カテゴリ:趣味( 26 )
初・富士登山!
毎年夏は色々と動きもあって忙しくしていたのですが、今年は今までに出来なかった事、いずれはって思ってた事をなんとかしてやろうと思っていました。

その一つが富士登山です。

e0000847_19373874.jpg


いつだって出来ると思っているだけにいつまでも先延ばしにしていたので、今年は自分にとっていい節目だと思いチャレンジしてみました。

強行スケジュールだったので、登山に慣れている友人と話した結果、朝から登って日帰りと一番最短で行けるだけに厳しいと言われる富士宮口。

e0000847_19334935.jpg


左から神尾さん、いきなり連れて来られた竹田さん、登山ベテラン星山くん。

この日は天候も崩れ雷雨で「今日は止めた方がいいよ」と山小屋の方に言われて下山してくる人たちと何人もすれ違いました。

寒さでガタガタ震えてても、軽装備で山頂を目指すベトナムから来た留学生たちと。
山をなめてる・・・というワケでは無く、きっと良く解ってないんだと思います(笑)

e0000847_1913383.jpg


諦めきれなかった僕達が7合目くらいまで登った時、なんと暖かい日差しが・・・太陽が覗いて突然晴れたんです!
それまでの景色は一気に変わり、素晴らしい絶景の中、一歩づつ、一歩づつ。
あ、キツいなぁと思いながらも踏み出す一歩、これなくして頂上の景色は観れませんからね。

e0000847_19314512.jpg


時には1人でひたむきに登って、休んで、仲間を待って、また登って、時には待っててもらって。
「あー、足キツいなぁ」と思った時、下山してくるすれ違う人がかけてくれる「頑張って!」「あと少しですよ!」の声がまた足を動かすんですよね。
言葉の力ってすごいなぁと。

その繰り返し繰り返しで。
あ、なんかコレって人生と似てるなぁと思いながら登ってました。

e0000847_19181369.jpg


退屈するかもと思っていたんですが、全くそんな事は無かったですね。
むしろ楽しかった。

そして辿り着いた頂上・・・言葉にならなかったなぁ。
自然が見せてくれる圧倒的な力。

e0000847_19103128.jpg


ここで書くべき事じゃない気もするので控えますが、色んな事を考えました。
それは当然、人によって内容は違うのだろうけど、この時間は登った人にとってものすごく大切なモノになるんだろうなぁと。

e0000847_19165234.jpg


登る前はどうなるもんかと思っていましたが、ハマってしまいそうです登山。
また行きたいし、今度は違う山にも!と思います。

新しい趣味が出来ました。
本当に登って良かった。

e0000847_19201712.jpg


最後に下山中に見れた「逆さ富士」です。
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-08-14 23:59 | 趣味
魔法使いの師匠。
e0000847_0302041.jpg


あまりにバタバタした毎日から逃れるように、師匠のいる熱海に強行日帰り行って来ました!

そこの有名らしいラーメン。

うん、家系の血が入っとるね、うん。

本場には勝てんな~(笑)

e0000847_0303323.jpg


はい、この人が俺の師匠!

シャボン玉師Robaさん。

もうね、この人魔法使いだからね!!

e0000847_0305242.jpg


弟子であるワタクシも勿論やります!!

子ども好きだしね、ガキんちょみんな喜ぶから嬉しい!!

e0000847_031542.jpg


ホラ、こーなるんだよ~。

すっごいでしょ!!

e0000847_0313446.jpg


なんか魔法やと思うわ、ホント。

そこにいる誰もがみんな笑顔になってくの見てると、魔法使いも捨てたもんじゃないと思うね。

この仕掛けや液も全部Robaさんが作ってんの。

素敵だよね。

普段何してる人?とか疑問は持たないように!

だって魔法使いなんだから。

俺の魔法はこんなに人を笑顔に出来ないかもしれないけど、まあ一度体験しに来てね♪


Next Live...

■2011/11/19 (土)

渋谷club乙-Kinoto-

Baby I Need You presents
"My Town"
KARIBUxNOxKAIZOKU 1st.FullAlbum「TAKE THE PRIDE」release tour

-Band-
BABY I NEED YOU
Liplid
Wednesday
Mix Market
KaribuxNoxKaizoku
Balletta Butterfly

-DJ-
Ma-a(Inkillusion)
Tomoya Yamagata(Wedenesday)
Akihiro Tojo(BINY)

adv:¥1.800 / Open 17:30

渋谷乙-kinoto-:http://kinoto.jp/


チケットご予約ご希望の方は下記まで

Balletta Butterfly 2011.NOV.19 予約フォーム

たくさんのメールお待ちしています。

*メール予約をしていただいた場合、こちらより予約完了メールを差し上げています。
上記のメールアドレスを受信可能に設定していただけるよう宜しくお願い致します。

[PR]
by junkichi-no9 | 2011-11-13 23:29 | 趣味
少々お待ち下さい
ただ今、留守にしております。

ご用件のある方は・・・











ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!





























e0000847_341026.jpg


ピクシー大好き。
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-08-04 22:03 | 趣味
サカつくDS ワールドチャレンジ2010
e0000847_1147196.jpg


はい?

