人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SOMMER SONIC 2012!!
SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_22114177.jpg

連日肉体を駆使して消化したスケジュールからのサマーソニック2012!!
筋肉痛なんて言ってられないメンツ揃い踏み。
SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_22174358.jpg

今回観れたのがこのラインナップ!!
急遽キャンセルが相次いで、どうなる事かと思いましたが、大阪の方々は本当に残念だったけれど・・・ジャミロクワイ、観れました!!
SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_22112530.jpg

旅のお供はいつもライブで忙しい中参戦「The Bandman's Kind」ギターのヤンヤンとドラムのホリ君!
あと、女優のミキちゃん、いつもありがとねー!!


【1日目~】
■ONE OK ROCK
■きゃりーぱみゅぱみゅ
■音速ライン
■髭
■LOSTPROPHETS
 機材トラブルが相次いだものの、やっぱどこまでもかっけえす。
 この時点で汗だく、まあ予定通り、しょうがない。
■吉井和哉
 暴れ疲れてスタンドから観させてもらったんですが、すごくキレイな虹が!
■FRANZ FERDINAND
 次のグリーンデイまで体力残しとかなきゃ・・・と、思っていたけどムリでした。
■GREEN DAY
 初日のヘッドライナー!
 もう、間違い無き完成度&パワーで圧倒的なパフォーマンスを魅せてくれたグリーンデイ!!
 死にそうになりながらも2列目まで確保。
 完全に右足首やられたけど満足。
 2時間じゃ全然足りないぐらいずっと観ていたいっ。
 ほんと、来て良かった、観れて良かったよー!!
 締めの花火に感動。
SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_22121330.jpg

SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_22202126.jpg

SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_22204116.jpg

【2日目~】
■CAST
■PITBULL
■THE CARDIGANS
■POLYSICS
 いや、3人になってのポリなんですが・・・全然ノリノリです。
■HOOBASTANK
 ヤバかった・・・カッコ良すぎ・・・。
■JAMIROQUAI
 もう大阪でキャンセルになってしまい、半分泣きそうになりながら迎えた2日目でしたが・・・
 60分のショートステージで観れる事に!!
 ありがとうJK-!!!!
 もうどうしても観たかったから、本人出て来た時には鳥肌立ちました、マジで。
 カッコ良すぎて言葉にならん。
 このリズムラインもやはり神懸かってました、やはりノリノリ。
 ああ、幸せ。
■RIHANNA
 グラミー賞取るレベルになるとサマソニでもあんな大掛かりなセットになるんですね。
 世界の歌姫、どんなに豪華なんだっ!!
■NEW ORDER
 今回のサマソニで、実は一番良かったんじゃないかというくらいキレッキレだったニューオーダー。
 音楽に年齢なんて関係ないと本当に思うよね。
 だってこんなにかっこいいステージが観れるんだし。
 いつまでも音楽は続けたいと思える!!
 ほんとすげえ良かった、最高!!
■CALVIN HARRIS
SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_22123342.jpg

SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_2219520.jpg

SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_22193078.jpg


と、もう大満足なサマーソニック2012でした。

今回思ったのは、僕は基本PUNKやROCKが多いので、CLUBノリの人たちには迷惑をかけてしまったかもしれない、ごめんなさい。

やっぱりノリも違うし、でもジャンル・レスでこうやって集まれる祭りってフェスぐらいだもんね。
LOVE&PEACE掲げる意味も良くわかります(笑)

でも、フェスにサンダルで来るのは危険だと思いますよ~!
ビーチサンダルでも危ないのに・・・というか無くなりますwww

因みに僕は初日はプレ・オーダーTシャツで行き、2日目は初日に買ったサマソニTシャツのつもりだったのですが・・・結局通気性も耐性も強いサッカーシャツにしました。

SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_2224216.jpg


寅壱タオル、サッカーシャツ、サーフショーツ、CONVERSEオールスターHiとGショック。
もうコレ定番です!

初日の雨で死んでしまったオールスター、2日目の早朝に新しいの買いに行きましたwww
3990円、プライスレス!

SOMMER SONIC 2012!!_e0000847_2245618.jpg


あと今回気付いたのが、毎回小さいジップロックを財布代わりにしてるんだけど、コンビニなんかで100円で買える携帯灰皿が一番イイと気付きました。
防水!?だし、ジャリ銭にも破けないし、かさばらない。

この装備なら最前線で闘っても!?(笑)問題無いです!!
やっぱ大好きなミュージシャン、目の前で観たいもんね。

さあ、僕の夏休みは終わりました。
これでまた来年まで頑張れる!!
また来年、サマーソニック2013、楽しみにしていましょう。
by junkichi-no9 | 2012-08-20 21:55 | 音楽
<< 鈴村健一mini Album「互」 武蔵嵐山BBQ >>