人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「スクラップ・ヘブン」
「スクラップ・ヘブン」_e0000847_536351.jpg
まずタイトルが好きですね。

そして魅力的な俳優陣。

僕は以前から李相日監督は好きで、当時「BORDER LINE」にも心打たれた。

やっぱり前作にも共通して言える事は、この原作物に溢れている時代に己の台本で勝負出来る数少ない才能の持ち主という事。

李監督の人間の描き方が好きだ。

今作、オダギリさんを劇中暴れまわらせている。

思い起こせば、どこかで見たことあるようなキャラクターでもある役を、飽きさせることなく演じている。
それは本人の魅力も多大にあると思うけれど、それ以上にその本人の魅力を損なうことなく引き出せる環境を作ってくれる監督に出会えた事が至上の幸せなんじゃないかと思う。

加瀬亮さんも好きですね。
今回、すごくいい。
ほとんど観てるけれど、過去の作品の中では今回が一番好きですね。
「スクラップ・ヘブン」_e0000847_5383421.jpg

次世代の日本映画界を担う顔ぶれがそろった、ブラックユーモアたっぷりの青春ドラマ。
現代の若者たちが世間に対して抱く不信感や苛立ちが、リアルな心理描写で表現されている。

「退屈な日々にうんざりしていた警官のシンゴ(加瀬亮)は、事件をきっかけに偶然知り合ったテツ(オダギリジョー)と意気投合し、世の中を浄化すべくある事業を開始する。」

僕の愛するべく一本に堂々と入れる。
素晴らしい作品だ。

こういういい作品に出逢うと、最高に嫉妬する。
そして感謝する。

そして次は自分が掴むんだって、思う。

とってもいい、大好きです。
by junkichi-no9 | 2006-06-29 05:32 | 映画
<< 「フローズンライフ」ガラス工房... 「空中庭園」 >>