<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
sheep#101「3番線」P.V.クランクアップ!
e0000847_2050639.jpg


今日はウェディングのシーンでした。

ウェディング・ドレスに包まれた渡辺優美さん、とっても綺麗でした。

ウェディング・ドレスを仕事で着ると悲しいジンクスありますよねと聞くと、すでに何回も着た事があるらしく全く気にされていませんでした!

逞しい。

ピンボケしちゃってスミマセン、中暗くて上手く撮れなかった。

e0000847_20552741.jpg


そんな現場で遊んでる、昨日も紹介した寺田安裕香ちゃん、sheep#101のベース・チシキ君、佐藤浩介君w

e0000847_20571579.jpg


そんな中、撮影監督の杉友さん、めちゃくちゃ真剣でしかも仕事が早い早い!!

かつてこれほどまでに段取りからシューティングまで速いチームはいなかったと思われるスピード。

しかも昨日の撮った画を今日早速観せていただいたのですが、すっごくキレイで感嘆しました。

e0000847_2132013.jpg


そんな横で・・・おまえ何してんねん!?(笑)


e0000847_2141631.jpg


レフを道路にまで出て光を作る照明技師の村田君。

見た目とは裏腹に抜群の機動力と笑いで現場をサポートしてくれます!

頼りになるぅ~!!

e0000847_21121053.jpg


そんな横でアミナカ監督は機材の上にケータリング並べてます。

e0000847_21124823.jpg


この人、こう見えて一応新郎さんです。

e0000847_21135678.jpg


リップでメイク直し中~の天才女優(笑)

e0000847_21144510.jpg


この現場にはボルゾイという名のワンちゃんが2匹います。

そう、知る人ぞ知る「特攻の拓」に出て来る天羽時貞の飼ってる犬「アーヴィ」と「ルーファス」のアレねw

すっげえ怖い猟犬なんですが・・・

e0000847_21163250.jpg


寝てるからこんなカンジwww

可愛いです。

とても頭が良く、ちゃんと躾もされてるようなので人畜無害の可愛いワンちゃんですな。

e0000847_2118320.jpg


昨日の現場、とある駅の前に堂々とあった木です。

すごく雄大だったなぁ。

メイクのナミさん、写真あまりに素敵だったので拝借してしまいました、スミマセン(汗)


この作品は切ないような、甘酸っぱいような、優しさで出来ています。

無謀なのは僕の高校生くらいで、まだ6割くらいしか観ていませんが、とても素敵な作品に仕上がっています。

切ないような温かい「sheep#101」の楽曲に乗せての物語。

是非とも完成したら観ていただきたいですね。

e0000847_21222135.jpg


そんでこの線路の向こうに想いを馳せる、ある少女を是非とも観ていただければなと思います。

素晴らしい現場だった、スタッフ、キャスト。

またみんなで会おう!出来ればまた新しい作品でね(笑)

皆さん、お疲れさまでした。


【Infomation】===================================

Balletta Butterfly
Next Live...
■2012/02/26(金)渋谷La.mama
■2012/03/24(金)六本木morph TOKYO

NOSIDE WEB STOREがオープンしました!
これで音源などウェブサイトより購入することが出来るようになりました★

Balletta Butterflyの新譜やステッカー、そしてPUNK SKA UNITYの「DECISION」も選べます。
まだ手に入れてない方は是非とも下記URLよりお求めください!!

http://www.nosiderecords.com/

[PR]
by junkichi-no9 | 2012-01-15 21:26 | 役者日記
1発目!P.V.撮影!!
今日は年明け初P.V.撮影のお仕事でした。

e0000847_23582376.jpg


ミュージシャンは「sheep#101」というバンドで、あえて例えるならミスチルのような素敵なメロディのバンドさんです。

e0000847_00227.jpg


あんな素敵な詞と唄と演奏を奏でる彼らですが、本人たちはとにかく面白い3人です。

カット後の小芝居多過ぎ(笑)

今年は彼ら注目ですよ!!皆さんも要チェックや!!

sheep#101 OFFICIAL WEBSITE
http://sheep-101.com/


e0000847_082785.jpg


今回の出演者!?のヨークシャテリアの「幸村」。

真田十勇士ですな。

e0000847_03243.jpg


今日はパーティのシーン撮り終えて、ロケバスに揺られ2時間半!?

某所の駅を貸し切っての贅沢な撮影、こんな駅。

そして、新郎から高校生へ変身!!

34歳の高校生、おそらく最後だと思います・・・。

いや、しかし意外にもスタッフ、キャスト陣営には好評でした、愛のある現場です(笑)

e0000847_055690.jpg


そこで今回の共演者である女優さん「寺田安裕香」さん!

