人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「U2」
「U2」_e0000847_232969.jpg

U2『18 Singles』

25年以上のキャリアを総括する、U2の決定版ともいえるベスト盤が出た。
今日やっと、ここ台湾で手に入れる事が出来た!
しかも限定盤に同梱されるボーナスDVDの内容はヴァーティゴ・ツアー2005のイタリア・ミラノ公演のライヴから10曲を収録・・・。
先日のジャミロといい、今年はなんて実りの多い年なんだ!

16の名曲/代表曲のほか、さらに新曲も2曲収録。
そのうちの1曲はなんとグリーン・デイとのコラボレーション。
「ザ・セインツ・アー・カミング」
ビリー・ジョーとボノだとぅ~!?
そんなんアリか!?とおもいつつ、期待大。

僕が初めてU2に出会ったのは14歳の時、「WAR」だった。
ジャケットに映る少年の眼差しが印象的だった。
衝撃とはああいう事なのかと思った。
英語なのでチンプンカンプンなヴォーカルのメッセージだったけれど、曲を聴いて気になって、和訳を読み漁ったなぁ。
それからでも15年・・・変わらない才能に乾杯!!

正に時代を超えた究極のベスト盤。
そして僕のMP3もヘヴィー・ローテーションでヴァイヴしてます!!
by junkichi-no9 | 2006-12-18 23:10 | 音楽
<< 台湾奮闘記、其ノ四。 台湾奮闘記、其ノ参。 >>