カテゴリ:ファッション( 15 )
「RED WING」エンジニアブーツ
REDWINGのエンジニアブーツ。
17歳の時に小遣いはたいて買ったブーツ。

2005年7月14日にもこのブーツの事を書いてました。
http://junkichi9.exblog.jp/193786/



エンジニアブーツは買い方に色々言われるけれど、僕は自分の教わった履き方で良かったと思っています。

実際のサイズは26.5~28.0cmくらいを履くんだけれど、この時選んだのは7half・・・日本規格だと25.5cm。

そう、かなりキツめに履いているんです。

履くときはそうでもないけれど、脱ぐときは大変。

毎日玄関先で15分はブーツを拳で叩きながら脱ぐ。

ソックスは牛皮の色落ちと血で茶色や赤になるし、足は靴擦れ&血だらけになって、それでも毎日履いて履いて・・・。

1ヶ月もすればそれなりに自分に履きやすい形になり、半年もすればピッタリになります。


バイクに乗るとき、ライブするとき、春夏秋冬、季節を問わず履き続けて・・・2度ほどアメリカ出張、リペアに出して直してまで。

お気に入りのブーツでハワイ、上海、香港、マカオ、ロサンゼルス、ラスベガス、台湾・・・何処へでも履いていき、その自分の歴史をブーツの皺や傷に変えてきた。

毎回毎回、空港の税関で「ピーッ」って鳴って身体検査されるけど。

つま先に鉄板入ってますからね、毎回100%されます(笑)



18年間相棒として履いてきたけれど、この度買い替えることにしました。

チペワ、ウェスコと靴屋で何度も履き比べさせてもらってすっごく迷ったけれど、何故かやはりレッドウィングにしました。

しかもまた同じ7half・・・25.5cmの小さいサイズでです。

昔に比べ木型が変わったから少しは馴染みやすくなっているんだけれど、やっぱりキツい(笑)

さすがに若くもないんで、よりキツいです(笑)


興味ない人には少しも面白くないだろうけど、その違いは面白いんじゃないかなぁと・・・その差歴然です!

e0000847_23461343.jpg


左が18年前に購入したレッドウィング、右が今年購入したもの。

ね、同じサイズなのにここまで違う。

e0000847_23475560.jpg


丈もここまで変わっちゃう。

e0000847_2348843.jpg


どうやら右足に癖があって、踵に独特の皺が入ってしまってます。

e0000847_2348215.jpg


ね、全然違いますね~。

これでも2回リペアしてますからね。


またこのブーツで色んな皺や傷を刻んで共に行こうと思います。

でも今はまだ出会って日も浅く、オーナーになることをまだ許してもらってないので、1日数時間が限度ですね。

それ以上履くと足、やられます(笑)


でもこういう風にずっと付き合っていけるレザーっていう素材は好きだなぁ。



これを「物持ちイイ!」と思うか、「臭そう・・・」と思うかは、アナタ次第です!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-06-05 23:49 | ファッション
「Vestal」
部屋に帰るとプレゼントが届いていた・・・。

e0000847_054141.jpg


Happy Birthday???

ん・・・。

e0000847_0543187.jpg


こ、これはマサカ・・・。

e0000847_0544637.jpg


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーっ!!

ROLEXのサブマリーナを手放して4年・・・

2つもプレート付いてるのに、両方とも時間止まってるヴィヴィアンからのぉ~・・・

e0000847_055436.jpg


俺がずーーーーーーーーっと欲しかった・・・

ヴェスタルの時計だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

完璧なルックス&重量感。

理想の腕時計であるヴェスタルがついにこの腕に・・・。

e0000847_2274787.jpg


マジ大事にします、ありがとう♪♪
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-08-10 00:50 | ファッション
FaM Tシャツ
e0000847_21282149.jpg


俳優・河合龍之介くんのコラージュ・カンパニー(笑)

「FaM」の Tシャツのモデルを、バレッタのヴォーカル曖良と共にやらせて頂きました。


このTシャツ、ポケット自体が別色で、アクセントのロゴは刺繍になっていてすごく可愛いデス。

他にもちょっとしたお遊びもあって、ファンの方は勿論の事、いろいろと合わせるのも楽しいTシャツ。

シルエットも細身で着心地がいい。


俺は今回ブラックをチョイス!さりげロック&モノトーンにしてみました。

小物が黒多いんで、胸ポケットの黒とハマっていい感じ。

あえてショートパンツに合わせてみました。

足元の白いラバーソールが映えるでしょ!?(笑)

しかし、ソックスが写ってしまってた事に今気付き・・・。


カラーバリエーションも豊富で、今年の夏のマスト・アイテムだぜぃ!!

