<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ジェネレーション・ギャップ!?
実は今、10代の子達と仕事をしている。

仕事になる以上、年齢など何の障害にもならない…とは言えない事も少しながらある。

それは彼らの操るコトバ。

彼らの中で使われるコトバ達が、どうにもシュールで面白い。

さすがに自分では使えないが、言ってる意味は解る。

それも失礼な話だな…(笑)

この発言自体、自分が年をくった証だろうか。

あまりにもシュールで、しかも上手い。

よく言うネット語録というヤツもそれに含まれる。

かく言うワタクシも決して十代のうちはコトバ遣いも品行方正な方ではなかったが、コレはあまりにもナイフのように突き刺さるコトバ。

その一例として先日、ウチのギターのユースケ氏(26才)でさえ…

『ググれカス!』

…などと言うのだ。

ハイ、意味解った人〜???

今、手ぇー挙げなかった人オッサン決定!
自覚してネ。

これはどうやら、ネット上の掲示板で安易な質問をしてくる書き込みに対して使うらしい。

意味は直訳で…

『面倒くさがらねぇでGoogleで自分で調べろ、死ねカスボケッ!』

…という、お茶の間を凍りつかせんばかりの強力な返しなのだ。

コレ世の中に浸透したら芸人減るぜ!?という心境でウチのギターのユースケを初めて恐ろしいと感じた。

しかしながら、今一緒に仕事をさせてもらってる十代な彼ら。

とは言っても実際彼らが使っていたのを見たワケではないが…。

自分の意見をハッキリ言うし、明らかに自分の10代時より才覚溢れる確かな技術と考えと行動力を持っていた。

自分の十代…思いだせば思い出すほど恥ずかしくなる。

パンクロックとバイクとお姉ちゃんの裸しか毎日考えていなかったんじゃないかと…(恥)

そして何より彼らは挨拶をし、僕に『お願いします』と頭を下げる事の出来る立派な紳士淑女であった。

それだけで僕は彼らを仕事のパートナーだと思えるし、自分に出来うる限りの全てでぶつかっていけると思っている。

いい本書きますよ、彼らは。

原作物に溢れた今に風穴空けるかもしれない。

もし、たとえ今は出来なくとも、いずれそうなると思える。

新しい未来はそういった若い力が変えたり創っていくんだから。

あ、自分ごときがナマ言っちゃいましたね〜。

ナマはビールだけにして寝ます。
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-25 03:32 | 役者日記
裕紀が帰ってきた!
10年ぶりのベーシスト裕紀とのライヴに向けてのリハーサルでした!
e0000847_22312118.jpg

ヴォーカル曖良の自分撮り。

毎度思うが、ホント巧いよね自分撮り(笑)

難しいものコレ、技いるよワザ!!
e0000847_22343986.jpg

ひっさしぶりにしてはイイ感じ・・・。

・・・なのか!?どうかは観てのお楽しみ♪

リハ休憩時で汗だくになった裕紀の感想が・・・

「すっごいパワーだね、これスポーツだよ!!(笑)」

・・・だって!!

毎回そんなんでやってるけど、そんなん出来るの今のうちだから、さ!
e0000847_22345448.jpg

セットを1回通すとみんなこんなカンジ(笑)

3回目はムリだとドラムの圭三が弱音を吐く!

内心ホッとしている・・・ハズであろうメンバー達。


そんなホットなメンバーでの次回のライヴは3月4日、渋谷ラママで!!

e0000847_22433896.jpg

■2010/03/04(THU)
渋谷La.mama
『Merry Quintet first live tour "SKiP" ~緑黄色って何色ですか?知りません!だからあなた色に染め上げて・2010~』
出演バンド
Merry Quintet/ほか
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

Balletta Butterfly2010年の2本目のライヴが決定致しました。
詳細は後程、分かり次第随時更新していきます。
チケットご予約ご希望の方は下記まで

info@noside-rec.com

題名に「0304-渋谷La.mama予約希望」
本文に、お名前、枚数、ご住所、電話番号を明記してメールにて、たくさんのメールお待ちしています。
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-23 22:34 | 音楽日記
COUNT・・・
e0000847_2215880.jpg

昨日は久しぶりに衣装合わせに行ってきました。

やっぱりこうなってくるとテンション上がります(笑)

いただいた台本・・・。

極厚・・・。

それに見合った重厚な内容の映画になってます。

楽しみ♪


今作では初めて尽くしの事がいっぱいって言いましたよね!?

実はロケ地からして、未だ足を踏み入れた事のない場所なんです。

憧れがあったなぁ。


役柄・・・これも大変興味のあった役柄だったので。

そして役割・・・これも初体験でどうなることやらドキドキしてます。


来月はライヴにレコーディングに撮影と、突っ走るぞ~!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-23 22:22 | 役者日記
「フローズンライフ」DVDレンタル開始!
e0000847_216387.jpg

2010年4月2日(金)より、僕が出演させていただいた

映画「フローズンライフ」DVDレンタル開始される事が決まりました!!