この方、今回が初現場なのですが、素晴らしい女優です。

いるんだよなぁ、こういう女優さん。

しかもリアル高校生、18歳!!

e0000847_0232655.jpg


それも昨日、1月13日に18歳を迎えられまして・・・

おめでとー!!

素敵な18歳にしてね!!

今年の3月、高校を卒業された後は本格的に芸能活動されるそうです。

この女優さんマジでオススメです、すごくイイ!!

キャスティングの皆様、今のうちですよ!!

「寺田安裕香」オフィシャル・ブログ



e0000847_0151727.jpg


TEAM-A製作チームは団結力があり、仕事がメチャクチャ速い。

それでも監督を筆頭に撮影監督、照明さんが画作りにこだわりをもって作り込んでました。

チェックしたけど、かなりいいカンジです。

e0000847_0173178.jpg


監督のアミナカさん。

ここまでアクティヴなクリエイター見た事ないくらい、次から次へと作品を量産しています!!

すごいよなぁこの行動力、見習わなきゃ。

「アミナカアキヒト」オフィシャル・ブログ


さあ、明日も速いので寝ます!!

でわ。


【Infomation】===================================

Next Live...
■2012/02/26(金)渋谷La.mama
■2012/03/24(金)六本木morph TOKYO

NOSIDE WEB STOREがオープンしました!
これで音源などウェブサイトより購入することが出来るようになりました★

Balletta Butterflyの新譜やステッカー、そしてPUNK SKA UNITYの「DECISION」も選べます。
まだ手に入れてない方は是非とも下記URLよりお求めください!!

http://www.nosiderecords.com/

[PR]
by junkichi-no9 | 2012-01-14 23:19 | 役者日記
NOSIDE STORE OPEN!!
NOSIDE WEB STOREがオープンしました!

これで音源とかも購入することが出来るようになりました★

Balletta Butterflyの新譜やステッカー、そしてPUNK SKA UNITYの「DECISION」も選べます。

まだ手に入れてない方は是非とも下記URLよりお求めください!!

http://www.nosiderecords.com/


e0000847_23313624.jpg

Balletta Butterfly 1st.MiniAlbum「LOG OCEAN」(5 Songs)¥1.000-

e0000847_23361222.jpg

PUNK SKA UNITY「DECISION」(2 Songs)¥500-
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-01-11 23:37 | 音楽日記
LEO SPACE Vol.#01
昨日は僕たちの初・企画イベント「LEO SPACE」Vol.#01@渋谷La.mamaでした。

3か月前にラママの西尾さんからお話しをいただいて、メンバー、スタッフと頑張ってとうとう昨日に漕ぎ着けました。

もう一言、出演してくれたバンドの方々、ラママの皆さん、スタッフ、関係者、そしてご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

実は各バンド長々と書いたんだけど、やーめた!(笑)

あの場所での事って字なんかでは伝わらないですからね。

ただ好きなバンドと一緒にライブが出来て、好きな音楽をDJが回してくれて、それを観に来てくれる人がいて、終わって飲んで騒いで、それだけで最高だったと思えるんですよねぇ。

各バンドのMCで僕たちの名前を呼んでもらえる度に、ああこれ自分たちの企画なんだっけ!?と思ってしまうくらい自分はただのお客さんの1人でした。

リハから自分たちの本番まで、幸せだな~って、もっとやればいいのにと思ってただ観てたから(笑)

それでもみんな「楽しかったよ!」って言ってもらえると、やって良かったなぁって思います。

もう7バンド連合打上げとか最高でしたね(笑)

予想どおりでしたがZ-MAN(「とぶくすり」参照・・・知らないかw)現れました。

しかも3人で数もジャスト♪


実はココだけの話、こんなキツイならイベントなんかもうやりたくねえっ!って思ってたんですね(笑)

でもまたやりたいなぁ。

とりあえず、今はやらなきゃいけない事がてんこ盛りなので落ち着いたら、そして時期が来たらまた、もっとパワーアップしてやりたいと思います!!

LEO SPACE・・・百獣の王ライオン。
ライオンって百獣の王って言われてるのに集団生活してますよね。
そんな空間になればいいなと思って命名しました。
今回のバンドは正に、それぞれライオンのようだったと思います!!
・・・打ち上げが(笑)

みんな愛してるぜ!と、言いたい。
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-01-06 23:15 | 音楽日記
LEO SPACE Vol.#01 EVE
ラママのマネージャー西尾さんに「そろそろバレッタ、イベントでもやってもいいんじゃないか?」と言われてから始まった今回のイベント。

そりゃあもう色々ありました。

その為に迷惑掛けた人、お世話になった人、そして多くの出会いがあって、なんとかここまで来ました。

きっとね、傍から見たら何でもないイベントなのかもしんないけど、俺にとっては大いなる一歩なんです。

今までは地図の無い大海原を行くあても無く、それでも航海自体を楽しんでいるような、そんな感じでした。

でもこのイベントを企画し、多くの方と出会って、話して、今は新しい地図を貰ったような、そんな感じです。



何で僕が色々な事を海に例えるのか・・・きっとそれは横浜で育って、いつも海風浴びながら遊んでたからなんじゃないかなと思います。

海賊ブームとはちょっと違うのかもなぁ(笑)

