<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「ドーベルマン」クランクアップ!?
e0000847_2203991.jpg

お久しぶりです。

ブログ、ご無沙汰してしまいました。

というのも長編映画の撮影にどっぷり浸かっていまして、先日無事にクランクアップー・・・は、ちょっと1日の追加撮影を残して、一応ね、しました!

したのかな?・・・しました!はい。

e0000847_2205891.jpg


今回もとても考えさせられたし、悩んだし、準備期間も短かった上にライブとライブの間だったのでなかなか思うように時間が作れず、結構役作りには悩みました。

というのも、監督が台本を持って来ていただいたのが2月の上旬。
「これ読んで下さい・・・一緒にやりませんか?」というオファーから約1ヶ月。

これ、結構自分的には速かったです。

今まで長編であれば3ヶ月から半年は時間貰ってましたから。
まあ時間ありゃいいってもんじゃないんですが(笑)

e0000847_2213314.jpg


監督とは幾度かのヒアリングをして、それでもどうしてもイメージ出来ないところもあったんですが・・・
そんな不安は共演してくれたキャストの皆さんのおかげで自分の中で成立出来たんです。

分かりにくいですよね(笑)
簡単に言うと、自分の中から出て来ないであろう言葉、そして客観的にイメージするシチュエーションに自分がいるイメージが出来ない事があるんですよね。

それを成立させるのが役者の仕事だとは重々承知なんですが、それでも納得してやるのとそうでないのとはだいぶ違うんです、自分の場合。

e0000847_222521.jpg


そういったシーンも実はあったんだけれど、素晴らしい共演者の皆さんのおかげで自分の中でサラッと入りこめた感があったんですね。

嬉しかったなぁ、そん時は。

あ、これって”ありえる”なって。

そう思った。

e0000847_228383.jpg


ありえなきゃいけないんだけれど、それが自分一人で出来た事じゃないから余計に嬉しかったんだと思う。

相手がいて出来たから、だから尚更思ったんじゃないかなぁ。

e0000847_2232860.jpg


今回のチームは、スタッフ、キャストとも全員が本当にチームワークも良くて、なんか繋がれてるなぁって思ってました。

撮影の期間にはスタッフ、役者、関係無く、数多くのドラマが本当にいっぱいあるんだけれど、それは辛い事も、苦しい事も、楽しい事も、転げまわるくらい笑う事も・・・本当にいっぱいある。

e0000847_2235819.jpg


その全てに一喜一憂して、シーンとシーンを繋いで。

キャストの場が引き締まるような芝居を目の前にした後、シーンが切り替わるため演者が入れ替わる時、「バトンタッチ」ってオリンピックの聖火を運ぶようにみんなが繋いでくんだよね。

「よし、次は俺の番だっ!」って。

それがね、今回は本当に良く解った。

だって、みんな自分のシーンが終わっても誰も帰らないんだもの。
みんな次、次って観てるんだよね。

e0000847_2242793.jpg


今回全員のスタッフ、キャストと握手をいっぱいしたし、いっぱい話した。
オフでもみんなこの映画の事ばっか話してんの。
スタッフもみんな全員だよ!

ああ、本当に素敵な空間だなぁって思ってた。
そん中にいれて幸せだなぁって思ったなぁ。
だからよりアップするのが寂しかった。

e0000847_2245731.jpg


今回、スタッフに付いてくれたのが一流のクルーの方々ばかりで、それこそ身が引き締まる思いだったし、それでも僕達俳優部のみんなと「こうして作品の話し出来るのが嬉しいんだよ」って言ってくれるんだよね。

やっぱり映画の現場の好きなところはそういうとこなのかな。
終わってみればみんなすっごく仲良くなってるしね(笑)

e0000847_2252048.jpg


そして役者に恵まれたなぁ。
みんなすっごく素敵な役者ばかりだった。
芝居も、人間も。

今回、際どいシーンも結構あったから、正直どうなるかと思っていたけれど、このメンバーだったから出来たんだと今になってすごく感じます。

みんなありがとう!

