人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足掛け7年
世の中は梅雨入りしたようですね。
・・・。
だぁぁぁぁぁーっ、ジトジトジトジト、もういやじゃぁぁぁぁぁぁーっ!!

実は先日、大阪に日帰りして来ました。
この日は気持ちのいいよく晴れた日だったんですけれどもね。
プライベートな用事だったんですけれども、数年ぶりの生まれ故郷でした。

昼過ぎに東京に帰ることになったんですが、友人が車で迎えに来てくれまして、新大阪まで送ってくれました。
その道中、たこ焼きを買ってくれたんですけれど、なんと250円!!
デカくて美味い、なのに250円!!
コレって東京スィティーじゃあり得ないですよね。
でもしつこいようですが、250円なんです、恐るべし大阪。

その友人は国際結婚をしていまして、奥様を日本に呼び結婚し7年目になります。
当時はなんのこっちゃ分からない、インチキ日本語を喋っていましたが、今ではすっかりタチの悪い日本人に成長!?していました。
完全に関西のオッサンな言葉遣いです。

「今度はまたゆっくり来るから、またね~!」

と、僕が電話で言うと・・・

「何いうてんのオッサン!?今度っていつやねん、今がいい今、はよ来いやぁ~っ」

う~ん、少しズレてはいるが語学力はしっかり成長している・・・。
今は某有名語学学校で講師をしているらしいが。
生徒の皆さ~ん、本当に大丈夫ですかぁーっ!???

彼女は僕の発音を褒めてくれるが、ブランクもあり時として分からない言葉も出てくる。
すると彼女は・・・

「純ちゃんやったらタダでええよ、教えてあげる。私プロやで!!」

・・・そりゃそうだよなぁ~、俺だって日本語に関してはプロのハズだと思ってるし・・・。
それにしても、東京人の道案内の仕方にキレて暴言を吐くのはやめなさい。

賑やかな二人のおかげで、帰りの新幹線はヨダレ垂れ流しでぐっすり眠れました。
ありがとう、お笑い夫婦。
頑張れ、吉本新喜劇。
by junkichi-no9 | 2007-06-16 02:58 | プライベート
<< 「フローズンライフ」プレイベン... 久々のカフェ取材 >>