人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイスクリーム
アイスクリーム_e0000847_1452159.jpg

ここは事務所の下にあるアイスクリーム屋さん。
えらくハ-ティフルな外観だが、そこそこ値段もする人気のアイスクリーム家さん。

俺自身、甘いものはあんまし食べないんだけれど、最近はなるべく糖分も摂取するように心掛けている。
特に朝は甘くしたコーヒーで頭の回転をね。
アイスクリームは好きじゃないが、シャーベットは好きだ。
果物が大好きだし、果汁100%の美味いシャーベットには目がない。
クリームのあの「逆に喉乾くわ!」というマッタリ感はどうにも苦手だ。

何かの番組でやってたな、デートで一緒に甘いものが食べられる男の方が女の子にとってはいいそうだ。

・・・あ、俺ムリじゃん・・・。

まあそんな事はよしとして、女の子でアイスクリームが好きっていうのはいいと思う。
むしろ可愛いなと思う。
アイスクリーム一つで機嫌が直ったりさ、街中でペロペロとアイスクリーム舐めてるカップルとか、なんか見てて羨ましいもんな。

そんな時の女の子の仕草って、いいなっとか思うよ。
まあ俺の場合「あっ、今の撮りてえ!」って、映画とかカメラの話に変わっちゃうんだけどね。
これはお婆ちゃんでも、奥様でも、OLのお姉さんでも、ガングロなコギャルでも、幼稚園児の可愛い女の子でもみんな一緒。
好きな物食べてる時の表情って、あんまし嘘はないもんな。

でもこれが女だけじゃなく、男でもグッてくる時があってね。
確か北野監督の「ソナチネ」だったかなぁ。
ヤクザな寺島進さんが砂浜で、アイスキャンデー食べながら子どもみたいにはしゃいでるんだよね。
あのシーンは良かったなぁ。

つまりだ、女の子はアイスクリーム、男はアイスキャンデー、これがいいって事!
そんな事をね、考えてたワケよ。

・・・なんのこっちゃ!?
by junkichi-no9 | 2007-01-21 15:00 | プライベート
<< 眼鏡ノスタルジア 凍った命にサンライズ >>