<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
大晦日。
怒涛の2005年が今日で終ります。
皆様にとってはどんな1年だったのでしょうか?

僕はなんとも充実した楽しい1年でした。
多くの出会いと感動に感謝、感激、雨アラレ!

そして自分を応援してくれた全ての人たちに
感謝、GUN SHOT!!乱れ撃ち!!


来年も更に刺激的な1年にしようと思います。
応援、宜しくお願い致します!!

それでは皆様、よいお年を。


2005年12月31日
沢村純吉
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-31 13:13 | プライベート
「Ohonz!」スタジオ練習。
e0000847_614799.jpg
今日はネット・ムービーでのバンドメンバーとスタジオに入り練習して来ました。

この企画は音楽に対して素人な役者がバンドを組み、実際にライヴをしなくてはいけないんです。

話の詳細は言えないんですが、バンドをやっていた自分にとってはこれがすごく大変な事だと思っています。

時間はあまりないので、僕のバンドのメンバーに手伝ってもらい、楽器の指導をしてもらいました!

僕自身、彼らとは久しぶりのスタジオで楽しみでしたね!!

e0000847_664058.jpg

写真は俳優の石上亮君とドラムのケイゾーです。

石上君は初めてにも関わらず、すごくガッツのある役者でずっとドラムに向かい合って練習していました。

おかげで、入った時とは別人のちゃんとしたドラマーになりつつあります。
素晴らしい!
ドラムはバンドの骨なので一番心配だったのですが、彼ならシッカリと仕上げてくれそうです。
e0000847_695243.jpg

俳優のYUKIYAさんとベースのケイです。

YUKIYAさんはとっても筋が良く、既にもう弾けてます。
見栄えも良く、流石といった感じですね!!

問題ナイでしょう!!
彼もずっと練習していました。
e0000847_613783.jpg

そして吉田監督です。

ギター&ヴォーカルと難しい役どころですが、頑張っていました。
そして何より楽しんでいた。
これって音楽をやるのにすごく大事な事で、安心しちゃいました!!

曲は作曲家の方が作ってくれたポップな感じの曲なんですが、これをどう料理するのかは僕次第。

ロックないい感じの曲にアレンジしてみせますよ!!
それにはみんなのスキルアップが必須。
お互いにみんなで頑張っていきたい。

本番に向けて、好調なスタートを切ったと思える一日でした!!

ああ、本当に眠い…。
ここでもうひと頑張りするぞ~!!!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-30 06:09 | 役者日記
「Scorpion's Leg Caffe'」第3回アップ!
僕のホームページ企画の「Scorpion's Leg Caffe'」。

本日アップしました!!

第3回目のお客様は俳優の渡部遼介さんをお招き致しました。

俳優になったきっかけから、役づくりに至るまで俳優という職業や映画について熱く語って頂きました。
今回は少し、緊張感のあるアクションスチールも見どころです!
追う者、追われる者、果たしてその行き着く先は...


それでは、インタビュー、アクションスチールをお楽しみ下さい!

http://junkichi-no9.com/caffe.html/
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-29 10:41 | プライベート
振り返る1年。
2006年を間近に控えて、今日は改めてこの激動の1年を振り返ってみようかな。

プロダクションを辞めたのが今年の1月。
2月に一本撮影して、その後に企画3ヶ月の映画を進めて3月から4月にかけて撮影。
それから1ヶ月半、瞑想をして心と身体を休める。

