人気ブログランキング |
ありがとう、ドクターリズム。
e0000847_2314464.jpg

昨日の日記でも少し触れたけれど、本当に音楽業界は進化した。

そしてCDも全く売れない時代になった・・・。
・・・コレは関係ないが。

部屋を整理していたら出てきたリズムマシン―

BOSS DR-550Mk-2 [Dr.Rhythm]

僕が高校生の時に買ったリズムマシン。

ということは15年くらい使っていたことになる。

昔の機材ってタフだよね。


当時は4トラックのカセット・テープ型MTR(マルチ・トラック・レコーダー)と共にコイツを購入した。

このリズムマシンに至ってはつい最近まで使用していた。

今のバレッタのアルバム13曲中、何曲かのドラムはここから生まれた。

コイツのスネアとキックの音がやたらと好みに合っていて、メンドクサイながらもずっと使ってきた。

自分が遅れ過ぎているのか、はたまた愛着がありあまっていたのか。


しかし不肖・我妻純吉、時代の波には逆らえず、今こうして懐かしさと共に彼を抱いている。


ありがとうドクター・リズム。

君と作った曲は今もなお、形となって残していくからね。




・・・んん、でもなんだろな。

捨てられないのは何故なんだ・・・。





================================
<我妻純吉 魂の軌跡>

「Balletta Butterfly」My Space

「Balletta Butterfly」My Space mobile

「Balletta Butterfly」mixi community

「Wiz/Out」

「フローズンライフ」

「アディクトの優劣感」

================================
by junkichi-no9 | 2009-05-20 00:44 | 音楽日記
<< 映画漬廃人 words >>