明日、会場でリリースする新しい新譜のタイトル曲にもなった「LOG OCEAN」も、長い間やりつづけている「STAY GOLD」って曲も、詞の中に海が出てきます。

その中でも「LOG OCEAN」の歌詞なんかは、それこそ自分の青春だった横浜みなとみらいが舞台になっています。

恋愛の詞とか殆んど書いた事なくて、その手のモノ全般、苦手以外の何者でもないような自分ですが、一番大事にしてたのはやっぱり青春だったんじゃないかなと思います。

昔の友達と一緒にバカしてる時、その時を今でも愛おしく思うし、忘れたくも無くしたくもないあの頃のこと。

どんどん都市開発が進んで海沿いの景色が変わっていく。

どんどんどんどん変わって行って、それに順応していく人達を見てると、なんか今までの自分たちの大切にしてたものが忘れられていっちゃうような、そんな気がして(笑)

可愛いですね、昔の自分って、あはははは。

で、その横浜から東京へ行ったりする子もいて。

自分でさえ上海に行っちゃいましたからね。

横浜を巣立っていく、そんな寂しさとか、羨ましさとか、色々ね、あったんだろうなぁきっと。

子どもだったし(笑)

そんな青い気持ちってずっとどっかに残ってたりするんですかね?

この曲は珍しく、そんな詞にしようってすぐ書けたのを憶えています。

LOG OCEANって曲はそんな横浜は勿論、それ以外の場所でも、誰にでもある故郷に寄せる想いを10代の自分に立ち返り書きました。

是非聴いて貰えたらいいなと思います。


明日は、最高のバンドが集まる2012年1発目の祭り。

参加する人には全員、1人も欠ける事無く全員楽しんで欲しい。

そんな思いです。

自分はずっと会場にいるつもり。

もし見かけたら是非とも声掛けて下さい!!

最高の音と、ビールで乾杯しましょう!!

明日は、渋谷ラママで会いましょう!!


Next Live...

e0000847_845841.jpg

http://www.nosiderecords.com/event/


■2012/01/06 (金)

渋谷La.mama

NOSIDE RECORDS presents
『LEO SPACE』Volume#01

-Band-
Liplid
TIMELESS TIMBER
LIFE MUSIC
The Bandman’s Kind
CHAM BOPs
BABY I NEED YOU

and...Balletta Butterfly

OPEN/START 17:30/18:00
Adv/Door ¥2.000/¥2.300

渋谷La.mama:http://lamama.net/



チケット発売中!!
ラママ店頭、ローソン、各バンド、NOSIDE INFO.予約
入場順:各チケット並行
なお、ローソンチケットでもチケットの購入ができますのでどうぞご活用ください。

ローソンチケット:Lコード / 71555

先行チケットご予約ご希望の方は・・・

info@noside-rec.com

題名に「【LEO SPACE Vol.#01】チケット予約」と明記の上、
お名前、希望枚数を記入して上記のメールアドレスまでお願いします。

e0000847_8103688.jpg

Balletta Butterfly
1st.MINI ALBUM 「LOG OCEAN」
NSRD0004 ¥1.000(5 Songs)
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-01-05 23:59 | 音楽日記
贈り物
e0000847_2320149.jpg


僕たちは割といろんな人に応援してもらって、結構今までやってきて。

今回のイベントでも、そりゃあ多くの方々に力を貸してもらった。

今回のイラストを書いてくれた「ぬまたわたる」さん。

元々はベーシストで、現イラストレーターの・・・言わば大先輩。

自分は好きでやってる苦労なので辛いとは思ってはいないけど、「頑張り過ぎやで!」と、いつも優しい声をかけてくれる。

あと何よりガンダム好きなめちゃくちゃ面白い人なんです。

「俺は頑張ってるオマエみたいなヤツは好きやで!コレ使ってな!」

と、でっかいイベントの横断幕とパネルを作って下さいました!!

おお!すげえ。

これは是非とも使わせていただきたいと思います。

このクオリティは是非とも会場で!!

ぬまたさん、感謝しています、本当にありがとうございます!!



