人気ブログランキング |
対鍋打上携帯
携帯変えました。

一世代前のケータイです。

しかもこの時代に、もはやスマートフォンでもない。

何故に時代を遡るのでしょうか?

e0000847_1954591.jpg


G-Shock携帯・・・名付けて「じーちゃん」

この携帯、ウリがとにかくタフでっせ!というモノで、ウチのドラムの清隆が緑のを使ってるんだけど。

打ち上げで、鍋に入れられても、ピッチャーの中に沈められても、壊れないというちょっと異常なタフネスぶり。

それはね、この超絶ガサツ者の自分にとってはありがたい話でね、しかも世の中はスマートフォンだけの時代になっちまうそうで。

そんな時代を歓迎出来ない自分としては、今のうちに替えておかねばと思い踏みきりました。


因みに俺は携帯電話とかインターネットとか、無ければ無くなってもいいと思ってます。

そもそも俺の学生時代に無かったからねそんなモン。

当然便利ではあるし、持っているのが当たり前になったなら相手にも無いと成り立たないモンだから、あるウチは使うんだけれど。

待ち合わせですれ違ったり、ヤキモキしたり、そういった学生時代には簡単に連絡とれない良さがあったんだよね。

それこそ好きな子の家に電話したら親父にガチャ切りされたとかよく聞く話だったしね。

携帯があったら、かつての名作「東京ラブストーリー」とかすれ違わないだけにまったく違う話になっちゃうだろうしね。

それこそ今じゃ辞書なんか売れないんだろうなぁ。

このPCや携帯のせいで、字を書かなくなるのは悲しいね。

子どもの時、父親宛てに来た年賀状の宛名の字が汚いの見た時に、ああやだなぁと思った悲しさがある。

多分会社の人からだったんだと思うけど、大人は達筆という勝手なイメージがあって、子ども心になんか嫌だった。

そういう自分もどんな字を書くのかは秘密にしたい。(何の話になった!?)


実はね、ヴォーカルの曖良もこのG-Shock携帯の赤を持ってるんでね、ウチのバンドでこのCASIOのG-Shock携帯を全色コンプリートしてますの。

どんだけ仲イーんだよ俺たちwww
by junkichi-no9 | 2011-09-21 23:35 | プライベート
<< BBリハは食費がかかる!? そーだよ、割れるんだった・・・ >>