e0000847_2253866.jpg


語り尽くせぬ思い出話しと、感謝の気持ち、これは本当のクランクアップ後の打ち上げまで取っておこうと思います。

さあ、後残りの追撮、最後まで頑張るぞー!!

e0000847_226738.jpg



【Infomation】===================================

Next Live...
■2012/03/19(月)下北沢251
69Luftballon's vol.2「ARMY CIRCLE」祝COBRA30th

CaaNival / river(ロマンチック日本代表!!!) / LIPLID
DJ:ワタル(iRock)

adv\2,000/door\2,300(+D)

チケット取扱2月19日から CLUB251にて
こちらからも予約できます。
http://www.nosiderecords.com/



NOSIDE WEB STOREがオープンしました!
これで音源などウェブサイトより購入することが出来るようになりました★

Balletta Butterflyの新譜やステッカー、そしてPUNK SKA UNITYの「DECISION」も選べます。
まだ手に入れてない方は是非とも下記URLよりお求めください!!

尚、注文後に届くメールを必ず受信できるようにお願い致します。

http://www.nosiderecords.com/


e0000847_8103688.jpg

Balletta Butterfly
1st.MINI ALBUM 「LOG OCEAN」
NSRD0004 ¥1.000(5 Songs)
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-03-16 23:55 | 役者日記
2012年、弥生。
速いものでもう3月ですね。

お久しぶりです。

だいぶブログ放置していますが右にあるツイッターというのを見ていただければ、あ、色々やってんのね!とわかってもらえる・・・かな!?

最後の最後に雪が降りましたが、一応2月で冬は終わりですよね。


3月、そうです春がやってくるのです。

昨年のあの震災から1年が経ってしまいます。

あれから色んな事があったけれど、それはきっとこれからもそうで。

色んな人たちが何かしようと動いて、それでなんか色んな事が動き出していると思います。


冗談でもなく、近い将来大きい地震が来るって言われてるみたいですね。

不治の病により死期を宣告された場合、それまでをどう過ごしますか?と聞かれてるみたいです。

守りたいものもいっぱいあるけれどそこまで大きな力を持っていない自分は、来ないかも知れない未来をやっぱり描いてしまうし、そこに向かうであろう小さな毎日を紡ぎます。

それはね運命への反抗なんでしょうか?(笑)

だってどこか遠くへ行けば避けられるかもしれないんですよね。

ただ、贅沢にも僕は好きな事で生きていきたいから。

そのワガママの為に手に出来ないものもいっぱいあったんだけれど。

ただそのやりたい事が出来ないならば、あんまし魅力的な人生にはならないんですよね、自分の場合(笑)


だから今まで通り、自分の相変わらずなMaking Roadですよ、ハイスタやっぱり最高だね。

今月は映画の撮影がガッツリ入っていて、それが終われば自分たちのライブ。

フフフ、またもや新体制です。

そしてsmorgasを、月末にはPUNK SPRINGでOFF SPRINGとSUM41を観るつもり。

今後の予定も少しずつ色々と見え始めて来ているし、やはり僕の場合、未来あっての計画しか練れない。

そりゃあそうだろう、生きてるんだから。

生きてる限りは、ね。

さあ、春が来る!



【Infomation】===================================

Next Live...
■2012/03/19(月)下北沢251
69Luftballon's『ARMY CIRCLE』祝COBRA30th


NOSIDE WEB STOREがオープンしました!
これで音源などウェブサイトより購入することが出来るようになりました★

Balletta Butterflyの新譜やステッカー、そしてPUNK SKA UNITYの「DECISION」も選べます。
まだ手に入れてない方は是非とも下記URLよりお求めください!!

尚、注文後に届くメールを必ず受信できるようにお願い致します。

http://www.nosiderecords.com/


e0000847_8103688.jpg

Balletta Butterfly
1st.MINI ALBUM 「LOG OCEAN」
NSRD0004 ¥1.000(5 Songs)
[PR]
by junkichi-no9 | 2012-03-01 01:40 | 役者日記