<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
オーディションっていうもの
スケボーが趣味特技という小学生の父親で、親子という設定でしたが・・・

俺にこんなおっきな子が・・・いるの!?大丈夫?そう見える?

と、一人ツッコミを入れたくなるような(笑)

オーディションは全くもって苦手・・・というか、あの空気、雰囲気が苦手なんでしょうね。


その場で芝居して誰かに選ばれるって事自体、これなかなか体験出来ないですよねきっと。

生意気言うようですが、すでに作品を作り上げていくという作業を知っているので、撮影現場は大好きなんですが。

頭の使いどころが違うからなのかな?質の違う緊張感からかな?どうにも未だに慣れません。


自分の中で競争意識とかもオーディションにはないので、「誰々には負けない!」みたいな、テレビでやってるアイドルオーディションの女の子のような想いがあるわけでもなく。

だからと言って、「どっちでもいいや。」とかいう、いい加減な気持ちでも無いです。

これは製作サイドの方々に自分がその作品の1ピースで必要だと思ってもらえるなら、きっと選んでもらえ、そんなに嬉しい事はないけれど。

別に嫌われて選ばれないワケでもないですからね。

自分の中で、勝ち負けの問題ではないんですよね、きっと。

今まで自分を選んでくれた監督さんの中には

「オーディション会場に入って来た時にはもう決めてたよ」

と、言ってもらえた事があります。


他の人が聞いたら、「オイ!何だよソレ!?」って言うでしょうねきっと。

でもね、キャスティングってきっと全てを理屈で説明することは難しいんじゃないかな~とは思います。

でも、その選ぶ人に会うために大きな会場用意して、募集して、探すわけですからね。


不思議な世界ですよね。

オーディション。


苦手なんですよね、自分舞台とかもやった事ないし、そこに無いモノをあるというテイにして芝居する。

これね、本当に、昔の自分なら「マジ!?」って思ったでしょうね。

でもその先にある感動や、苦しみや、達成感や、色んなモノを知っているから、きっと今でも行くんですよね。

何でもそうなのかもなぁ、数ある面倒や不自由の先にしか本当の幸せは見つけられない気がする。

そうでもして手に入れたモノじゃないと、それがどんなに素晴らしいモノなのか、それがどれだけ自分にとって価値があるモノなのか、比べようも無く、分からないじゃないですか。


最近ある俳優の方が大手のプロダクションを辞められて、今とても大きな反響をよんでいますよね。

自分には正直、なんとも言えないというのが本音です。

それは自分とは置かれている立場も、環境も、そこまでの道のりも、見える景色も自分とは違うからです。

正直、自分のようにオーディションしなくても仕事が入ってくるのかもしれません。

出演する作品を選ぶ事も出来るのかもしれません。

それは現状自分には難しく、きっと羨ましい事なんだろうと思うし、同じ立場でない以上、彼の考える事に行き着くかどうかも分からず、しかも同じように考えるのかどうかも分からないのです。

だから単純にその彼の苦悩と彼の持ち物とを天秤にかけられるワケもなく、その決断から行動、発言に対しての意見は持っていません。


ただ、世論に対する自分の考えは自分の中に持っていますし、ただそれをこういう場所で書く事は今はしないんじゃないかなぁとは思います。

特にそこに至るまでの自分の経緯について語るのは嫌ですね。

知名度や影響力の大小はありますが、自分は結構ソレどーでもいいんですね(笑)

すみません。

役者という仕事は大好きなんですが、役者としてプライベートな身上話は自分で語るつもりもありません。

これまた生意気ですが、作品の世界観にそのキャラクター以上のモノは映らないで欲しいなぁ、と。


役者としては、脚本や監督の伝えたい事を自分なりに伝える表現&代弁者・・・に、近いのかな。

音楽では自分の作品で、その想いも、責任も、全てを表現し、出します。

そしてきっと親しい友人には、話すかもしれないですね、色んな事www

それでイイみたいです、自分の場合。

それでもこういった場で吐き出す事があるのだとしたなら、音楽の中でかもしれませんね。

否定はしません、個人のスタンスですから。

ただ自分はきっと、実際に自分の眼で見て、耳で聞いた事を元に、考え感じたことを自分の中で真実というファイルに入れるんだろうなぁと。


あ・・・だーから俺テレビ見ないのかな?

