提灯の下
e0000847_11134057.jpg

昨年からなんか少しぐらい持ち帰りてえなと思いつつ、年明けから禁煙に向けて節煙している。
そして禁酒もしていた。

年末よりほとんど飲んでいない。
無駄な努力とは思いたくないので続けていたんだけれど、久々に会う先輩の俳優さんに誘われた。

これは行かなければと思い、コーラででも乗り切ろうと思っていたんだけれど、まぁ断れるハズもなく2軒目でアッサリ解禁・・・。

今回ハシゴして行ったのは、新宿にある提灯(ちょうちん)のお店。
このクソ寒いのに屋台かよっ!?と、思いながら既にゴキゲンな先輩と並んでモツ煮と焼き鳥とビール。

これが美味いんだよね。
半端じゃなく。

腹割って話をするのに向かい合って座ってはダメだそうだ。
並んで座って、冬の寒空の新宿の提灯の下、ビールと焼き鳥、モツ煮とオッサン2人。
六本木のバーのカウンターで、サイドカーにピスタチオとは大きな違いだ。
やっぱり俺は日本人なんだな、と。

けど、しかし美味かった。
シチュエーションが調味料にもなるもんだね。
あまりに気持ちいい酒だったんで、次の日予定なければ朝までコースだったな。

そんな気持ちのいい酒を飲んだ後は、酔い覚ましにちょっと歩きたくなるモンで。
いつもならメンドクセエなと思う、何でもない道をプラプラと。

テクテク歩いていると、いつもなら見えなかった景色がね。

ホラ、今年もいい事あるんでしょ?
[PR]
by junkichi-no9 | 2007-01-13 11:31 | プライベート
<< どうしよっかなぁ 綺麗なブーツ >>