人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾奮闘記、其ノ四。
今週はひたすら『待ち』の一週間でした。
オーディションの結果とかもそうなんですが、『待つ』ってすごく大変な事なんですよね。
僕自身、動き続ける事で今を生きてる事を実感するタイプなのでこれは本当にしんどいです(笑)。

でもその間にいろいろと台湾LIFEを満喫できるので、それが日本とは違うところでしょうか。
台湾奮闘記、其ノ四。_e0000847_176375.jpg

そういった時間を利用して、今回はインターナショナル・スクール!?っていうのかな?
に、行って来ました。
台湾奮闘記、其ノ四。_e0000847_1772653.jpg

彼女は台湾で知り合ったヨーコ先生です。
彼女は語学堪能で、更に中国語も学ぶ為に台湾で小さい子ども達に日本語を教えているんです。
今回はお遊戯会があるという事で、招待していただきました。
台湾奮闘記、其ノ四。_e0000847_17103229.jpg

僕自身、子どもが大好きなのですが、この年頃の子どもって本当に可愛いんです。
無垢な笑顔と笑い声、楽しかったなぁ。
台湾奮闘記、其ノ四。_e0000847_17121525.jpg

この学校では、日本語、英語、それぞれにその国の先生が子ども達に言葉と愛情を注いでいます。
国なんか違っても、子どもにとって教えてあげられる事って同じなんですよね。
そこに言葉の壁ってあまり関係ないのかもしれないですね。
みんなヨーコ先生が大好きなんです!
台湾奮闘記、其ノ四。_e0000847_1713560.jpg

クリスマスの踊りを一生懸命憶えて、さあ本番です。
しっかりとビデオで撮るから、みんな頑張って~!!
台湾奮闘記、其ノ四。_e0000847_17155173.jpg

日本語をおりまぜた出し物に感動・・・。
みんな頑張ったね~、とっても可愛かったよ~!!

みんなに知り合ってまだ数分なのに、自分の子どもが出ているような気分でビデオ&写真撮影してました。
親バカ決定の瞬間です!
台湾奮闘記、其ノ四。_e0000847_17175064.jpg

みんなが一生懸命に作ったオウチをちょっと拝借して!
とってもハッピーな気分になれた、みんな、ヨーコ先生ありがとうございました!!


台湾奮闘記、其ノ四。_e0000847_1719426.jpg

写真はフォトグラファーの福岡さん。
福岡さんは毎月1週間台湾に来て仕事をされている方で、前回僕のスチールも一緒にしていただきました。

日本と台湾で売れっ子の写真を撮り続ける忙しい方です。
それなのに気さくで、どんな状況でも楽しんでしまう。
作品もモデルが自然にそこにいるような素敵な写真を撮る方ですね。
出逢えた事に感謝です!!
台湾奮闘記、其ノ四。_e0000847_17232355.jpg

そして俳優の先輩のYUKIYAさんとビリヤードに行きました。
YUKIYAさんは英語がペラペラでアメリカン・ナイズなカッコイイ役者さんです。

今回はビリヤードを教えてもらったんですが、YUKIYAさんハスラーです、本当に上手いです。
そして動きもポーズもキマッっていて、メチャクチャかっこ良かったです!

いやあ、僕も以前映画でビリヤードをコーチされながらやったんだけれど、映像・編集マジックに頼り、全く上達出来なかったし・・・。


ちなみにCMのオーディション受かっちゃいました!
でも、撮影が僕のVISAが切れて帰国した後なんですね、なので残念ながらお断りさせていただきました。

つまり、「オマエにはまだCMは早いぞ!」という事です。
日本でも縁がない媒体だったので、もっと精進したいと思います。
by junkichi-no9 | 2006-12-20 17:38 | 役者日記
<< 日本に帰ります。 「U2」 >>