(発売元 インターフィルム)

本編と予告編に加え、撮影風景の未発表メイキング映像や未公開シーンの特典映像付きです。



これ、僕の劇場公開デビュー作なんです。

どんなに時間が経っても、今後どんな変化が起きようとも、これだけは変わらない事。

この作品がデビュー作で良かった。

感謝します、この作品が世の中に出る全ての事に。



・・・しかし・・・デビュー作を今観るのは・・・少しコワイなぁ・・・(笑)



「フローズンライフ」OFFICIAL WEBSITE
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-21 21:06 | 役者日記
日曜の朝赤坂
e0000847_21115793.jpg

日曜日の朝。

赤坂の一画。

誰もいない…。

日曜の朝の赤坂。

アサアカサカ。

…紛らわしい…。

でもなんかいいカンジ。

日曜の朝赤坂。
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-21 10:05 | プライベート
今回の新曲に…★
e0000847_13102538.jpg

今春リリース予定の6曲入りミニアルバムの中で、作家である池間了至氏が作詞をしていただける事になりました!

池間先生は僕が以前出演させていただいた、長編劇場公開映画『アディクトの優劣感』の原作を書いた方で、今回ライヴを観ていただき書いて頂ける事になりました。

池間先生の描く世界観がバレッタにまた新たな命を吹き込んで、きっと皆さんにお届け出来ると思っています。

楽しみにしていて下さい!
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-20 13:10 | 役者日記
ベース録り完了★
写真を撮り忘れてしまいましたが…

ベース録り完了しました!

裕紀の弾いてくれたベースが曲に新しい命を吹き込んでくれ、バレッタにあらたなグルーヴをもたらしてくれました。

裕紀、毎度ありがとう★

素晴らしいベースです。

後はギター&ヴォーカル録りを残すのみ。

あ、その前に台本読み込まなきゃ★

豊田監督の新作映画が公開中なんですよね、観たいなぁ…。

諸々と頑張ります!
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-19 12:49 | 音楽日記
出来たーっ!!
e0000847_1818594.jpg

お久しぶりです!

久々の更新になってしまいましたm(u_u)m

バレンタインデーでしたね、こんな不肖者にも愛をくれた方…ありがとうございますm(u_u)m


ライヴと撮影の総合スケジュールも出まして、嬉しさの反面…焦ってもいます(笑)

時間が欲しいっ!

レコーディングも6曲のドラム録りも終え、明日はいよいよベース録りです★★

毎度ヨロシク、天才ベーシスト染川裕紀♪♪

しかもなんと…次回の3月4日の渋谷ラママのライヴに参戦決定です!!

本っ当〜にっ、久しぶり!
10年ぶりくらいに一緒のステージ(笑)

みんな裕紀の生ベースに酔いしれて下さい★★

それからグッズ第2弾アイテム、アンケートでも圧倒的に希望が多かった『フェイスタオル』が出来ました!

近日中に新しいウェブストア・リニューアルオープンと共に販売開始します♪♪



そして、来週は撮影と来月からクランクインする映画の衣装合わせもあって、こっちも楽しみでしょうがないです★★

来月からインする作品では僕も初体験ばかりのシチュエーション&キャラクターなので、どっぷり1ヶ月間アナザーワールドに漬かってきます!

ひひひ、早くインしたい(笑)
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-17 18:18 | 音楽日記
雨ってヤツはね。
昨日の撮影は悪天候により急遽延期にっ!?

天気にはどうしようもありません(泣)


さて、そうは言っても時間は待ってくれもせず…朗報!?

なんとバレッタのライヴが急遽決まりました!

3月4日に、またまた渋谷ラママでなんと…『Merry Quintet』さんのツアーで対バンさせていただく事になりました★

ポップでロックでキュートないいバンドです!

詳細はまた後ほど。

3月はそのライヴが終わり次第、約1ヶ月また撮影に入ります。

そんで4月2日にはまたラママでライヴ★とスケジュールがゴキゲンな具合に(笑)

レコーディングは大丈夫でしょうか???(笑)


頑張ります!
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-12 14:55 | 音楽日記
1回覚えるとコレがまたなかなか…
ダウンジャケットです(笑)

軽いし、中に何着てても厚ぼったいシルエットには関係ないし、何より暖かい★★★★

他のアウター着てないなぁ、全然…。


レコーディングもおかげさまで順調です!

今回はヴォーカルの曖良が1曲、そしてある作家さんが1曲、詩を書いてくれます★★

6曲入りのミニアルバムに決定!!

春リリース予定です。

お楽しみに。


そして早くも4月2日に渋谷ラママでのライヴが決定しました♪♪

詳細は分かり次第また書きますね!


自分はというと、最近はレコーディングの合間をぬって近日中にクランクインする映画の本読みなんかをしています。

来月もまた別の作品が決まっているのですが、脚本の素晴らしさに加えて頂いた役が初めて演じるキャラクターなので楽しみな反面…








…ああ、やっぱり楽しみです(笑)


今年は芝居のフィールドでも、アクティブに頑張ろうと思ってます♪


ああ、ダウン暖かい(笑)
[PR]
by junkichi-no9 | 2010-02-08 23:37 | 役者日記