人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾LIFEスタート。
やってきました、台湾!
ちょっとネット環境に慣れずに、当分こんな感じでの更新になっちゃいます。
ちゃんと変換されてんのかな???

まずは到着後、一つ目の感想は暑い。
こっちはタンクトップでいけます。

タクシーで一時間掛けて首都の台北に到着!!
全然都会じゃないかっ!

思ったより中国語を忘れていてショック!
早く勘を取り戻さなければ。

夜市に連れてってもらい、足つぼマッサージ・デビュー。
これが痛くて最高に気持ちイイです。
痛くて叫んで、くすぐったくて大爆笑した・・・。

そしてこの日、一つ目の洗礼を受ける。
臭豆腐という地獄の臭いに倒れそうになった。
そして涙ぐんだ・・・。
コレすごいよ、絶対食べられない。
昔、上海で大抵の料理は食べたけれど、コレは無理。
でも、実際は美味しいらしいです。

1日目はジャブ程度に終了。
疲れを癒すために爆睡しました。

2日目の今日は大忙し。
台湾の交通はタクシー、電車、地下鉄、バスと多いい。
特にバスを使いこなせば格段に便利で面白くなる。
これはマスターしなければ・・・といっても路線が多過ぎて大変です。

お金を銀行で換金して部屋探し。
台湾の物件をいくつも見て回るが、なかなかストライクするのがない。

それでも妥協せずに探して3件目。
日本の原宿のような繁華街の中に奇跡の部屋を発見!!
駅近、便利、オートロック、新しい、2LDK、洋室、プラズマテレビ付、ソファ、洗濯機&乾燥機、しかも電動テーブル(管理人曰く、麻雀用らしい。最高!!)。
マンション内にスポーツジムもあるという豪華さ。
これで日本円にして6万円くらいかな!?
もう、一発で気に入って、即、契約しました!!

その夜は6人の台湾進出組の先輩方に歓迎していただき食事に。
めちゃくちゃ辛い鍋を囲んでワイワイ!
俳優の先輩・YUKIYAさんとの久々の再会にも熱くなり、楽しい時間は過ぎて行きました。
頑張っている人はいっぱいいるんですね。
みんなそれぞれ目指すものは違うけれど、みんなで成功を手に入れたいよね!

今週はまず、初めての台湾を知るためにいろいろと探索&楽しんで来ようと思います。
そして来週からはいよいよ動き出します!!!!

その為にまず、携帯を買わないと。
やっぱり世界のボーダフォンはすごいわ。

滑り出し好調、引き続き頑張るよー。
by junkichi-no9 | 2006-09-23 05:10 | 役者日記
<< 異国情緒。 行って来ます。 >>