人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「AKIRA」
「AKIRA」_e0000847_13522381.jpg

88年に大ヒットした問答無用の大作アニメ。
世界を圧巻した天才大友克洋氏の作品です。
もうかなり好きですね。
バイクも好きなので直球ド真ん中、ストライクしました。
誰しも男ならきっと鉄男の気持ち分かると思うんです。
友達に持つ劣等感。これって誰しも感じた事のある負の感情で、でもそれはなかなか自分の中で明るみに出したくない気持ちなんですよね。
それをすごくリアルに描いてます。
そして力を手にして変わっていく自分、彼はとても素直に生きてる。
真っ直ぐに迷いながら不器用に、でも止まらない暴走する自分。
僕はある意味、鉄男が羨ましく思うのかもしれません。
みんな人それぞれ一定のモラルの中で生きている。
でも何かを残した偉人やヒーローは、突き抜けた人も多いですよね。
みんな自分の中でそれぞれ折り合いをつけて進んでいく。
それは大小に関わらず今を生きる人間による自分との戦いです。
僕はその戦いを放棄したくない。
迷いながら、遠回りしてでも考え、失敗しながら前に行こうと思います。

主人公、金田のバイク、フィギュアも持ってますけどヤバイですコレ。
「やっとモーターのコイルが暖まってきたところだぜ!」
最高にしびれる。
僕のモーターのコイルも暖まってきました!
by junkichi-no9 | 2005-06-15 13:57 | アニメ
<< 「LOUNGE LIZARD」 イングランド代表 >>