人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「used knowledge」2005 TOUR FINAL in 下北沢club251
「used knowledge」2005 TOUR FINAL in 下北沢club251_e0000847_181515.jpg
ミーティングも終わり、下北沢に友人の「ユーズドノーリッヂ」のツアーファイナル・ワンマンライヴが下北沢251で決まって観に行きました!

オープンまで待っていたのですが…
そしたらね、元「ブランキージェットシティ」のベンジーこと浅井健一さんと、元「アナーキー」の中野さんに会いました!
アリエナイ、アリエナイヽ(゜▽、゜)ノ

僕の憧れ第2弾達成!
マッドのクレイに続き、ブランキーのベンジー!
もうこの日本で会いたい神はいない。
次はイギリス行くかぁ~!

それはさて置き、いよいよ初ワンマンおめでとう!
開始前のリハ後、メンバーを呼び出しちゃいました。
「used knowledge」2005 TOUR FINAL in 下北沢club251_e0000847_1113545.jpg

彼は「ユーズドノーリッヂ」のドラマーの赤澤大輔君。
あんまりアホな顔していたんで、「みんな見るよ」と脅したらカッコつけました!
彼とはもう随分長い付き合いになる。

本当にパワーと色気のある太鼓を叩く。
そして機械も強い。
中村達也さんのようなイメージのドラミングだ。
最高にカッコイイ!!

「used knowledge」2005 TOUR FINAL in 下北沢club251
セットリスト
1, TRANCE MISSION
2, This Ain't A Lovesong
3, Acorn
4, itch
5, Soul Music
6, 4:50
7, アオイスイセイ
8, 日陰
9, come around
10, 月の裏側
11, 夜明け前
12, STRIKE
un1, 新曲
un2, Slow

いいライヴだった。
もう本当にプロとしての風格を持ち始めている。
初期から知っているだけに、その変化は身体で体感してきた。

それだけに厳しく言うと、95点でしたね。
なんだろう、いろんな意味で若返った。
それはノリだったり、グルーヴだったり。
曲によっては、もっと心に届けて欲しかったなぁ、なんて!
贅沢かっ!?

でも、内3曲はトリハダ立った!!!!
シビレタよ。
今、世の中にいるバンドで必ず僕がライヴに行くのは「レディオヘッド」と「ユーズド」だけ。
(極端過ぎたかな!?)
それだけ大好きで、最高にカッコイイんだよね。

これからも活躍期待してますぜぃ!!

みなさんも是非!
「used knowledge」2005 TOUR FINAL in 下北沢club251_e0000847_1424820.jpg

あ、ちなみに今日、買いそびれてた新譜買いました。
ステッカーとプロモDVDもついててお得だった。
そうそう、なんかi-PODでダウンロードと携帯で着うたできるみたいです。
by junkichi-no9 | 2005-11-14 01:27 | 音楽
<< 映画「flying bird」... 秋も深まり。 >>