あ、コレ言ってみたかった(笑)


ご希望の方は下記のサイトを、チェック・イット・ナァァァァ~ウ!!だぜ。




About FaM(ファム)...

「FaM」

コラボレーションカンパニー。様々なジャンルの才能を結集し、新たな可能性を模索していく。
それぞれがFaMという余白を利用しジャンルを越えたモノヅクリをし、そして再び自分たちのフィールドにフィードバックしていく。

http://fam.mods.jp/
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-30 00:01 | ファッション
AA=の新作T♪
e0000847_23143585.jpg


「AA=」の新作Tシャツが届きました!!

もうすぐ夏だしね、やっぱ好きな音楽を身に纏うというのはテンションも上がるワケでして。

リハーサルやなんやら、音楽モードの時に着よぉ~tっと。

「AA=」は言わずと知れた「MAD CAPSULE MARKETS」のBASSIST上田剛市さんのバンドで、その音は勿論、バンドのコンセプトなんかも好きなんです。

あんなに凶悪な音楽やってた人なんだけれども、今はそのバンド名にも現れる活動を音楽を通して世界に発信しています。

「AA=」(ALL ANIMALS ARE EQUAL)


"AA="の正体は日本のみならず世界でも高い評価を得ていたTHE MAD CAPSULE MARKETS の頭脳"上田剛士"のソロプロジェクトである。

上田剛士が創り出すプログラミングとロックが極限で融合した圧倒的破壊力のサウンドと、耳に残るメロディラインが創り出す楽曲は新しいROCKの金字塔になること間違い無しの仕上がり。
アーティスト名の由来はジョージ・オーウェルの小説「動物農場」に由来しており "ALL ANIMALS ARE EQUAL"を意味しています。


TAKESHIが中心となって立ち上げた復興支援プロジェクト、AA= AiDの趣旨・詳細を特設サイトで発表しました。
現在制作中の「復興支援曲」を通して、1人でも多くの方々に考え、行動をしてもらうことを目的としています。

http://www.jvcmusic.co.jp/aaequal/aid/
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-06-10 01:36 | ファッション
AJ1
e0000847_054766.jpg


昨日の日記に書いた一つがコレ。

『AJ1』・・・そう、Azuma Junkichi 1。

アズマ・ジュンキチ・ワンです!!






・・・ではなくって(汗)

本当は・・・『AIR JORDAN 1』

NBAバスケットの神様、マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデルです。

e0000847_065573.jpg


当時ではありえない斬新なカラーリングの為に発売当初は人気が無く売れず、 しかしジョーダンの大活躍がきっかけでこのエアジョーダンの人気にも火がつくことになる。

84年にオリジナルが発売されてから現在までに2度復刻されているこのスニーカー。


憧れでしたね~。

当時はあまりに値が上がってまるで手が出せなかったAJ1の21世紀復刻版なんです。

・・・最近21世紀よく使うな・・・(笑)

カラーリングもデザインも、全てが完璧!大好き。

ず~っとアディダスでしたが『AIR FORCE 1』と、この『AIR JORDAN 1』だけは特別好きです。

またも足元のヘビロテお願いしま~す!!

ヨロシクね♪
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-04-10 00:07 | ファッション
素足に靴
e0000847_1141171.jpg

石田純一さんと言えば「素足」。

石田さんにとって「素足に靴」というスタイルは自由の象徴なのだそうです。


はい、コレ分かります。

理由はカッコイイ・・・からですかねぇ。

イタリア人・・・っていうワケじゃないけれど、僕も金持ちであればそうすると思います。


足元ってやっぱり僕も気になっちゃいます。

自分のルールというのはあえてないけれど、コンバースのオールスターだったら絶対にハイカットを買う。

足首に靴下はなるべく見せたくないですね。

だからもしローカットのスニーカーを履くなら、すごく短いソックスで靴から見えないようにします。

スーツの時は・・・まあしょうがないですけれど(笑)