6月よりこのブログを始め、役者活動を再開。
8月にホームページの開設。
そしてつい先日、今年最後の撮影で無事に仕事収めをした。

こうして1年を振り返ってみると、今年僕は12本の映画、2本のネットムービー、ホームページの開設、4回のスチール撮影をした。

そのほぼ全ては、活動再開した6月から12月までの半年間のモノだという事に気付いた。
単純計算で月に2本の撮影をしていた事になる。

その間にも多くのオーディションを受けては落ちの繰り返しだった。
多くを悩み、考え、決断し、また悩むの連続で、ただガムシャラにやってきた。

もっと経験を積みたくて、もっともっと芝居が上手くなりたくて。

いつだって慢心するどころか、安心した事なんか、これっぽっちもなかった。
いつもまだ足りないと思い、崖っぷちにいるつもりだった。
それは今でも変わらない。

苦しかったし、痛かったし、辛かったし、眠かったし、怖かったし、寒かったし…。
でも一度も退屈と思った事はなかった。

そこにある苦難を超えた時にある感動。
その全てに関わる出会い。
それを共に乗り越えた仲間。
そして生まれる作品。

この1年で得たたくさんの宝物を抱えて、更なる飛躍の2006年へ飛び込んで行きたい。
ブログも活動も来年からは自分なりに、いろいろ考えもあって変化をつけていきたいと思っています。

なんかね、また少しいろいろ分かってきたんです!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-29 02:00 | プライベート
「ひきこもり実験」撮影2日目。
e0000847_233510100.jpg

今日も寒い一日でした、撮影2日目。

ロケの撮影ではよくある事なのですが、日差しと時間との勝負でした。

そしてそれとは関係ナシにNG連発!

すみません。。。

e0000847_23373314.jpg

どうしようもない寒さで、口も手足もかじかむ中。

監督と大上さんの打ち合わせは続く。

みんな寒くておかしくなってました、いろいろと。


今年はいろいろありまして、これで仕事収めでした。
本当に怒涛の一年間だった。
それはまぁいいとして、この後とんでもないサプライズがある。
友達から聞いた、ある意味とんでもない話だ。

…でも、ここで言ってもみんなサッパリ意味が分からないと思うので省略。

そしていよいよ2005年も終る。
年末年始は何をして過ごそう!?

正に、ひきこもり生活になるのかもしれない。



…そうもいかないけど。


とにかく、ジュンキチ、お疲れ!
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-26 23:35 | 役者日記
芝居は楽しいか?
e0000847_7384020.jpg
随分ヘコんでいたところに携帯が鳴った。

役者仲間の中村玄悟からだった。

今、片山の家にいるから来いよ!

僕は一度断ったものの、行ってしまった。

そこで出た話。


「俺は芝居を変えろと言われたり、役者として変わらなければいけないと思ってしまったら、それはたぶん役者を辞める時だと思う。」

「何で?」

「俺は芝居が面白いからやってるわけで、役者としてこうでなければと思った時点でつまらなくなっちゃうと思うんだよね。」

「へぇ。」

「楽しんで出来ないなら、俺は多分役者を辞めると思うわ。」


ガツンときた。
シンプルな話だったけど、きた。

自分は今日、芝居をやってて楽しいと思ったのか?
いや、それはない。
役のプレッシャーに翻弄されて、地に足着かない状態で臨んでしまった気がする。

誰よりも真剣に役を考えたつもりだったけど、大切なモノを置き忘れてオーディションに行ってしまったのかもしれない。

芝居は楽しいか?

うん、最高に楽しいモノなハズだ。
忘れていた。
e0000847_7484728.jpg

みんなのおかげで思い出したよ。
懐かしいあの頃を思い出した。
集まりゃエチュードしていたあの頃。
何時間でも語ったあの頃。

そうだった。

全然終ってない。

まだまだやれる。

チャンスは海底(ハイテイ)まで分からないハズだ。

絶対掴む!!!!


みんなありがとう。
中村玄悟、田中俊さん、片山享、最高な仲間だぜ!!

