カテゴリ:音楽( 51 )
KIMERU・レコーディング2
映画『カウントゼロ』の撮影が終わり次第、KIMERU王子のレコーディングにお邪魔させてもらうがために恵比寿へ!

今回で実は2回目(笑)

e0000847_2327611.jpg


スタジオの外観です。

カメラ持ったから写真撮るの楽しくて♪

e0000847_23272670.jpg


さてコッチです→

e0000847_23274278.jpg


スタジオ前のリラクゼーション空間、後にそこは運動場となる。

本番中は静かにね~!!

e0000847_23282274.jpg


全て自身で音のチェックをするKIMERU王子。

コレ、アーティストのこだわりなんだろうなきっと!

背負っているモノが大きい彼がする人一倍の努力というのは、いったいどれほどのものなのか僕は知らない。

しかし、いつでも分け隔てなく変わらない素の優しさで人に接する事が出来る王子を僕は尊敬しています。

だって隠せないくらいの疲れが表情に出ていた、それでもいつもと変わらぬ王子でしたよ。

e0000847_23284857.jpg


喉をケアしている王子とプロデューサーのYOSSY。

この方は相当な人格者である。

だって僕、この人大好きだもの。

忙しすぎてあんまし遊んでくれないケド(笑)

e0000847_2329198.jpg


歌入れ風景、これはコーラスね。

今回もまたいい意味でKIMERUファンの期待を裏切るような楽曲になっています。

e0000847_23315266.jpg


久々に再会を果たした、hideさんバリ・ショッキングピンク・カラーのダイキ君。

今やもう違う世界の住人ですが、先日僕たちのライヴに来てくれました!

ありがとう~♪

そんで今やSOPHIA6人目の男、ケイジ君。

ご近所焼き肉『がっつり』仲間です、ハイ。

お互いシラフで会ったの久々だよね(笑)

e0000847_2332176.jpg


王子&YOSSY、あまりにも長い時間一緒にいる2人、今やもう違和感はゼロです(笑)

e0000847_23324695.jpg


ウチのチビ助にGAMEという凶器を教えてくれた優しい王子。

レコーディング後はいっぱい遊んでくれました!!


今回の新曲もファンの皆様、また期待ですぜ!

僕には絶対作れない曲だけに、本当に勉強になる。



王子とピクニックの約束をしてスタジオを後にしました。

みんなお疲れさまでした!お邪魔いたしましたぁ~!!


『KIMERU公式ウェブサイト』
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-04-25 23:30 | 音楽
AA= 2nd.ALBUM解禁情報!!
e0000847_04175.jpg


AA=の2nd ALBUM

2010/6/9 ON SALE!


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!



6月9日、これすなわち・・・ロックの日ですな!!




新曲『GREED』・・・超かっけえ・・・こういうのが理想・・・理想の頂点・・・。



まさに神だ、TAKESHI UEDAは神の成せる業だ。
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-04-20 23:42 | 音楽
Date You 『p.i.l trailer ver.』
e0000847_1225174.jpg


我らがアイラヴ・ベーシストであるO-ki

・・・がーっ、こねくり回してるイカした(死後!?)ユニット『DATE YOU』。

DATE YOUが待望の新曲をPVにてOUT!!

やっぱかっこえーわこの人たち・・・。

にしても、俺もセクシーパンダには萌えたぜバッキャロ~うぃ。


ニコ動にて見ておくんなましっ!


Official Website


MySpace


マジやべえす、なう。
           ↑
          最近覚えた♪
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-04-16 01:17 | 音楽
10年間の成長?
e0000847_23404172.jpg

Reloaded 21 Filmのライヴに呼ばれて行ってきました、渋谷club ASIA!!
いやぁ~、カッコ良かった!!

e0000847_23405353.jpg

スッゲー!この箱。
レーザービームの演出に、音が上から降ってくる。
しかも轟音!!

e0000847_23411234.jpg

右から一緒に観に行ったユーキ、Guitar&Vocalのナオキ、Drumsのリュージ。

実はこの4人は遡る事10年前からの付き合いでして・・・。
久しぶりの全員集合!!

しかもこのR21Fのメンバー3人は、当時から同じメンバーでやっているという。
歴史を感じるよね~。

当時の3人に今回のライヴの映像を見せてやりたい!
こんなんなるんだぜ~って(笑)

あまりに久々の集合で、今は大阪にいるもう一人の仲間にその場で写メールしちゃったくらい(笑)

「おお~いダイスケ~!!今だに全く変わらない4人だったよ~!!」って。

e0000847_23413934.jpg

んでコレ、ベーシストのSANAEちゃんね。
ユーキとBASS談義に花咲かせてました!


