2006年 01月 09日 ( 4 )
「flying bird」ナレーション撮り。
e0000847_104887.jpg
この日は昨年撮った映画「flying bird」のナレーション撮りに行ってきました。

あれから約1年。
やっと完成が見えてきました。

児山監督の演出が入り、何度もNGを出すがなんとか終了!
手伝いに来てくれた映画「clear」の甲斐監督もホッと一安心のご様子でした。

こちらはまだ編集中の模様です。

こうして僕のこの作品における全ては終った。
本当に大変で刺激的な現場だった事を、いろいろと思い出してしまう。

でもその全ては、既に完成されたこの映画の予告編を観れば報われた。
素晴らしい作品だ。
早くみなさんに届けたいと思ってしまう。

ちなみに右の写真でしているリングは、この撮影の為に製作された物。
世界に一つのワンオフ物だ。
e0000847_165234.jpg

この後、いつものように児山監督とカフェに行く。

またまたいろんな話をした。
お腹がよじれるほど笑い、楽しんだ。

そしてここで初めて、今だからこその俳優・沢村純吉について聴いてみた。

この内容自体は秘密ですが、本当に人を良く見ている人だなあと感心してしまう。
そして鋭くハッとさせられ、自分の探していた答えをもらう。
それは今年の僕の芝居のテーマになるだろう内容だった。

こうしていろいろと言ってもらえる時間、僕にとっては最高に貴重な時間だ。
今、一番大切と思えるひと時でした。

一つ言えるならばダメ出しではない、希望に溢れるお話だった。
僕はきっとまだまだ大きくなる。

児山監督、ありがとうございました。

そして皆さんに観てもらえるようになるまでもう少し。
頑張って行きましょう!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2006-01-09 01:06 | 役者日記
白ワインとイタ飯。
久しぶりに、以前大変お世話になった方と食事に行ってきました。

とっても可愛らしいお店。
それは最近撃沈したイタ飯屋の類のお店でした。

そして出てきたのはトラウマにさえなった白ワイン。
ははっ、「食わず嫌い」の予行練習だぜと思いつつ飲む。

…。

ん?意外にイケル!?


僕は以前、鳶職人をしていた事があって、その忘年会で何故か白ワイン・イッキというのをした事がある。

そもそもワインとはゆっくり味わって飲むものだと思っていたんだけど、カートンで次々に出てくる白ワインに次々と同僚や後輩達が倒れていった。

僕はそれを、「レッドロブスター・白ワイン戦争」と呼んだ。

勿論、僕も例外ではなくブッ倒れた。
そしてワインの悪酔いの恐ろしさを知っている…。

でも数年ぶりに口にした白ワインは思いのほかナカナカで、ビックリした。

あとは何で出来ているのかサッパリ分からん数々のイタリア料理。
うーん、意外にイケるのもあるなぁ。


その方との会話も弾み、素晴らしい夜になったので良かった!!
結構ニガテと思っていたモノでも、こうして大人になり、時間が経って食べてみると新しい発見があるものだ。
店によってはいろいろと試してみるのもいいのかもしれない。
[PR]
by junkichi-no9 | 2006-01-09 00:53 | プライベート
「ピヴォ☆ガール」。
e0000847_022362.jpg
昨年、映画「WIZ/OUT」で共演させていただいた、アイドル西田美歩さんのミュージカルを観に行きました。

世界初、本格フットサル・ミュージカル「ピヴォ☆ガール」。

実際にアイドルとしてのフットサル・チームとして活動している彼女達のミュージカル。
新しい試みだと思う。

僕等「WIZ/OUT」チームは西田美歩さんの応援にFIPの園田監督、森プロデューサー、マジシャン高橋ヒロキ君、俳優の三箇君とで行ってきました。

僕が観に行ったのは、ミスマガジンチームの会。
出演:立花彩野さん、時東あみさん、中川愛海さん、星野飛鳥さん、松嶋初音さん、夏目理緒さん、西田美歩さん、溝口麻衣さん
e0000847_030249.jpg

アイドルの舞台ってどんなだろうと思っていましたが、すごかったです。
本気ですよ、情熱溢れる踊りと歌。
そしてきちんと作りこまれた役作り。
これにはビックリしました。
役者の皆さんも、僕を含めて頑張っていかないとダメだなって思いました。
本当にお見事!!

素晴らしかったです、みなさん。
美歩ちゃん、本当にお疲れ様でした!
e0000847_034468.jpg

そして何より印象的だったのが、公演終了後の握手会。
来てくれたお客さん全員とするんです。
僕はアイドルの握手会って流してサクッとするもんだと思っていたんですね。
とんでもない、一人一人にちゃんと丁寧にお礼をしていました。
激しい舞台で疲れているだろうに、ひたむきに感謝を込めてお客さんとお話しているんです。

これには驚きを越えて、感動してしまいました。
僕は遠目で見ていただけなんですが、みなさん満足のようです。
愛される理由が少し分かったような気がしますね。
これは見習わなくてはいけないのかもしれません。

ファンの一人一人を大切にする。
この気持ちが一番重要なんですね!
[PR]
by junkichi-no9 | 2006-01-09 00:17 | プライベート
2006年、初詣。
e0000847_23585647.jpg
更新が遅れてしまい、すみません!

ホットな最近の活動報告です。

この日は遅ればせながらFIPの方々と、初詣に行ってきました!!

お約束の「おみくじ」を引くと…

な、なんと「大吉」!!!!

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!

そして肝心の中身は…

<する事なす事幸いの種となって、心配事なく嬉しい運ですから、脇目ふらず一心に自分の仕事大事と励みなさい。
少しでも我儘の気を起こして色や酒に溺れるな。>

<願い事…望みのままです。人の言葉に迷うな。>

最高じゃないですか!!
よーく、分かりました。
脇目もふらず、一心にひたすら励みます。
e0000847_0123395.jpg

みんなもそれぞれいい結果だったようで良かった。

新年早々、幸先のいいスタートになりそうです。

みなさんはどうでしたか?
今年も素晴らしい年になりますように!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2006-01-09 00:00 | プライベート