Next Live...

e0000847_845841.jpg

http://www.nosiderecords.com/event/


■2012/01/06 (金)

渋谷La.mama

NOSIDE RECORDS presents
『LEO SPACE』Volume#01

-Band-
Liplid
TIMELESS TIMBER
LIFE MUSIC
The Bandman’s Kind
CHAM BOPs
BABY I NEED YOU

and...Balletta Butterfly

OPEN/START 17:30/18:00
Adv/Door ¥2.000/¥2.300

渋谷La.mama:http://lamama.net/



チケット発売中!!
ラママ店頭、ローソン、各バンド、NOSIDE INFO.予約
入場順:各チケット並行
なお、ローソンチケットでもチケットの購入ができますのでどうぞご活用ください。

ローソンチケット:Lコード / 71555

先行チケットご予約ご希望の方は・・・

info@noside-rec.com

題名に「【LEO SPACE Vol.#01】チケット予約」と明記の上、
お名前、希望枚数を記入して上記のメールアドレスまでお願いします。

e0000847_8103688.jpg

Balletta Butterfly
1st.MINI ALBUM 「LOG OCEAN」
NSRD0004 ¥1.000(5 Songs)
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-01-03 00:15 | 音楽日記
炬燵
何年ぶりでしょうか?

もう数える年数も分からなくなるくらい(笑)

たぶん17年ぶりくらいになるのかな。

母親と炬燵に足を突っ込んで年越ししました。

「煮しめ」とか、ほんと久し振りだったなぁ。

実は昨年末に体調壊したのもあって、年末年始の4日間一緒にいます。

甥っ子にお年玉あげて。

いいものですね。

未だ親孝行とかはね、なかなか出来ずにいます。

こんな、多分親目線から見ての予想とは大幅に違ってしまった人生でも、応援してくれたりする家族に感謝。

ならばこの好きな仕事ってヤツでもう少し安心させてあげられるようにならないとなぁ、なんて炬燵に足突っ込んで考えていました。

今年は更に刺激のある一年へ。

いいスタートがきれたような気がします。



Next Live...

e0000847_845841.jpg

http://www.nosiderecords.com/event/


■2012/01/06 (金)

渋谷La.mama

NOSIDE RECORDS presents
『LEO SPACE』Volume#01

-Band-
Liplid
TIMELESS TIMBER
LIFE MUSIC
The Bandman’s Kind
CHAM BOPs
BABY I NEED YOU

and...Balletta Butterfly

OPEN/START 17:30/18:00
Adv/Door ¥2.000/¥2.300

渋谷La.mama:http://lamama.net/



チケット発売中!!
ラママ店頭、ローソン、各バンド、NOSIDE INFO.予約
入場順:各チケット並行
なお、ローソンチケットでもチケットの購入ができますのでどうぞご活用ください。

ローソンチケット:Lコード / 71555

先行チケットご予約ご希望の方は・・・

info@noside-rec.com

題名に「【LEO SPACE Vol.#01】チケット予約」と明記の上、
お名前、希望枚数を記入して上記のメールアドレスまでお願いします。

e0000847_8103688.jpg

Balletta Butterfly
1st.MINI ALBUM 「LOG OCEAN」
NSRD0004 ¥1.000(5 Songs)
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-01-02 23:15 | プライベート
A Happy New Year 2012!!
あけましておめでとうございます!!

昨年はこのブログを読んでいただいてる方、そして自分と関わりを持ってくれた方々には大変お世話になりました。

そして色々とあった昨年でしたが、今年はその全てをプラスに向けていけるようにしたい。

芝居に、音楽に、それ以外の事にも全て!

今年も宜しくお願い致します!!


そして年明け早々ですが、早速の告知をすみません。

もう今週末になりました!僕たちの初・企画イベント「LEO SPACE」

しかもレコ発、1st.MINI ALBUM「LOG OCEAN」発売です。

新しい1年の始まりを、最高の音楽で始めましょう!

皆さん、是非とも遊びに来て下さいね!!

Next Live...

e0000847_845841.jpg

http://www.nosiderecords.com/event/


■2012/01/06 (金)

渋谷La.mama

NOSIDE RECORDS presents
『LEO SPACE』Volume#01

-Band-
Liplid
TIMELESS TIMBER
LIFE MUSIC
The Bandman’s Kind
CHAM BOPs
BABY I NEED YOU

and...Balletta Butterfly

OPEN/START 17:30/18:00
Adv/Door ¥2.000/¥2.300

渋谷La.mama:http://lamama.net/



チケット発売中!!
ラママ店頭、ローソン、各バンド、NOSIDE INFO.予約
入場順:各チケット並行
なお、ローソンチケットでもチケットの購入ができますのでどうぞご活用ください。

ローソンチケット:Lコード / 71555

先行チケットご予約ご希望の方は・・・

info@noside-rec.com

題名に「【LEO SPACE Vol.#01】チケット予約」と明記の上、
お名前、希望枚数を記入して上記のメールアドレスまでお願いします。

e0000847_8103688.jpg

Balletta Butterfly
1st.MINI ALBUM 「LOG OCEAN」
NSRD0004 ¥1.000(5 Songs)
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-01-01 00:00 | プライベート