人気ブログランキング |
いやあ、ヤバイ!
前回書いた台湾の友達のバンドに入って、早速スタジオに入ったのね。
ハッキリいってあんまり期待はしていなかったんだけれど、すごくカッコイイのよコレが。
だって台湾の音楽事情は僕の知る限りは寒いからね、過度の期待だけはしないでおこうって思ってたから尚更驚いた。

唄うのなんて久々だったし、彼らの作った曲なんか初めて聴くし、でも喉が潰れるまで唄っちゃった!
もちろん歌詞なんてないし、適当にだけどね。
だって嬉しかったんだもん。
未来を感じた、台湾の音楽シーンに。
彼らは日本のモノマネバンドなんかじゃなくて、ちゃんとしたモノを持ってた。
僕はいつまで一緒にやれるかなんて分からないけれど、彼らにはこの先プロとしてこの国を変えていって欲しいと切に願う。

今度写真も付けて台湾の兄弟を紹介しますね。
ルックスもカッコよくて絶対みんなビックリするよ!!

最近は夜も一緒によく遊ぶんだけれど、移動はほとんどバイクで2人乗りなんだ。
もちろん違法なんかじゃない、ちゃんとヘルメット被って乗ってます(笑)。
バイクから見える台湾の街は、また一味違って風も気持ちいいし最高なんだ。
しかも日本製のヤマハのSRっていうバイクとかは大分安く買えるんだよ。
125ccになっちゃうんだけどね。

やっぱり美味しい店なんかは彼らのほうが詳しくて、いろいろ連れて行ってもらった。
やっぱアジアは食べ物が美味い!!

クラブにも行くんだけれど、これまたビックリ。
入った瞬間耳に入ってきたのがJAY-ZのLINKIN PARK!!
おおっ!と思ってよく見ると、JAY-Zが今月来るんだって。
店の内装もいい感じだし、バーテンなんかジャグリングしてるよ。
トムクルーズのカクテルみたいに瓶をクルクル回してる。

しかも僕は彼らのおかげで入場料もドリンクも全部無料になった。
しかも誰かを紹介されるたびにビール一気を薦められるんで、ピヨピヨでした。
ピヨピヨ、うん、これがピッタリの表現だ。

毎日いろいろあり過ぎて一度には説明しきれない。
なのでこれからも少しずつみんなに台湾事情を含め、更新していきたいと思いますね。
by junkichi-no9 | 2006-10-01 17:12 | 役者日記
<< お久しぶりです、ニャンニャン。 本当にいいの? >>