人気ブログランキング |
2005年 08月 15日 ( 2 )
幽霊がいる!?
e0000847_22455585.jpg
今日は「蜻蛉日記」の撮影で奥多摩へ来ています。
心配だったのですが、電波良好!
なもんで毎日更新なんとか継続中。

延山君との絡みを車の運転をしながら奥多摩へ向かう。
事故だけはしないようにと気をつけて走る事に。
これは大変でしたよ本当に。

なんとか撮り終えて現地到着!
旅館は「いかにも」な質感の旅館でした。
ロケ場所探しも大変なんだろうなぁ、なんて。
まあ、夜は温泉も入れるし頑張ろうと、撮影現場へ。

山の天気は変わりやすい。
突然の雨に、撮影延期か!?と、思いきや日が差す。
イッツ・ミラクル。

自然とは素晴らしい。
そしてアブって怖い。

1カットがとても長いシーンだったのでお互いNG連発でした。
長回しは難しいですね。
e0000847_22531841.jpg

帰って来ると、女将さんが食事の案内をしてくれた。
今日のご飯は…オカズがいっぱいありすぎたので省略…。
とっても美味しかったです!

引き続き、部屋のシーン。
日も関係ないのでジックリと撮る。
長い長い一日が終わりいよいよ男湯へ!!
「うおーっ、夏のON泉はサイコー!!」
最後は気持ち良く疲れを癒してね。
e0000847_2322823.jpg
そう言えば今日一日、監督がずっと「誰かもう一人いません?」とか言うんだよね。
お芝居に響くので、マジ勘弁して下さい。

明日は早い、4時起きだ。
枕投げなんてしてないで、早く寝よ!!
by junkichi-no9 | 2005-08-15 23:07 | 役者日記
やっぱり、絡みはサイコー!!
e0000847_184043.jpg
今日は「蜻蛉日記」の撮影でした。
昨日はほとんど寝ていなかったのですが、気合充分で愛車を転がして向かいました。
そして現場に着くとみんなの元気な声が!!
何より驚いたのは、スタッフの皆さんの意識が高まり見違えるほどプロフェッショナルな現場になっていた事です。
日々、進化するのは役者でけじゃないんですよね。
きっと毎日みんな頑張ったんだろうなぁ。
みんな最高!

今日は明日からの撮影で共演させていただく、延山丈二さんという役者さんが本読みをしたいと現場に来てくれました。
う、嬉しい、感激!
なんてやる気ミナギル役者さん。
僕もアツイ人は好きなので燃え上がり、楽しんでやりましたね!
延山さん、明日は僕等、絶妙のコンビでやれそうですね!!
e0000847_11759100.jpg

監督が撮ってくれた現場スチールです。
岡監督のやりたいイメージが出てると思いますね。
こんな映画です。
でも結構笑えたりもしちゃいます!

そして夕方からは今回、相手役をやらせてもらう大下美歩さんとの絡みでした。
この大下さん、すごいアイデンティティーに溢れるお芝居をする方です!
僕も一発でその演技の魅力にハマってしまいました!!
とにかくキャラクターの作り方、表現法が面白い。
きっとキマすよ、この方は。
そして、「渡る世間」バリの長ゼリフ、完璧でした。
監督のリテイクに「鬼ーっ」とか言ってましたがバッチリでしたよ!!
僕も何かやりたくてしょーがなかったですもん。
また素敵な出会いが二つもあって今日はとっても良かったですね。

明日からは数日間、泊まりのロケなので更新できるか分かりませんが、P.C.カードのエッジ君が電波をキャッチできた場合はちゃんと更新しますね。
もしムリならまとめて次回!
決して、決して逃げでわアリマセン!!
e0000847_1275060.jpg

by junkichi-no9 | 2005-08-15 01:33 | 役者日記