10年経って、この道から離れていった人間は本当に多くて。
それでもみんなそこには理由があって。
どうなってでも続けられる幸せとー・・・、根性かな!?(笑)
それでもそれでもと言い続けてきた自分たちにしか分からない、妙な感覚がありました。

何より、いい意味で本当に変わらないみんなだったのが笑えて嬉しかった。

いつまでもこうして再会しては、変わらない自分たちでありたいと思う。
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-01-14 23:55 | 音楽
BEST HIT JK
未だ衰えを知らないタチの悪い風邪にウナサレながらも、ガリガリ君の「当たり!」を引いてしまうところなんか

さすが俺っ!って思ってしまうね。

なんだろう、この中途半端な運の良さ(笑)

とんでもなく嬉しくもないが、誰かに言いたいという・・・
e0000847_04478.jpg


『今日までの人生での音楽アルバムBEST10枚を答えよ 』

という指令を頂きました。

10枚で収まったらHMVとヴァージンも要らん!

せめて20ということで(笑)

強制労働を強いられた黒人が口ずさんだ事がブルースの始まりとどっかの誰かが言っていたが、それが本当であろうが嘘であろうがはどうでもいい。

ただ始まってしまったモノを進化させ、変化させ、融合させ、今までに多くの音を作ってくれた数多の先人達に感謝と敬意を。

ある人は言う、すべてのロックはプレスリーからだと。
君はビートルズ派?それともストーンズ派?
ロックの歴史を変えたのはスモーク・オン・ザ・ウォーターだと。

プレスリーもチャック・ベリーもストーンズもツェッペリンもディープパープルもブラックサバスもエアロスミスもガンズも、特にパンクは突っ込んでたくさん聴いて、その他多くのミュージシャンを聴いてきて、正直何から影響を受けたのかと聞かれてもよく分からないとしか答えようがない。

それはその時の自分の中や環境によっても変わってしまうだろうし。

残念ながら「これだけはっ!」っていうのも無いし。

だけど音楽をやっていくためには、ある程度自分がこんなのですよ~というガイドになるものはあったほうがいいかな!?とは思います。

じゃないとメンバー募るのにも、なかなか音を言葉で説明していくのは難しいからなぁ。

で、今回いろいろと考えて、ここ最近の・・・まあ90年代が一番自分の中ではリアルだし、その辺りを中心に思いおこして書き出してみました。

結構面白かった!

SNUFF/ SNUFF SAID.. 1989
PANTERA / COWBOYS FROM HELL 1990
NIRVANA / NEVERMIND 1991
Nine Inch Nails / Broken 1992
BLANKEY JET CITY / Bang! 1992
GREEN DAY / Dookie 1994
RANCID / LET'S GO 1994
芸能山城組/Symphonic Suite AKIRA 1994
Radiohead / The Bends 1995
Lenny Kravitz / Circus 1995
OASIS / 〈What's the Story〉Morning Glory? 1995
THE MAD CAPSULE MARKETS / 4 PLUGS 1996
Underworld / second toughest in the infants 1996
Rage Against the Machine / Evil Empire 1996
YEN TOWN BAND / MONTAGE 1996
Björk / Homogenic 1997
The Verve / Urban Hymns 1997
Korn / Follow The Leader 1998
Limp Bizkit / Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water 2000
Jamiroquai / A Funk Odyssey 2001
Red Hot Chili Peppers / By The Way 2002

スナッフのNot Listenという曲は、もう大好きで大好きで。歴史に残る名曲ですな。
パンテラもカウボーイ・フロム・ヘルには中学生だった僕もガツンとやられました。
ニルヴァーナのコレも、何度聴いても名盤だと思いますね。
NINは実はリミックス盤が個人的には一押しですね。
ブランキーはやっぱりRAIN DOGですね、もう失禁しますハイ。
グリーンデイは名曲は数あれどWhen I Come Aroundです、僕はロックの歴史を変えた曲だと思っています。
RANCIDはTime Bombと迷ったんですが、やっぱりSalvationでしょう。
芸能山城組は言う事ないですね、AKIRAです。
レディオヘッドは悩んだぁ~、一番悩みましたが・・・初心に戻りこのアルバムにしました。
レニーも悩みましたが、やっぱりロックは死んでないということで(笑)
オアシスは誰がなんといおうとやっぱりコイツでした、擦り切れるくらい一番良く聴いたし。
マッドも本当はMIDI SURFが一番好きなんですが、神歌を聴いたときの衝撃が忘れられません。
僕の歴史を変えたバンドであり、曲ですね。
アンダーワールドはもしかしたら中でも一番理想かもしれません。
レイジもこれでもかってくらいですが、やっぱり入れちゃいました、理由は要らないかなと(笑)
イエンタウンバンドは外せません、絶対に入れる一枚ですね。
ビョークは何でもいいんだと思います、ただ無いのだけは絶対嫌だなって(笑)
ヴァーヴはいいですね、この一枚は特に聴きこみました。
コーンはアルバムごとに考えちゃうんですが、イシューズより今回はコイツで。
リンプのこのアルバムは2000年の全アルバムの中で最高傑作だと思っています。
レディオヘッドのKID Aと悩みましたが、やっぱりコイツです!!
ジャミロは大好きです、説明は長くなるので割愛しますがとにかく大好き、最高です。
レッチリも迷いますが、僕はこのアルバムにしました。とくに3曲目は好きです。
あと、最近ではBATTLESのATRASですかね、アレ飛びますね。