ええ。

当然、やってますよ。

僕の『サカつく』の歴史は長いですから(笑)


今回のはJリーグのみならず、プレミアリーグ、リーガエスパニョーラ、セリエアーの3大リーグに転盟することも出来るんです!!

自分の作ったチームがプレミアリーグに・・・。

熱い・・・。

因みに、今の僕のチームは強いですよ。

Cロナウド、カカ、コール、ネスタ、シャビ、ジェラード、ベッカム、シェフチェンコ、ファンニステルローイ、シャビアロンソ、ルイスファビアーノ、ファンベルシ・・・

ああ、楽しい!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-06-06 11:46 | 趣味
笑顔の元気
e0000847_23503497.jpg


先日の強行弾丸温泉旅行でカメラマンをして、今はその編集!?作業に明け暮れている。

その枚数800枚ほど(笑)

最高の一瞬を切り取る為には、何回もシャッター切るから当然と言えば当然なのかもしれないけどね!

みんなが

『撮り過ぎだよ!!』

と言うのが、今までにカメラマンといろいろ仕事をしてきた自分にとってはじめは不思議だった。

当たり前だと思っていた事が言われて初めて・・・あ、確かにな!と思う事が多い。


とにかくセレクトやレタッチは大変な作業だけれど、その沢山の素材の中にはこの写真を待っているみんなの笑顔が沢山ある。

本当にみんないい笑顔。

楽しくてしょうがない笑顔。

早くみんなに渡したいから。

そんでまたその写真を見て笑うみんなの顔が見たいから。

この作業、頑張ってやります!


しかしこの作業は幸せだなぁ。

好きな事だけやれてるうちは本当に楽しい!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-05-12 23:57 | 趣味
サカつく6
e0000847_0114870.jpg

かな〜り出遅れてしまったが、『サカつく6』やってます!

昔は引きこもり、ハードを替えてでもこのゲームの為にやってましたが…。

今回もこの為にPSPを…

しかし昔ほど熱くならないのはナゼでしょう?

今は活動や生活を脅かすやり込みはしてないです、当然(笑)

携帯出来る便利さが更に熱くなるかと思いきや…ま、それも17日まででしょうが。

17日、そう、ライヴです!

あ、今日から全体リハだ…

頭ぐわんぐわんするのに…

早く風邪治さないと。

そして17日はもう一つ、ありますよね〜



当然皆さんならご承知でしょう、アレですわ!

ふふふ。

ああ、楽しみ★
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-12-13 00:11 | 趣味
格闘技の不思議
昨日は朝からドタバタしてましたが・・・まさか「K-1 MAX」がやってたとわっ!!

しかもナント・・・KID負けたってかぁぁぁぁーっ!!!!

アリエネェー、アリエネェー・・・・・・。

もちろん通常の3倍で・・・光の速さで観ましたよ、試合。

何も覚えてなかったって・・・。

「俺は総合の選手だから、立ちでもグラウンドでも何でも出来なきゃいけないから・・・」

カッコ良過ぎる。

イイワケの一つもなく。

こんな時もあるでしょうよ、まったくモーマンタイですよ。

次の試合、楽しみにしてます!!


e0000847_23411466.jpg

そして今日は長谷川穂積選手の防衛戦。

9度目ですよ!オメデトウゴザイマス!!

しかも連続TKO勝利で、今回は1Rって・・・。

アンタ強過ぎるよ・・・。

距離を測るキレのあるパンチからの怒涛のラッシュ、あれもう漫画だよね。

人間業じゃないもの。

一歩のデンプシーロールといい勝負だと思う。

本当にカッコイイわ。

しかも中身も外見もイイ男。



昨日のリベルタスといい、長谷川選手といい、なんでこうもイイ男にはプラスアルファのオプションが多く付くのであろうか!?