っつーか、みんな足クセエ。


気付けば、クリスマス・イヴになっていた。
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-24 07:38 | 役者日記
自分の力。
今日は間もなくクランクインする映画の衣装のフィッティングに行ってきました。
濡らされ、燃やされ、血みどろ、になる衣装達に会って来ました。
監督のコダワリに胸が熱くなった。
絶対、最高の作品にしたい。

そして夕方から、ある映画のオーディションに行った。

こんなに惹かれた本は初めてで、気合の入りも違っていた。

とにかく作りこんだ。

あるシーンが頭の中から離れなかった。

結果、役に飲まれた。

どうにもならなかった。

たまらなかった。

自分の力を出せなかった。

自分では一つも納得できずに終ってしまった。


オーディション終了後に久々の再会を果たした役者の先輩達とお茶をした。
今日の反省会をした。
お互いに納得いかない形だったようだ。


帰り道、一人になって改めて思い出してしまう。

そして今年一番の悔し涙が出た。

悔しい。

俺の力はこんなモノなのか?


考える。
今日の失敗を考える。

その原因はその日の夜、すぐに分かる事になるんだ。
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-24 07:34 | 役者日記
「ひきこもり実験」クランクイン。
e0000847_1314826.jpg
今日はやっとこ度重なった撮影も一区切りし繋がりもなくなったので、また新たにインする撮影に合わせ、いつもの美容院に行ってきました。

横浜元町にある「ナチュラル・キュービック」です!

もう11年も僕の髪を切っていただいている唐沢さん。

今日もバッチリ決めてもらいました!!

ありがとうございます。

ああ、早く飲みに行きたいっすね。

マッサージも天国のようでした、ありがとう~!!

オススメですよー!!
e0000847_139437.jpg

そしていよいよ始まったこの撮影。
好きにやって下さいと言っていただけまして、現場ではかなり遊ばせていただきました。
ありがとうございます!

スタッフのみんなもとっても清々しい面々で、これからも楽しくなりそうです!!
これからも頑張りましょうね。
e0000847_1404560.jpg

そして今回の主演女優、大上愛子さん。
19歳とフレッシュな大上さんなんですが、過去にCDデビューをしていまして、前回カラオケでその腕前を聴かせていただいたんですが…ぶっ飛んだ!!
すっごい上手い。
ダンスも出来ちゃう活発な女優さんであります。
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-23 01:37 | 役者日記
海老の姿寿司。
e0000847_3105452.jpg
今日はマジシャンのヒロキ君達と忘年会。

彼は24日のマリックさんの番組に出るそうです。

要チェックですよ~!!

そしてこの師走の忘年会シーズンで、どこのお店の予約も取れない時期に見つけたオアシス。

そこで見た、風変わりな料理の数々。

和食のコースかと思いきや、いきなりカレー味のタンドリーチキンのヨーグルトかけが…。

何故?どうして?

さっきまで刺身、お造り、蟹、鍋ときて何故にスパイシーな物が…。

そしてトドメにコレ、ハイッ。
e0000847_3155265.jpg

すごく不自然でしょうがない…。
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-22 03:16 | プライベート
挫折。
挫折。

これはこれは辛いものです。
立ち直るのに時間も掛かる。
勿論、僕も経験しています。

場合によっては人生の中で、経験しなくてはならない事かもしれないです。
これに対処法は残念ながらないんです。
痛く、苦しいでしょう。

ただ一つ言えるとすれば、そのときに大事なのは、どうやって立ち直るかなんです。

相手を恨み、投げやりになって、マイナスからゼロにするのか。
それとも自分と向かい合い、自分とキチンと話し合い、空を見上げるのか。

この違いで後の人生は大きく変わっていくと思います。

いくら泣いてもいいです、いくら叫んでもいいです。
一人で我慢しているのよりは、いくらか人間らしいでしょう。

その全てを否定せずに受け止めていく事は難しいと思います。
でもなかった事になんか出来ない。
ならばそれを力に変えたい。

僕はその全てを受け入れたときに、見上げた空はとても広くて大きくて、青い事に気付きました。

そして今、僕は役者をしています。
[PR]
by junkichi-no9 | 2005-12-21 01:30 | プライベート