人気ブログランキング | 話題のタグを見る
triangle eat
これって、つまりは「三角食べ」ってヤツです・・・(笑)。


自分にはどうにもコレが出来ない、昔から。

一つの皿を空けるまで次の皿にはいけない。

昔っからよく怒られていましたが、未だ改善できないです。


皆さんは好物を最後に取っておきますか?

自分は真っ先に行きます!

腹減り状態に好物というのが、この世で一番贅沢な食べ方なんじゃないかなと。

だってさ、一番好きなもの最後に取っておいて、お腹いっぱいで食べられなくなったら悲しすぎない?


そして、ご飯以外は全ておかず論。

ああ、コレも譲れないわ。

自分はドリア、ラーメン、お好み焼き、たこ焼き・・・etc・・・全部ご飯と一緒に食べるもの。

はい!?生まれは大阪ですが、完全に育ちは横浜なので大阪人説は適用されません。

安心して下さい、関西の方々、特例はココにいます。


そして食事は毎回、全開でとります。

だから間食なんてものはほとんどしません。

余計なものが腹に入るほど余裕見せた食事はしませんから!

茶碗は丼です。

プラス甘いものも基本的には好きじゃないので、尚しません。


そして、「オマエ本当に旨そうに飯を食べるね」と、よく言われます。

でも「食いしん坊万歳」はムリです。

「好き嫌い」多いから・・・。


ちょっと待って!

「好き嫌い」って言葉は良くない。

何で2択???

嫌いではないにしても、食べられなくはないモノと、口に入れることさえ出来ないモノとあるはず。

ではなんと言うか。






「好き普通イマイチ嫌い食べられない」






に、しません?






================================
<我妻純吉 魂の軌跡>

「Wiz/Out」

「フローズンライフ」

「アディクトの優劣感」

================================
by junkichi-no9 | 2009-04-05 00:10 | プライベート
<< 商業作家 Golden Slumbers >>