人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾からの来客
台湾からの来客_e0000847_11211.jpg

先日、台湾にいた時にとっても良くしてくれた友達が日本にやって来た。
彼はビティといって、なんと21歳の若さで台北に店を構えるオーナーになるというのだ。
今回は洋服の買い付けで来日した。

ビティは台湾人の中でも特にファッションに敏感で、特に日本のアパレルに強い興味を持っている。
勉強もよくしているし、彼の作る服たちは斬新で面白い物が多い。

是非とも台湾のファッション・リーダーとして、アパレル業界を引っ張っていって欲しいと思う。

彼らと2日間に渡って東京の街を遊んだ。
彼らといると面白い。
ローカルではない着眼点に自分でも「本当だ何でだろう?」って、時々思う。
つまり当たり前である事が、何で当たり前だと思っているのか、自分自身分かっていないのだ。
ややこしいが、そんな感じ。

こういうスタンダードをブチ壊していくのが、もしかしたらクリエイターの使命なのかもしれない。
勿論、いい意味でね。
台湾からの来客_e0000847_1103161.jpg

ダーツ・バーにみんなで行ったんだけれども、これは本当にハマるよね。
それにしても台湾人ってみんな平均的にこういうのが上手い。

ビリヤード、ボーリング、射的、ダーツ・・・
小手先器用で、みんな飽きもせずずっとやってるから強い強い。

三人とも日本をエンジョイしてくれたようで帰って行った。
次はいつ来る?と、何回も聞かれた。
そうだね~、一発映画でも決めて行きたいやね今度は(笑)
by junkichi-no9 | 2007-05-15 23:00 | プライベート
<< 隠れもんじゃ いよいよ今週・・・ >>