だって、テレビ見ないから韓流ドラマが多いのかどうかなんて知らなかったもの。


まあ、そんなこんなで、また俺、オーディション行きますわ。

次の現場が決まるまで。

あんまバンドばっかしてんなよと(笑)

役者仲間の声が聞こえてきそうwww
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-31 02:19 | 役者日記
FaM Tシャツ
e0000847_21282149.jpg


俳優・河合龍之介くんのコラージュ・カンパニー(笑)

「FaM」の Tシャツのモデルを、バレッタのヴォーカル曖良と共にやらせて頂きました。


このTシャツ、ポケット自体が別色で、アクセントのロゴは刺繍になっていてすごく可愛いデス。

他にもちょっとしたお遊びもあって、ファンの方は勿論の事、いろいろと合わせるのも楽しいTシャツ。

シルエットも細身で着心地がいい。


俺は今回ブラックをチョイス!さりげロック&モノトーンにしてみました。

小物が黒多いんで、胸ポケットの黒とハマっていい感じ。

あえてショートパンツに合わせてみました。

足元の白いラバーソールが映えるでしょ!?(笑)

しかし、ソックスが写ってしまってた事に今気付き・・・。


カラーバリエーションも豊富で、今年の夏のマスト・アイテムだぜぃ!!

あ、コレ言ってみたかった(笑)


ご希望の方は下記のサイトを、チェック・イット・ナァァァァ~ウ!!だぜ。




About FaM(ファム)...

「FaM」

コラボレーションカンパニー。様々なジャンルの才能を結集し、新たな可能性を模索していく。
それぞれがFaMという余白を利用しジャンルを越えたモノヅクリをし、そして再び自分たちのフィールドにフィードバックしていく。

http://fam.mods.jp/
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-30 00:01 | ファッション
バレッタバタフライ Season2
e0000847_1383930.jpg


「Balletta Butterfly」・・・バレッタバタフライ

今日はちょっといいタイミングでもあるので、自分たちについて語らせてもらいます~。

たまにはね♪

前回のライヴで一旦、バレッタの第1章完結っ!!て終わらせました。

なんで?なんで??と、結構みんなも心配してくれて。

ありがとー!!


上の写真のひと、そう我らがバレッタの唄姫・曖良(あいら)です。

今までのバレッタは曖良の希望もあって結構ハードな楽曲だったり、俺の昔の精算とかもあって・・・

というのも、バレッタは2年前の復活の10年くらい前に一度やってたバンドだからね(笑)

そう考えると歴史あるね~。

それキッカケでみんなそれぞれの道に広がってね、そん時のベースだった裕紀なんか今やスタジオ・ミュージシャンだもんな、ハハハ。

レコーディングでも何曲か弾いてもらってるしね、今でも仲はいいです!

俺たちってみんな仲良しサンね♪


それで2年くらいやってみて、ある程度いろんなことも解って来て、気も済んで、じゃあ次の新曲やる前にメンバーみんなでどうするって話したのね。

そしたらね、やっぱし曖良の素敵な部分ってみんなに元気をあげられたりすることだよなって。

みんなそこに激しく同意出来たの。

攻撃的だったりするダークなサウンドより、海と太陽が見えるとこで元気いっぱいなのがイーんじゃないのって。

でも、そんなことは実は本人含めみんなわかってて、それでもね、やっぱ一度はやってみたくなることもあったりするワケで。

もうそれもそろそろいいかなぁ~っと。


で、今後の方向性が見えてきました。


実はね、もうすでに新しいロゴのオーダーとかもしてて、新しいバレッタに向かってます。

次のライヴはいきなり決まったのもあって、まだ変化はあまりみられないけれど、少しずつ新しいバレッタを知ってもらえたら嬉しいです。

俺も曲作り楽しくってね、どっちかというと得意分野www

詞も曖良に書いてもらってるから。

あー、助かるwww

だからメンバー全員にガン見されてる曖良ですが、これからの、第2章のバレッタバタフライをヨロシクお願いします!!

e0000847_1563812.jpg


そゆわけで・・・

8月19日(金)
渋谷ラママ


で、遊ぼうぜ!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-28 01:58 | 音楽日記
BABY I NEED YOU@下北沢シェルター
e0000847_1443456.jpg


友人の「BABY I NEED YOU」の写真を撮りに、下北沢シェルターに行ってきました。

この日はスケジュールがキツキツだったけど、本当ライヴ観たらテンションがブチ上がりました!!