やたら長くなってしまいましたが、数年に一度はこういうのも楽しいですね!!

みんなの感想やオススメなんかも聞いてみたいです。



「Balletta Butterfly」
OFFICIAL WEBSITE
My Space
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-11-13 02:49 | 音楽
名前はないんだ。
ふははは、久々に背中に電流走った〜★

レディオヘッドのトムと、レッチリのフリーが、ナイジェル・ゴッドリッチとパフォーマンスするらしい!!!!

そういうことなんだよなぁー。

すげーなー。

正にソレ。

レイジのザックとNINのトレントのユニット…と聞いた時くらい熱い★★

4日、5日にLAでだって…

行きたいなぁ。



今ほどYou Tubeが頼もしい時はない。

ライヴ前に雷級にブチ上がりそうだ!



#07_JUNKICHI
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-10-02 10:28 | 音楽
R21F@渋谷O-NEST
e0000847_20564751.jpg

RELOADED 21 FILMのドラム竜二に誘ってもらい、渋谷O-NESTへ行って来ました!

このバンドとは結成以来からの付き合いで、10年経った今もなお、お互い楽しんで活動してます。

またいつか一緒にやりたいね〜蠐

久しぶりのR21Fに刺激もらって、今からリハーサル〜、ブチかますぅ〜荑


R21F携帯版サイト

http://www.reloaded21film.com/mobile.htm


#07_JUNKICHI
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-09-27 20:56 | 音楽
RanCO BAND
昨日は先日、僕らのイベントにも参加してくれたRanCO BANDのライヴを観に、渋谷チェルシーホテルに行って来ました!

ホテルと言っても宿泊するワケではなく、れっきとしたライヴハウスなんです(笑)

イギリスのパンクロックスター、セックスピストルズのシド・ヴィシャスが亡くなった事でも有名なチェルシーホテルから名前を取ったのかもしれないですね。

そんな由緒ある(!?)ライヴハウスに赴くと、RanCOちゃん…


タコヤキ焼いてるよ…。

ライヴハウスでテキヤ…

やりたかったんだぁ♪って…

なんでやねん(笑)



オープニングは即興演劇のパフォーマーの方々のショータイム★

…が、ワタクシ芝居もかじっている(!?)身としましては、このアドリブ的な芝居が観るのも演るのも一番苦手でして(笑)

スミマセン、あまりキチンと見れませんでした
m(u_u)m

と、その話はまた次回にして…



RanCO BAND、良かった〜!!

RanCOちゃん可愛いわ。

んで声がすげ〜好き!

なんていうんでしょう、ウチの曖良とは違ったタイプなんですが、声&ルックスと中身のギャップが掴みどころないのね。

僕はこーいう人の、例えばCHARAさんや椎名林檎さんなんかもそうだけど、プライベートって一切知りたくないのね。

なんかミステリアスなままでいいの、普通の私生活とか知らないで唄だけ聴いていたい。

知らなくていい事ってこの世にいっぱいあると思ってます(笑)

謎が解けると冷めてしまう感情ってあるでしょ?
アレがもったいなく思えてしまう。

なんの話や!!??


にしても、まさかバスケットケースが聴けるとわ(笑)


言っておいて何だが、RanCOちゃんとウチの曖良は今後も何かと絡んでいくから、皆さんお楽しみに★★


ウチも負けじと、来月頑張ってくぜ〜!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-09-22 13:37 | 音楽
Libertas
e0000847_0485363.jpg

今日は朝からメンバーでスタジオ。

今回はゲスト・ベーシストに「DATE YOU」のボンちゃんことO-ki君を迎えてのリハーサルでした。

彼の音はとっても気持ちよくて、楽しかった~!!

