人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレンジ色の自転車
ある方から譲り受けた、かな~り年季の入ったママチャリ『みかん』が今日パンクした。

僕が事故から復活してからは、バイクに対しての周囲の反対が物凄く、諦めてチャリダーになったのだが、チャリで汗かく爽快感を教えてくれたのがこの年季の入ったママチャリ『みかん』だった。

それ以降乗らない日はなかったんじゃないかというくらいいつも一緒だった『みかん』。

なんでこのチャリに『みかん』とつけたのか…

オレンジ色のチャリだからである。

自分で白黒以外の乗り物を買った事のない僕には衝撃的な出会いであった。

しかしその違和感も毎日の移動を共にしているうちに愛着へと変わった。

実はマウンテン・バイカーになろうかと思っていたが、パンクしても僕を頑張って駅まで運んでくれた『みかん』がかわいそうになってしまい、近日中に自転車屋さんに行ってタイヤ交換しようと思う。

もう少しばかり相棒でいてね。

それにしても前日に空気入れに自転車屋に行ったのに、なんも言わんかった自転車屋のオヤジ。








『気付かなかったのかーっ!!!!』
by junkichi-no9 | 2009-07-26 11:05 | プライベート
<< 今更なんちゃってですが… ゴッドフィンガーでも火傷はする >>