人気ブログランキング |
八景島シーパラダイス。
e0000847_2355097.jpg
今日は映画「WIZ/OUT」のプロジェクトの一つとして、メインキャストとメイキングカメラマンの合計8人で「八景島シーパラダイス」に行って来ました!

寝てない人もいる中、テンションは上がりっぱなしで仲の良い7人。
楽しい現場になりそうです。

メイキングカメラマンの渡辺さん、落ち着きの無い僕らに付きっきりで頑張ってくれました。
カメラ2台の充電が切れ、半ば諦めていた僕達を他所にすぐさまスタッフと連絡を取り、横浜までの往復をしてくれました。
なんと、横浜まできてくれたのは園田監督ご本人。
仕事中忙しい中、抜け出し横浜まで来てくれたのです。
本当に嬉しい。
僕がすごいと思うのは、この映画の製作「F.I.P」の皆さんの迅速な決断力に、フットワークと情熱です。
諦めと言うモノを知らない人達。
大切なのは失敗を悔やむ事よりも、それを補い上回る思考と決断力と行動力。
渡辺さん、そして園田監督、ありがとうございました。
僕らキャストも刺激受けますね。
e0000847_3145550.jpg

今回はみんながやってきた各キャラクターの役作りを摺り合わせ、実際に演じてみる。
みんな良く考えていて驚きましたね。
シーパラでの撮影が終わっても終わりじゃない。
すぐさま切り上げて、今さっき撮ったVTRを皆で見るために移動。
園田監督とも合流して、実際に見てみる。
そして足りない部分や修正点をハジキ出す。
園田監督の目はやはり画面の向こうを見てる気がする。
的確な意見と改善点を教えてくれる。
今までも何度も個別に重ねてきたミーティング。
これから先も僕らはどんどん塗り替え、更にキャラクターを進化させてゆくつもりです。
e0000847_3153239.jpg

みんな勿論、普段は各界で活動しているので暇人ではありません。
でも進んで自らこれだけの時間を作る。
これはもう仕事という枠を超え、完全に自分達の為に集まっているのです。
その要因に、監督の才能、脚本の面白さ、映画に見える可能性、そしてスタッフの方々並びに関係者の人柄、才能、情熱だと思います。
e0000847_3183030.jpg

この映画は必ず何かを残し、伝えていくと信じてます。
いよいよ僕らのパートのクランクインが来月に迫りました。
これ以降は少しずつですが詳細を公開していきます。
楽しみにしていて下さい!!
e0000847_3184849.jpg

by junkichi-no9 | 2005-08-04 03:21 | 役者日記
<< 手紙。 宝くじ。 >>