金持ちであればっていうのは、まあ単純に・・・。

高いでしょ、シューズって。

雑誌みてて、いいなあコレと思ったら大体10万円以上とかするしね(汗)

それにクサイでしょ、素足にシューズで毎日いたら。


「だから足のケアもマメに出来て!」

「尚且つ履き替えの靴とそれと同じだけのシューキーパーと!」

「そんでいっぱい靴を入れられる靴箱と!」

「靴を毎日干せる大きいベランダと!」


が、あったらそうしてます。

















・・・ムリ。
[PR]
by junkichi-no9 | 2009-05-11 01:44 | ファッション
Vivienne Westwood
e0000847_23414141.jpg

今までずっとRolexの「サブマリーナ・デイト」が相棒だったんだけれど
一目惚れしてしまった。

これからはヨロシクね!







■沢村純吉 魂の軌跡
9月1日より渋谷UP-Linkにて
「フローズンライフ」

10月より渋谷ユーロスペースにて
「Wiz/Out」

================================                               
  イベント開催!  『新作映画「Wiz/Out」ができるまで』 

  ●日時:8月28日(火)18:00~20:00
  ●場所:アップルストア銀座(中央区銀座3-5-12サヱグサビル本館)
  ●ゲスト(予定):園田新、沢村純吉、原田佳奈ほか
  ●入場無料
================================
[PR]
by junkichi-no9 | 2007-08-20 23:39 | ファッション
AF1
e0000847_1281798.jpg
僕の持っているスニーカーはコンバースのオールスターがほとんどなんだけど、唯一気に入って履いているスニーカーがある。

ナイキのエアフォース1だ。

MADのTAKESHIさんも愛用しているスニーカーで、今年で25周年になるという。

僕もスタジオに入る時にはお世話になっている。
なんつっても毎回飛んでるので。

今回あまりにもヘヴィーに頑張ってくれていた4代目、25周年おめでとう!という意味も含め買い換える事に。

写真、全く同じ色と形。
こんなに変わるのね…。
スニーカーとはなんてブーツと違い、寿命が短いのだろう。
愛着があるので手放したくはないんだけれど、そろそろ休ませてあげようと思います。

ありがとう、4代目。
キミと作ってきた思い出は忘れない!

さあ、行こうぜ、5代目!
オマエはステージに連れてってやる。
[PR]
by junkichi-no9 | 2007-05-11 09:32 | ファッション
「biography」SALE!!!!
僕にかなりの衣装提供をして下さっている「バイオグラフィー」さんが・・・
明日、25日より月末までセールをやっています。

大人のリアルクローズを掲げたシックな洋服達が・・・マ、マジでこの価格!?
って事になっています。

とにかく中目黒の「GROWTH」へ急いで、急いで!!

この夏の不完全燃焼をここでぶつけてみては
いかがでしょうか?

本当にヤバイですよ。

参考までにどうぞ!
【 Let's Go→Scorpion's Leg Caffe' 】
ここでの衣装も盛りだくさんです。


詳しい事はコチラ↓


グロウス有限会社
03-3713-3951 FAX:03-3713-3954
http://www.shop-growth.com/
contact< shop_growth@yahoo.co.jp
e0000847_16193014.jpg

[PR]
by junkichi-no9 | 2006-08-24 23:59 | ファッション
「I★RISHのパンツ」
e0000847_23241262.jpg最近加工したパンツを良く見かける。
加工の度合いによっては値段もかなり張る。
僕も数本持っていてこれはその一つ。
アイリッシュのパンツ。
夏には見た目にも涼しい白だし、何よりシルエットが好きだ。

そう言えば、ある友人が言っていた。
『純吉、俺分かったよ。穴空いてるほど値段が上がるんだよな!』
おいおい、それ以上自分で破くとカワイソウな子になってしまうよ…。

ブーツカットのパンツの裾を詰めたらストレートになってしまった友人。
君が悪いのではない。日本人のシルエットを理解してないデザイナーが悪いのだ。
そんなに気にするなよぅ。

ファッションとは難しいモノなのかもしれない。
そんなこんなも気にしない程度が丁度いいんだけどね!
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-08-10 23:25 | ファッション