バレッタのメンバー全員に見せたいバンド。

なんつっても曲がイイし、まあカッコイイですよ。

e0000847_14472837.jpg


e0000847_14521100.jpg


e0000847_23505193.jpg


e0000847_23513647.jpg


e0000847_14512257.jpg



e0000847_14484862.jpg


e0000847_14534366.jpg


Bass&VocalのTojoさん。

全然キメ顔作ってくれなくて、いつもふざけられてしまうんだけれど(笑)

今回は結構撮ったどぉぉぉぉーっ!!

メチャクチャかっこええの、この方。

e0000847_1457386.jpg


Guitar&VocalのT1n0(ティーノ)さん・・・読めなかったwww

ティーノさんはラクです、ちゃんとキメてくれるんで!!

またそーゆうのハマるんですよね、この方。

シャウト顔とか大好き!!

e0000847_1533364.jpg


Guitarのmacd(マクド)・・・まあ、なんとか読めた・・・!?

マクドは普段全然違うけどライヴはキレキレですね、その弾き様がカッコイイ!!

低くギター構えるからなかなか下から撮るとフレームに入ってくんないんだけどねwww

まあ、大概打ち上げでチ●コ出してました。

そんな激シブなマクドは最近下北沢にバーを出したんです!!

すげーイイお店なんで皆さんも下北沢「magari」に是非!!

e0000847_15111977.jpg


そして今回からの新規参入、Drumsのキーチ。

まあ彼もチ●コだしてましたが、ドラムは確かなモノです!

初めてとは思えない気持ち良さでした。

なんだ、全然イケルじゃない。

にしてもあまり広くないステージだし、なかなかキーチを撮るのは大変!!

e0000847_0181159.jpg


e0000847_0194115.jpg


このバンド、近い将来必ずクルからみんな要チェックだよ!!

e0000847_019288.jpg


来月の19日に俺たちが渋谷La.mamaで、翌日の20日に「BINY」が渋谷kinotoでライヴです!!

みんな遊びに来てね!!


「BABY I NEED YOU」ウェブサイト
http://babyineedyou.jimdo.com/
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-27 23:32 | 音楽
安易に安請け合いして組んではいけない
何がって!?スケジュールです。

e0000847_4304496.jpg


野女と美獣らしいです、テーマが。


今日はね、ある企画のモデルとかも昼からやらせていただきました!!

モデルって、すんげえイイ響きだよね。

俺も言いたいね

「俺ですか!?あ、モデルやってます。」

・・・いや、ないな。

どーしようもなくムズムズするよね、いろんなとこが。


朝一から午前中、打ち合わせに久々の新宿に行って来まして、もうヘトヘトになってからのぉぉぉぉ~・・・

渋谷でスチール撮影してからのぉぉぉぉ~・・・

本日、バレッタバタフライ・リハーサル!

新曲が・・・

いや、コレ、自分で作っておきながら・・・

弾けね・・・いや、手首堅くなったのか!?

練習不足!?

e0000847_4310100.jpg


ユースケまでぶっ壊れる始末。

さあ、あんま休憩させてもらえない本日・・・5時間・・・ぶっ通し・・・。

この後、下北行くのに。

シェルターでBINYのライヴなのに。

今日はカメラマンなのに。

もうピヨピヨなカラダです。



あ、来月の19日、渋谷ラママね!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-26 00:02 | 音楽日記
友に送る。
男はガムシャラに夢を追いかけていれば良い。

ただひたすらその道を進み、頂きを目指せば良い。

成功は自分を含め、多くのモノを幸せに出来る力を授けられる。

その過程で、目を向けていれば気付く事が出来たかもしれぬ花もあるだろう。

しかし男たるもの、その本分をおろそかにし大義を全う出来ずに、誰かにどんな夢を語れるのだろうか。

いつだって数ある多くの選択肢が目の前に立ち塞がり、俺たちは選択を迫られるだろう。

選ぶのは自分自身でしかないが、これだけは言える。

未来は選べる。


男とは臆病であり、カッコつけであり、想像以上に軟弱である。

だけに行動に対し、自分を納得させるため我儘な理由立てをしてしまう。

そんなモノはクソの塊である!

