人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Golden Slumbers
Golden Slumbers_e0000847_18185549.jpg

おっ!「Beatles」★★

と思ったソコのアナタ!!

間違っていない、ですが今回は本のお話です。


伊坂幸太郎・著「ゴーデンスランバー」

近日映画化される「重力ピエロ」や、「陽気なギャングが地球をまわす」の作家です。


内容は首相殺しの濡れ衣をきせられる、本人はなんとも腑に落ちない理由の逃走劇なんですが。

さすが伊坂幸太郎さん、面白いです。

アメリカならウィル・スミスの「Enemy of AMERICA」で、日本ならこうなる(いや、ちょっと違う・笑)

本当にただの一般人が街中で銃でドンパチ出来ないでしょう、この国では。


この本を読むときに僕にはもう一つの楽しみがあった。

それはもう一つのエンディングが読めるからだ。


以前「アディクトの優劣感」という映画に出演させていただいたんですが、その映画の原作作家である

池間了至さんが、なんとネット上にこのゴールデンスランバーの別エンディングをあげているのだ!!

神をも恐れぬ背徳の行為!!

出来ないですよね普通。

でもこの池間先生はそういう事をやっちゃう人なんです。

映画の舞台挨拶で尾崎豊を歌っちゃうのも前代未聞でした。

でもそれは伊坂氏に喧嘩を売っているワケではなく、この作品への淀みない愛情からのモノであると僕は思っています。





「ゴールデンスランバー・もうひとつの結末」

伊坂幸太郎氏の『ゴールデンスランバー』のクライマックス、ラスト30ページを改編しています。

 拝啓 伊坂幸太郎様
    誠に勝手でふざけた行為ですが、お許しください。
    ただの上書きですが、音楽にあるリミックスだと思って頂けると幸いです。
                                  敬具
                                     池間了至
 ブログを御覧の皆様
 伊坂幸太郎氏のゴールデンスランバーを御読みになっていない方は、
 是非お買い求めの上、御読みになってから御覧ください。よろしくお願いします。




僕は読みましたよ。

さて皆さんもこの作品の2つのエンディング、読んでみてはいかがでしょう。

その結末をどう考え、楽しむか。

僕は大爆笑しました!!

最高です(笑)




「ゴールデンスランバー・もうひとつの結末」


================================
<我妻純吉 魂の軌跡>

「Wiz/Out」

「フローズンライフ」

「アディクトの優劣感」

================================
by junkichi-no9 | 2009-04-04 00:01 |
<< triangle eat the fool >>