僕はこんなに問題アリなのに・・・。

というか、よく考えたら僕の周りの役者はみんな問題アリな男ばっかな気がする。

それがどんなモンか書くと全力でドン引きされるから辞めておこう。

ウン。

そして寝よう・・・・・・。





================================
<我妻純吉 魂の軌跡>

「Balletta Butterfly」
OFFICIAL WEBSITE
My Space
My Space mobile
mixi community

「Wiz/Out」
「フローズンライフ」
「アディクトの優劣感」

================================
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-07-14 23:39 | 趣味
Kingdom Hearts
「双子の息子ができたら、名前を子龍と臥龍に!」というコメントをいただきまして。

最強の双子ですね!最高です!!(笑)


僕は男3兄弟で、空(ソラ)、カイ(海)、リク(陸)と名付けようと思ってました。

ハイ、これピンと来た人。

そう、太陽戦隊サンバルカン!

イーグル、シャーク、パーンサー♪

・・・ではなく、昔プレイしたゲーム「キングダムハーツ」からです。

e0000847_1374158.jpg


このゲーム、ディズニーを舞台としたパラレルワールドの中で、主人公がミッキーマウス王子を助けるために

ドナルドダックとグーフィーを連れて冒険するというアクションゲーム、でした・・・たぶん。

いや、男の子の僕でも、ディズニーランドあまり行かない僕でも、

メチャクチャ楽しかったんだと思います、子どもの名前にしちゃおうと思ったぐらいですから(笑)


どうせフィクション・ザ・フィクションなんだからゲームなんて、このくらいスケールあっていいよね。

もうアイディアが素晴らしいでしょ、ディズニーワールドですよ!

不思議の国のアリスだとか、アラジンやピノキオの鯨の腹の中とか、ビフォアナイトメアクリスマスのハロウィンタウンとかのステージ。

そこをデッカイ鍵の形をした剣を振り回して、主人公が飛んだり跳ねたり!!

想像しただけでも爽快じゃないですか???


映画でもあったらいいな。

ハリウッドで実写化して欲しいです、ディズニーリゾートとCGを駆使して(笑)






「Balletta Butterfly」My Space

「Balletta Butterfly」My Space mobile
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-04-15 01:40 | 趣味
ハッピーデーイズ!
今日は今からスタジオ!!












もう、気分はウッキウキ!!!!







================================
■沢村純吉 魂の軌跡

●10月6日より、渋谷ユーロスペースにて「Wiz/Out」

●好評につき渋谷UP-Linkにて10月20日より追加公開決定!「フローズンライフ」

●12月22日より、渋谷Q-AXにて「アディクトの優劣感」

================================
[PR]
by junkichi-no9 | 2007-10-23 23:14 | 趣味
シェフの憂鬱
e0000847_2052503.jpg

さて、上の物体が何か分かるかな?

驕りというのは恐ろしいものだ。
俺は昔、バーテンで料理というものを教わった。
店のオーナーである彼の手から紐解かれる食材は、みんな俺の好物に変わっていった。

無論俺は仕事でもあったが、この先続くであろう一人暮らしのためにその業を手に入れた。
男のクッキング=時間を掛けない=且つ美味い。
正に俺の腕は黄金に輝いていた。
今までも幾度となく、その腕前を奮ってはそれなりにお褒めの言葉をいただいていた。
そう、俺は料理には自信があったんだ。


昨日、冷蔵庫を開けると・・・そこには賞味期限の3ヶ月は過ぎたウドンが凍っていた。
昨年の夏に鍋をやった時の残り物だろうと思う。

「凍ってるからイケんじゃねえの!?」

と、思った俺は再び鍋を持つ!!
・・・in 数年ぶり・・・。

使用するのはほぼレトルト、武器は男の料理勘。

<材料>
賞味期限の3ヶ月過ぎた冷凍ウドン・・・2人前
レトルトミートソース・・・2袋
カップスープ(コンソメ)・・・2袋
コーヒーミルク・・・3つ
卵・・・3個

1、沸騰したお湯にコンソメスープの元を入れて、麺を入れて茹でる。
塩を入れると沸点が上がる。

2、全力でイイ感じになったと思ったら、お湯を切る。

3、レトルトのミートソースと卵とコーヒーミルクを入れて一緒に炒める。

4、完成!

はじめは焦ったよ、コレ・・・何が出来たんだろう?って。
でもね、味はなんと俺の大好きなラザニアみたいだった。
すげえ美味い!!

ねえ、誰か誰か、これ食べてみ・・て・・・






・・・あー、普通に寿司食いてぇ・・・。
[PR]
by junkichi-no9 | 2007-02-04 00:05 | 趣味