、多くを語り合いました。

僕は幸せ者で、多くの仲間がいて、そしてその中に夢を諦めた人間は少ない。
そんなみんながそれぞれに頑張って今、こうして再会する事が一番僕の力になるし、喜びだ。
湧き上がる力を感じる、なにかこう、とっても大きい何かが。
その説明できない何かは昔も感じたし、自分にとってソレがこないとダメなんだ。

THANKS、ユーキ。
プラグに火が飛んだよ!!
by junkichi-no9 | 2006-11-12 03:16 | プライベート
<< 蘇えるスタジオ。 アフレコ・スタンバイ。 >>