好きな事ありますか?
e0000847_1482625.jpg


やっぱミュージシャンの人たちって、レコーディング好きなんですかね?

自分は正直、ギターが上手くなる一番の工程がレコーディングです。

マジで苦しい事、しょっちゅうありますけどね。

とにかくリテイクしますから、何度も何度も弾くから。

・・・・・・それでも俺あんましない方かな?

ま、まあ、自分で作ってるしね。

小難しい事はデモで作っても、本チャンは祐介にブン投げるからね。

・・・・・・。

いやいや、弾き分けですよ、アンサンブルですよ、長所は生かしてナンボですよ・・・。


でもね、どんなにいいギタリスト入れても、俺自分の音しか納得出来ないと思うなぁ~。

・・・そんなことねーか(笑)

いや、でも自分のギターの音にはコダワリある。

好き、嫌いがハッキリしてる。

大抵どこのライヴハウスでも、マーシャルの900か2000あれば同じ音が作れる。

あとはインヴェーダー搭載のこのシド丸くん(マイ・スウィート・ギターの事ね♪)があれば出ちゃう。

ラインだとしても、POD XT LIVEがあれば作れる。

シンプルな設定なんだけどね。

でもそれしかないっつうか、それが入ってなきゃ俺じゃなくていいし、自分が気持ち良くもない。

それでいい、それがいい。

俺昔、楽器屋でバイトしてたし、散々色んなエフェクター使ってみたけど、コーラスとか空間系ぐらいしかハマるのなくて。

やっぱり歪みはマーシャル直でいいなと思う。

・・・たまに、もうちょっと歪み欲しいなぁとか思う時あるけど(笑)

自分の音はコレだっていえる。

それってね、自分のことながら、結構幸せな事だと思うんですよ。

すっごく高い機材使ってしか出ない音が好きな人だっているでしょ?

でもね、俺はマイギター1本と、どこにでもあるアンプでそれが出せるからね。

俺はね、そーいうとこは恵まれてる。


やりたい事が見つからなくて苦しんでる人とかいっぱいいるでしょ?

よく聞くもんな。

でも、俺そこで迷った事無くて。

やりたい事、知りたい事、興味あるモノ多過ぎてさ、終わりなき自分の欲求は気味悪くも思える。

それだけにどれも中途半端に見える事もあるんだろうけど、一度しかない人生、やりたい事はなるべく全部やりたいんだよね(笑)

だってさ、自分に何が出来るか、向いてるかなんてどうやっても分からないしね。

それが好きになるかも分からないわけでしょ?

なら、好きな事の中から向いてるもん探すよ俺は。

未だ見つかってないのかもしんないけど、それでもトコトンやる!

どう見えるかなんて気にして我慢すんのはヤダ!

それに向かう努力なんて人に見せるもんでもなけりゃ自慢することでもないし。


ちなみに努力しないで得た成功っていうのがあるとして、人はどう思うのかね?

羨むのかな?嫉妬するのかな?

でも成功者に努力してない人っていないと思うんだよな。

というより、好きな事だから努力って言葉の枠にも入らないと思ってる。

そんなもんなんじゃない?(笑)


もしも自分の好きな事に才能があるかないかで迷う人がいるならば、是非とも俺たちのライヴに来て欲しい。

そしてギターを弾いてるある種公開処刑気味の俺をみて欲しい。

「これでいいの?じゃあ、きっとアタシにも何か出来る!!」

って思うハズです(笑)

大した事してませんからwww

当人必死ですが。

でも、めっちゃ楽しんでます!!



Next Live...

■2011/11/19 (土)

渋谷club乙-Kinoto-

Baby I Need You presents
"My Town"
KARIBUxNOxKAIZOKU 1st.FullAlbum「TAKE THE PRIDE」release tour

-Band-
BABY I NEED YOU
Liplid
Wednesday
Mix Market
KaribuxNoxKaizoku
Balletta Butterfly

-DJ-
Ma-a(Inkillusion)
Tomoya Yamagata(Wedenesday)
Akihiro Tojo(BINY)

adv:¥1.800 / Open 17:30

渋谷乙-kinoto-:http://kinoto.jp/


チケットご予約ご希望の方は下記まで

Balletta Butterfly 2011.NOV.19 予約フォーム

たくさんのメールお待ちしています。

*メール予約をしていただいた場合、こちらより予約完了メールを差し上げています。
上記のメールアドレスを受信可能に設定していただけるよう宜しくお願い致します。

[PR]
by junkichi-no9 | 2011-10-20 02:19 | 音楽日記
<< もうこんな時期ですか。 ライトニングボルトォォォォォーッ!! >>