ライヴが楽しみになってきやした。


その後は元「BLUE-B」のTATSUYA君と会っていろんなお話と打ち合わせを兼ねてカフェしまして。

なんかまた面白い事が起こるかも!?・・・です(笑)

e0000847_0443695.jpg

そして今日という1日の締めに「Libertas」(ex.CHARCOAL FILTER)のツアー前哨戦ライヴに招待していただきました!!

渋谷EGGMAN。

コレには大変もって期待をしていまして、初めてのライヴでした。

バンド名がいかつかったので、アッパーなパンクテイスト入りロックみたいなのかなぁ~と思っていたんですが・・・

イイ意味で期待を裏切ってくれるバンドで、カッコ良かったです★

ああ、最後まで観たかった・・・。


ベースの安井君、スゲー気持ちいいベース弾くんですよ、もう最高!

ドラムの高野君太鼓巧いのは言うまでもナイんだけど、ドエライ貫禄あるのに音を楽しんでるのがすごく良く伝わってくる。

これは音楽やるモノとして理想の形で、なんかすげえいいバンドだなぁ~と思う。

そういうバンドにしたいよね、音楽やるならさ。


男マエがズラリ揃ったリベルタス。

これはツアーが、そしてアルバムが楽しみですね~!!

ツアーから帰って来てのライヴがあれば、是非また参戦したい。



あ、ある楽曲がウチの曲と似てる入りで少し笑ってしまいました。

勿論、パクったワケではありませんので、あしからず(笑)


「Libertas-web」




================================
<我妻純吉 魂の軌跡>

「Balletta Butterfly」
OFFICIAL WEBSITE
My Space
My Space mobile
mixi community

「Wiz/Out」
「フローズンライフ」
「アディクトの優劣感」

================================
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-07-13 23:36 | 音楽
RELOADED 21 FILM
e0000847_22385.jpg

友達のバンド
RELOADED 21 FILM
の1st.mini Albumが世に出ましたので、祝砲の告知を打たせてもらいます!!

このバンドとも長い付き合いで、ウチのバレッタと、このRELOADED 21 FILMの前身のバンドは結成時期も近いんじゃないかな。
まあ、RELOADED 21 FILMは休みなく10年の努力に比べ、ウチはカナ~リの遠回りの果ての復活ですが(笑)

このギターヴォーカルのナオキは昔から独特の声とセンスでマイウェイを突っ走って来た男でして、ナオキというブレインなくしてこのRELOADED 21 FILMは存在しないのではないかと。
その忍耐力や尊敬に値します。
ベースのサナエさんや、キレイなお顔からは想像できないボトムはとっても気持ちイイ。
ドラムのリュージ・・・ん~、一言で言うと・・・ヘンタイです。
メチャクチャかっこええけど、ヘンタイです。
まあ、今大ブレイクしてるチュートリアルの徳井さんもヘンタイなので、アリなんでしょうね!!

そんなRELOADED 21 FILM、是非ともみなさん聴いてみて下さいね~!!




―以下、RELOADED 21 FILMより。



2009年4月22日(水)
ついに待望の1st. mini album
「Digitalium‐デジタリウム」をリリースしました!!

全国CDショップでお買い求めいただけます!!

エンジニアにはあのROVOの益子樹氏を迎えた渾身の力作!
オリジナル楽曲に加え、リミックスも収録。
エレクトロ・ロック満載の全7曲

myspaceで試聴もスタート!!

YoutubeでPVも配信中!!
http://www.youtube.com/watch?v=5HmJAr-UTeY

RELOADED 21 FILM [Digitalium]
COCP-60064 ¥1,600 (¥1,524)
発売元:インディペンデントコロムビア/ヴィズミックミュージック 
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社


SME RECORDSからリリースの「LOVE ELECTRO 2」
奥田民生「マシマロ」のカバーで参加しています!!

□□■■2009 Live Schedule■■□□
◆4月28日(火)高円寺HIGH
◆4月29日(水)高円寺CLUB Liner
◆5月1日(金)六本木morph
◆5月2日(土)埼玉川越DEPARTURE
◆5月3日(日)栃木宇都宮PARCO屋上
◆5月4日(月)渋谷club asia
◆5月13日(水)渋谷club asia CDリリースパーティ
◆5月24日(日)千葉ZX WEST
◆6月3日(水)渋谷club asia
◆7月15日(水)渋谷club asia
◆7月22日(水)高円寺HIGH





================================
<我妻純吉 魂の軌跡>

「Balletta Butterfly」My Space

「Balletta Butterfly」My Space mobile

「Wiz/Out」

「フローズンライフ」

「アディクトの優劣感」

================================
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-05-14 01:48 | 音楽