何もかも全てを上手くやる事など人間には出来ない。

その場凌ぎの言葉など、後でよくよく考えればハリボテだらけのモノだと誰でも気付く。

ならば大いなる未来の過程であるたったこの一瞬、大いに嫌われようではないか。

その真意を、答えを、言い訳のない結果で見せようではないか。

黙って自分の信じられる、今やるべき事をトコトンやりゃあいい。

もう一度言おう。

未来は選べんだよ、マジで!!

男はガムシャラに夢を追いかけていれば良い。



実は俺もそうして無くしたモン、壊しちゃったモン、自分の周りのモン全部取り戻し、幸せにするつもり(ピース!)

とかいう話。
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-25 01:39 | プライベート
キタキタキタ。
e0000847_21295838.jpg


新譜のデモが出来た!

いつもそうだけど、落ちてきた時は一瞬である程度のカタチになる。

今年は「SCRUMHALF」の活動も再開するんで、声出ししないとなっ!

楽曲のオーダーもあって、今キテるから一気にやっちゃおうかと。


・・・ん、俺ヒゲってこんなに伸びるの速かったっけ???

もうオヤジって事ですよね、ハイ知ってますよ。

あー、また伸びてきた髪を切りたい。

少し伸びてくるとコレ・・・ウザったいんだよね(笑)

どーすっかなぁ~。

やっぱ短く、バリッと立たせるかな~。


今夏は久しぶりに自分にご褒美あげようと思ってます。

目に見える事はそうでもないかもしれないけれど、この1年頑張ったからね~いろいろと!!

そう決めたら速く欲しくなるね(笑)


おっ、今日のはやけに日記っぽい。

世の中にこんな「超個人的にしょーもないこと」を公開していて、それを誰かが見てるなんて・・・

コレめちゃくちゃ恐ろしい事ですね。

いや、恐ろしい事なんですよ!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-24 01:25 | プライベート
あの直前の出来事
e0000847_3122491.jpg

2週間前、小さな旅に出た。

そりゃあもう何にもないとこ。

なんかあるとなかなかどーして、色々余計な事を考えてしまうので、そんなトコに。

それがまたいいの。

なんかどーしよっかなぁ~なんて考えて。

自然と戯れて。

んで、色々サッパリして意気揚々と帰って来たの、東京に。

そしたらウチの太鼓叩きから連絡あって、マイ・タウン渋谷のコンビニ前で・・・

e0000847_3142767.jpg



この写真撮った直後にiPhone失くしたの。

見て見てこのアホ面ぁ~、あはははは~おっかしいねぇ~!!

・・・・・・。

そして10日経って、帰ってきたの。

今回の教訓。






・・・・・・・・・・大事なものは失ってその大切さが良く解る。



全く必要としていないと思っていたのに。

早速ロックかけよう。

ROCKなだけに。
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-23 02:46 | プライベート
10日間後の奇跡
e0000847_2235627.jpg

なんと…10日間の旅を終えて、ワタクシのiPhoene4が帰って来ました!

拾って連絡くれた方、ありがとうございます。

こんな事ってあるんだ。

焦って新しいの買わなくて良かった。

実は先日、大金の入った財布を拾って警察に届けたんだけれど、ちゃんと返って来るんだね。

うん、今度は大事にするからね~★★


その後は俳優の河合龍之介君とダラダラ飲んでゴキゲンな日だったぁー!

さあ、帰って映画観よう~。
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-22 00:01 | プライベート
ダンボールで欲しい★
e0000847_1173836.jpg


コイツの美味さは異常です!!(笑)

過去ベスト10に入る!!
[PR]
by junkichi-no9 | 2011-07-21 01:18 | プライベート